花はなの里

HOMEブログお問い合わせinstagramYouTube

住所:千葉県富津市上648 電話:0439-65-5126

千葉県富津市で里山体験。花はなの里へは都心からアクアラインを通って約90分! 癒しの古民家カフェ&里山まるごとキャンプ場。

未分類

GWの前に・・・💦

投稿日:2017年4月29日 更新日: 25件のコメント


今年もいよいよゴールデンウィークが始まります🌞


ゴールデンウィークはママは猛烈に忙しいんだよね💦

GWが始まる前にやっておきたい事が!


それはサチの爪切り😅

サチはこれまで後ろ足で体を掻く動作はできなかったのですが・・最近後ろ足で痒い所を掻こうとします。
でもその度に爪が身体にひっかかり深くつき刺さり流血😱
痛々しいので昨日は傷の治療に病院へ行きました!


サチの場合は爪が命!
爪を引っかけて歩いているので、爪を切るのはかわいそう💦

でも、身体を傷つけては仕方ないので結局、後ろ足の爪を切る事にしました😿


パチンと切ってヤスリで丸〜るく仕上げてもらいました😸
サチはおとなしく爪を切らせてくれました😺

爪を切ったので歩けるか心配でしたが・・
前足の爪は健在なので上手に歩く事ができました😊

ホッとしたよ・・サチ💓


マァ君寝てるの〜?


サチは夏草の中をお散歩だよ😊

-未分類

執筆者:


25件のコメント
  1. さっちゃん大好き より:

    さっちゃん
    気持ちよさそうに散歩してますねぇ
    傷が早く治りますように。
    ゴールデンウィーク
    お仕事頑張って下さい。
    けんちゃんとちくわくんの近況も宜しくお願いします^ ^

  2. ヒロミ より:

    GWですね〜[E:#x1F3B5]

    サチ傷早く治るといいね。
    でも後ろ足で痒い所をかける様になってるなんてすごーい!
    でも流血早くかなり心配ですが…

    久々に元気な姿のサチが見られて幸せです♡
    GWはなはなの郷に行きたかったのですが、どうしても予定が合わず行けない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも新緑の季節の夏休みに行く予定してます。
    はなはなのみんなにいっぱい差し入れ持って伺いまーす(⌒▽⌒)

    PS.バジルも元気になって良かった!

  3. ヒロミ より:

    GWですね〜[E:#x1F3B5]

    サチ傷早く治るといいね。
    でも後ろ足で痒い所をかける様になってるなんてすごーい!
    でも流血早くかなり心配ですが…

    久々に元気な姿のサチが見られて幸せです♡
    GWはなはなの郷に行きたかったのですが、どうしても予定が合わず行けない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも新緑の季節の夏休みに行く予定してます。
    はなはなのみんなにいっぱい差し入れ持って伺いまーす(⌒▽⌒)

    PS.バジルも元気になって良かった!

  4. yuki より:

    サチ君の命綱の爪ですが 身体を傷つけてしまうと
    そこからばい菌が入って大変な事になったら
    大変ですものね~

    後ろ足だけで、前足は爪があるから ふんばりきくから
    良かったですにゃん(^_^)

    サチ君 暖かくなって日課のお散歩も気持ちいいね
    わんにゃん達も みんな春を満喫して(^^)/

    ママさん 超~忙しくなりますが お身体気をつけて
    くださいね~

  5. イクラ より:

    ゴールデンウィーク突入でお忙しい中、
    ブログ更新、ありがと〜ございます

    さち君、不安定な足取りでも自由気ままに
    散策させて貰える環境素晴らしいです
    楽しくリハビリしているのと同じですね

    みんなの元気なお顔を見たら、元気を一杯頂きました
    麻里子ママさんもご自愛頂きながら
    GW中、お仕事乗り切って下さいニャ〜

    みんなにまた会えるのを楽しみにしてますワン&ニャ

  6. さな より:

    サチ、後ろ足で痒い所かける様になっているんですね。すごーい[E:#x1F63A] でも、傷、早く治るといいですね。先日、お邪魔した時も真理子ママさんココちゃんの毛玉カットされていて、家事にお仕事、ワンニャンのお世話にと大忙しですね。

    GWでますますお忙しくなりますね。お身体お気を付け下さいね。

    また、皆んなに会える日を楽しみにしておりまーす[E:#x1F63B]

  7. なるちゃん より:

    サチ頑張ったね!北国から毎日今頃サチはお外をお散歩中かな?って家族と話しています。サチのお顔が見れて嬉しいよ。

  8. 小田原の梅 より:

