花はなの里

HOMEブログお問い合わせinstagramYouTube

住所:千葉県富津市上648 電話:0439-65-5126

千葉県富津市で里山体験。花はなの里へは都心からアクアラインを通って約90分! 癒しの古民家カフェ&里山まるごとキャンプ場。

未分類

アッコちゃんとセナちゃん😅

投稿日:2017年11月15日 更新日: 15件のコメント

花はなの猫ちゃん事情・・最近少々騒がしい🙀

猫部屋の屋根裏からキョトンと覗いているのはアッコちゃん💕
アッコちゃんは1才位。
建設会社の駐車場で暮らす野良猫ママから生まれたそうです。
アッコちゃんは生まれつき足が三本しかありません💦
いろいろ辛い物語を背負って1ヶ月前花はなに連れて来られました。

それなのに・・その日から1週間後アッコちゃんは猫部屋から脱走してしまいました💦

脱走から5日ほどしてチョコンと現れたアッコちゃん😊
「心配してたんだよ〜無事に帰って来てくれてホントに良かった✌️」

ごはんもモリモリ食べなさいね😁
ちゃんと花はなに戻ってくれてありがとうアッコちゃん❤️

その日から毎日ゴハンを食べに現れるアッコちゃん😊

これから冬に向かってだんだん寒くなるし〜暖かい猫部屋に戻ってほしいなぁ😅

・・とアッコちゃんを気にかけている私の視界を横切る黒い影?🙀
もしかして・・黒猫?しかも子猫?

「初めまして・・ミャーミャー😸」って‼️
もう😡
君は誰⁉️何処から来たの⁉️

その後・・アッコちゃん無事に捕獲‼️
黒猫セナちゃんも保護‼️
セナちゃんは生後2ヶ月位の金色の目をした黒猫ちゃんです😸

ケージ生活は今日で10日・・早くお外で遊びたいね❤️
セナちゃんは夜はケージから出せるようになったけどアッコちゃんは脱走が心配でなかなか決心できません😅

ちょっと時間がかかりそう💦

おかっぱ君😸
モリモリ食べてこんなに大きくなりました🙀
自由を謳歌しています💙

-未分類

執筆者:


15件のコメント
  1. とも より:

    麻里子ママさーん!!交信を今か今かと楽しみにしていましたが、大変だったのですね(>_<)アッコちゃんにセナちゃん。
    アッコちゃんは三本足で1年ちかく野良猫さんだったのですね。(謙ちゃんに少し似ていて可愛いです)セナちゃんも真っ黒くろすけでまた可愛いこと!
    麻里子ママさん、本当に本当にありがとうございます。とーってもお忙しい毎日でしょうに新たな子のお世話まで……。麻里子ママさんと花はなの里にたくさんの幸あれと心から思います。

  2. megcat より:

    あらあら、又ニャンズファミリーが増えちゃいましたね[E:#x1F605]
    おかっぱちゃんも、元気そうで良かった。
    アッコちゃん、ゆっくり、ゆっくり花はなの里の子になるんだよ!
    セナちゃん、いいおうちを探したね[E:#x1F3B5]good job❗
    麻里子ママ、本当に大変だと思いますが、みんなのママをよろしくお願いします❗
    麻里子ママはみんなにとって、天使なんですもの[E:#x1F47C]❗

  3. にゃん より:

    今晩わ。
    花はなに新メンバー(*^▽^*)
    セナちゃん、ちんまり可愛いですね(^^)
    アッコちゃんは、ここは良いところだって認識してくれれば、脱走も減るかも?。
    サポートにゃんちゃんは、やっぱりサチ&ゴロー兄さん?
    おかっぱちゃん、お顔まん丸ですね(*^▽^*)
    仲いい子はできたかな?