    いよいよゴールデンウィークですね。大変お忙しい中、麻里子ママさんはじめ花はなの皆様、守られますようにお祈りしております。
    さっちゃん、お爪大変でしたね!!
    でもその後、歩くのも大丈夫とのことで安心致しました。
    ゴールデンウィークが終わって、5月の間に花はなの里のさっちゃんはじめニャンズ&ワンズ仲間たち、麻里子ママさんにお会いしに行きたいな…と願っています!!
    早く飛んで行きたいな~☆

  9. とも より:

    麻里子ママさん、毎日大変お疲れ様です。
    ブログ更新ありがとうございます!
    サチの爪切りも無事終わって良かったですね!サチもおとなしく爪を切られていたようで偉いね!サチの姿はいつも勇気と元気をもらいます!!
    花はなのみんなも元気にのんびりでみていて癒されます。
    麻里子ママさん、お忙しいゴールデンウィーク、体調にはお気をつけてくださいね。みーんな麻里子さんの応援していますからね(*^_^*)

  10. にゃん より:

    こんにちは(*´∀`)♪
    さっちゃん爪切ってもらって、すっきりしたかな?
    家の猫も爪切りと耳掃除は、大騒ぎしますよ。
    終わればスッキリするのは、わかってるようですが。

    天気が不安定ですが、お外でお昼寝は気持ちいいですよね(^_^)v
    GWはお仕事大変でしょうが、頑張って下さいね(*゜ー゜)ゞ⌒☆

  11. 京都のききです より:

    さち(^^♪爪が命だけど傷だらけでは可哀想ですね でも病院に連れてもらい良かったね 麻里子さん GW花はなの里はお客さんが大勢来られ忙しいと思いますがお体に気を付けて頑張ってください。 私も行って皆に会いたいなぁ~ 花はなの里は今頃賑わっていることでしょう ニャンズ達も看板猫ちゃんで 忙しいでしょう
    楽しいでしょう[E:#x1F3B6] 私は麻里子さんのブログで楽しみます忙しい中ブログ更新(人”▽`)ありがとう☆ございます 

  12. ひめ より:

    サチ爪切ってもらったんですね。
    痒いところがかけるようになるなんてスゴイですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    私もサチに負けないように精一杯頑張ります[E:#x1F4E3](‘ᴗ’ )و

    GWになりご多忙とは思いますが無理しないで下さいね(๑•́o•̀๑) ↯↯

  13. 珀パパ より:

    里山の子さっちゃん、買いました( ^∀^)

    色々、TVだけでは知らないことが
    書いてありました。

    さっちゃんの夏休み とか。

  14. もみじ より:

    さっちゃんのお散歩~
    爪をひっかけて歩いてるとは・・・
    (´;ω;`)ウゥゥ
    本当に頑張り屋さんで感心します。
    傷も早く治りますように。
    麻里子さん、ご多忙の中のブログ更新
    ありがとうございます。

  15. ちょこ より:

    初めまして♪わんにゃん倶楽部を見てました。
    でも番組が終了してしまい、寂しい思いをしてました・・。

    花はなの皆~今頃どーしてるのかな~・・・(´;ω;‘ )
    (*゚0゚)ハッ!! もしかして・・サイトとかあるかも??
    と、検索してこちらにたどり着きました!(遅い^^;)

    ここでまた、花はなの里の皆に会えて感涙です~♪
    皆みーんな元気そーで良かったー♪嬉しい~♪♪
    これからはブログ更新を楽しみにしてまーす♪

    でも・・やっぱ・・動画で見たいなぁ・・・・
    今後・・youtubeで動画をUPする事は・・・ないで・・・すか?
    もしあったら・・見まくるのにな~~~♪
    ・・・って、願望です(⊃∀`* )

    では、また来ますね~♪

  16. チビクロサンタ より:

    さちちゃん、これで安心して痒い所に足が届くね(笑)
    みんなの元気な姿を拝見できてうれしいです(^_-)-☆

  17. さと より:

    ついこの前まで淡いピンク色だった
    山の色が若芽の優しい緑色になりました。
    この色が季節を追うごとに濃い緑色にかわります。

    いよいよGW・・・と言っても、家でのんびり
    サチに出会ってから、すっかり猫ちゃん大好き人間に
    なってしまった私は、今まで録画しておいた
    『わんニャン倶楽部』観ようと思います。

    サチはおとなしく爪を切らせて、えらいなぁ(o^-^o)
    うちのピーちゃん(セキセイインコですが・・・)
    昨日病院で大暴れでしたよ(笑)

  18. うさこ より:

    わんにゃん倶楽部 最終回で、さっちゃんが後ろ足で体を掻いてるシーンありましたね。
    さっちゃん、すごいな~って思いました(*_*)
    おとなしく爪を切らせてくれて、孝行息子だね❤[E:#x1F63B][E:#x1F496]