  4. うさこ より:

    麻里子ママさん、なんて優しいの[E:#x1F63B]
    感動して、涙、涙です。
    みんな、ママに『猫の恩返し』頼むね(^^♪ 

  5. つっきー より:

    アッコちゃんとセナちゃんが新しく加わったんですね♪
    麻里子ママさんの深い愛情に感動しています!
    おかっぱ君の近況もありがとうございます。
    ホント大きくなった!ママさんの愛情の賜物です!
    ますます忙しく過ごされてると思います。
    寒さも増してきて、くれぐれもご自愛くださいね。

  6. サクラ より:

    麻里子ママさん、更新ありがとうございます^ ^アッコちゃんの逃走、ドキドキしながら拝見しました。何事もなく戻って来て本当に良かったです。
    セナちゃんも仲間入りして[E:#x1F495]おかっぱ君も元気そうだし。ゴローちゃん、又々大忙しですネ。
    幸君、急に寒くなったけど元気でしょうか?
    麻里子ママさんも多忙な毎日ですよね。お身体には充分お気をつけ下さいネ。

  7. 小田原の梅 より:

    麻里子ママさん、さっちゃん皆様に会いに行きたいよ~と思いつつ、仕事が忙しく行けない…と思っていたところでした。
    いろんなことが…、アッコちゃんセナちゃん可愛いですね。アッコちゃん野良ちゃん生活が長かったから、お家に馴れないのかな…花はなの皆優しいから、生活に馴れてお友達もできてとなるでしょう~!脚に障がいを持ちながら、たくましく生きているアッコちゃん、花はなに来れて良かったね!!
    黒猫セナちゃんキュート♪うちにも黒猫クロちゃんがいますが、今まで接してきた黒猫ちゃんを見ると、どこかひょうきんな子が多いように思います!!
    オカッパちゃんも元気で良かった!!
    麻里子ママさんの深い愛情に感動です!
    また、花はなの皆に会いに行きます!!
    寒くなっています。お体大事にして下さい~!

  8. もみじ より:

    まぁ!Σ(・ω・ノ)ノ!
    また新しい仲間が増えたのですね。
    麻里子さんは本当に神様です!
    なかなかできることではありませんもの。
    アッコちゃん、その後いかがでしょうか?
    つらい思いをしてきたのでしょうね・・
    でももう大丈夫ですね。
    セナちゃんも可愛い(=^・^=)
    おかっぱ君!
    元気そうで安心しました。
    麻里子さんもどうかご自愛くださいませ。

  9. 田中チョロ より:

    アッコちゃんという猫がまた新たに知らん間に加わりましたよね。また麻里子さんは面倒を見るんですか。猫が大抵好きですよね。自分の地元では、猫の飛び出しの警告の垂れ札が始まりました。道路ばかりが地元です。

  10. 京子 より:

    花はなには様々な事情を背負った子達が集まって来ますね…ここに来るまで何処でどうしていたんだろう[E:#x1F622]
    でも花はなに来れた子達は幸せ…それだけは間違いなし[E:#x1F340]
    セナちゃん、沢山食べて大きくなってね[E:#x1F493]
    アッコちゃん、もう安心だよ…心配しないで麻里子ママさんに甘えていいんだよ[E:#x1F602][E:#x1F495]
    おかっぱ君もお元気そうで何より[E:#x1F44D]
    ママさん、本当に毎日お疲れ様です[E:#x1F64F]
    でも、また不幸な猫さん達が救われた事…心からホッとしていますm(__)m[E:#x1F4A6]

  11. かず より:

    アッコちゃんとセナちゃん、花はなの仲間入りが出来て良かったですね[E:#x1F495]
    麻里子ママさんや長平パパさんと花はなの自然、仲間達が助け合って、みんな幸せに暮らしていると感じます☺︎

    アッコちゃん、セナちゃんにはゴローやサチがまた優しくお世話して、いろいろと教えてくれるから安心して花はなで過ごしてね(≧◡≦)
    麻里子ママさんのお陰でまた猫ちゃん達が幸せになれて嬉しく思います[E:#x1F60A]
    これから寒さが厳しくなりますが、くれぐれもお身体に気を付けて過ごして下さいね[E:#x1F60C]

  12. 保護nyanの母 より:

    随分と寒くなりましたね~(>_<)

    花はなワンニャンズ達は寒さの中・・・
    麻里子ママさん、パパさんの深く温かい愛情に包まれて、元気に過ごしているようで、何より心癒されます

    新しいメンバーが増えることの良し悪しはわかりませんが、どんな猫ちゃんにも寄り添い受け入れてあげる懐の深さをつくづく感じ、感心するばかりです

    ゴロー君、幸君をはじめ、お世話をしてくれる先輩猫さんワンちゃんには今後ともお願いしますと言う気持ちです

    麻里子ママさん、パパさん、どうぞお身体ご自愛くださいませ(^^)v

  13. 京都のききです より:

    麻里子さんの優しさに感激します みんな幸せになってください さちのハローイン楽しそう(^◇^)元気そうで安心しました ゴローはお世話に忙しくなるかな?
    ブログ楽しみにしています

  14. 珀パパ より:

    麻里子さん、おはようございます。

    メールをお店アドレスにも送りました
    ので、お手すき時に読んでください。

    珀パパ

  15. ひろみ より:

    まりこ&長平ご夫妻、そしてハナハナワンニャンズ[E:#x1F495]
    一気に寒さ厳しくなりましたが、元気そうでなによりです
    アッコちゃんにセナちゃんはじめまして(^ω^)
    ゆっくりゆっくり花*花の里に馴染んでいってね
    きっとサチとゴローがお世話してくれるのかしら??

    今年こそは大好きなサチに逢いに行きたかった…(泣)
    それなのにもう、今年も残り僅かになってしまったよー
    来年こそは!サチ、ゴロー、そして一度お電話でお話だけさせて頂きましたまりこママに逢いに行きたい❗️
    それを来年の目標に頑張る[E:#x1F4AA]

    今年も残り僅か…
    今年は花*花ワンニャンズ、まりこママは大忙しでしたね
    テレビ[E:#x1F4FA]で皆んなを拝見出来なくなりましたが…
    また特番是非やって欲しいです✨
    寒さも厳しくなっていきますが、みんな元気に年越し出来ます事を心より願っております

    ✴︎まりこママへ
    サチの体温調節の管理、是非是非お願い致しますm(._.)m

うさこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

真夏の夜のBBQ〓

久しぶりに同級生が集まると楽しくて懐かしくて話が笑が止まらない! BBQの片付けも完璧! 大人のマナーも合格! 笑顔もまぶしい・・ちょっと羨ましい1枚です^_^

no image

朝のお散歩(^^)

台風で危ぶまれた三連休は爽やかな秋晴れでスタート! 2日目の朝もとても気持ちいい空気感! マナ・カナを連れてお散歩です(^^) 去年まではグイグイ引っ張りお散歩下手だったマナ・カナも最近は子供達に合わ …

no image

ガールスカウト合宿2

射的に輪投げヨーヨー釣りにおやつまで可愛い手作り!楽しくて・・スゴイ(^^)時々キャンプ場に少女達の綺麗な歌声が流れます。心をひとつに歌います。サウンドミュージックの世界・・・癒されるな〜(^^)

no image

ホーホーとフクロウさん

夕暮れになると遠くの山からホーホー・・・ホロツクホーホー とっぷり日が暮れ辺りが真っ暗になると花はなの山からホーホー・・・ホロツクホーホー フクロウの鳴き声が聞こえます。 フクロウさんの居場所はこの緑 …

no image

1/29・・春が来たの?

まだ1月と言うのに気温は20度超え☀️ あれっ?春が来たの? サチも今日は久しぶりの外散歩😸 梅が咲いて、河津桜は満開🌸本物の春まであと一歩!待ち遠しいなぁ〜&#x1F …

記事検索