  19. 京子 より:

    お久しぶりですm(__)m[E:#x1F495]
    サチ君の爪…そうか[E:#x1F4A6]そういう事情があるんですね(。>д<)
    でもなんとか良かった[E:#x1F4A8]
    新緑の季節[E:#x1F331]サチ君無理しないで大好きなお散歩楽しんでね[E:#x1F63A]

  20. トラママ より:

    サチの、変化が嬉しいですね(^O^)

    【里山の子、さっちゃん】読みました。
    みんな、花はなの里に来て、幸せだと思ったし、ワンニャンズの絆の深さに感動しました。

    麻里子ママさん、長平パパさん、ゴールデンウィークも、もうすぐ終わります。もうひとふんばり頑張って下さい。

  21. ゆき より:

    里山の子 さっちゃんの写真集注文したものが届き読ませて頂きました。凄い写真が綺麗でみんなかわいい~
    麻里子ママさんも綺麗で優しさがにじみ出ています。
    サチちゃんはじめそれぞれの子たちの生い立ちを知って号泣でした。同じ人間として「ごめんね~」と言いたくなる内容もありました。でもサチちゃんにかかわってくれた獣医さんには感謝です。ちくわちゃんの場合もスタッフさんに感謝です。
    そして、麻里子ママさんの所にたどり着いてくれて本当によかった。みんな今は楽しいね~
    ケンカしてもいいけど怪我しないようにねって
    寺脇さんが言っていた時そうそうってホント思いました。
    怪我しないように仲良くケンカしてね(って変だけど)
    いつかサチちゃんに会いに行きます!

  22. トラママ より:

    麻里子ママさん、長平パパさん、GW 大変お疲れ様でしたm(__)m

    ワンニャンズも、お疲れ様でしたね。

    サチの爪が刺さった怪我は、大丈夫ですか?

  23. 裕子 より:

    私も、ワンニャン倶楽部を観てから、花はなの里のワンニャンズのフアンになりました。ワンニャンズみんな可愛いですが、特に、さっちゃんとハッピーとララちゃんのファンです。ララちゃん他界してしまいましたが、天国でちゃんと待っていてくれていると思います(*^-^)
     私も、里山の子さっちゃん、の本を読ませて頂きました。麻里子ママさん、本当に若々しくて綺麗です。
    麻里子ママさんの優しさに感激です~( ^ω^ )
    兵庫県の者ですが、これからも、遠くからですが、微力ながら寄り添わせて戴けましたら、嬉しいです!
    ブログの更新は楽しみではありますが、お忙しいとも察しますので、ご無理のない程度で(o^-^o)。
    くれぐれも、麻里子ママさん、長平パパさん、お身体をご自愛ください。

  24. マユ より:

    サチ、これからのお散歩はヘビに注意だよ❗
    いつまでも元気な姿を見せてね♡
    我が家のニャンにそっくりなサチ、だ~い好き♡

  25. マユ より:

    サチ、これからのお散歩はヘビに注意だよ❗
    いつまでも元気な姿を見せてね♡
    我が家のニャンにそっくりなサチ、だ~い好き♡

裕子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

楽しい夏休み!

バンガローを3棟使って二泊三日の家族旅行!日中は南房総をアチコチ観光・・夜は豪華にバーベキュー(^^) 家族皆でザリガニ釣り!2日間で68匹も釣った名人も。後ろ姿も可愛らしい仲良しさんは誰?男の子と女 …

no image

ニューフェイス・・猫の巻

少々紹介が遅れてしまいましたが・・実は(^^)増えました〜(T . T) なんと・・3匹3兄妹!ハイハイ・・私の時代の御三家と言う事で💣 ゴロー (私鉄沿線) ヒロミ (男の子女の子) …

no image

朝のお散歩(^^)

台風で危ぶまれた三連休は爽やかな秋晴れでスタート! 2日目の朝もとても気持ちいい空気感! マナ・カナを連れてお散歩です(^^) 去年まではグイグイ引っ張りお散歩下手だったマナ・カナも最近は子供達に合わ …

no image

可愛いすぎる〜💕

シュー君・・立ちポーズ❤️可愛い〜💕まるでぬいぐるみ‼️ シュー君・・招き猫ポーズ❤️幸せいっぱい招いてね💕 アッコちゃん・・小首をかしげて「こんにちは!」こんなにおっ …

no image

ワン・ニャン仲良し(^^)

花はなのワンコとニャンコはとても仲良し(^^) アッ!ウメちゃんだ!」 遊んで!遊んで!と付いてまわるのはマー君♥︎シッポを立ててクールな態度はウメちゃん(^^) トメちゃんにチュッ♥︎とするのはカナ …

記事検索