花はなの里

HOMEブログお問い合わせinstagramYouTube

住所:千葉県富津市上648 電話:0439-65-5126

千葉県富津市で里山体験。花はなの里へは都心からアクアラインを通って約90分! 癒しの古民家カフェ&里山まるごとキャンプ場。

未分類

サブの復活😊

投稿日: 8件のコメント

 

こんにちは😊

久しぶりの近況報告です❣️

四月末サブが脳梗塞を発症してしまいました。

夕方買い物から帰るとサブが嘔吐して倒れていました。

抱き起こそうとしてもサブの身体はグズグズ沈んで立ち上がれない💦

滝のようなヨダレと焦点の定まらない目‼️

とにかく病院へ走りました‼️

そんなサブを一目見て先生は『この子脳梗塞を起こしてますね』と言われました💦

検査の結果、前立腺も腫れているので治療が必要との事‼️

サブは10才・・花はなのワンコの中ではまだ若手だと思っていたけど世間では立派なシニア犬なんですよね‼️

まずは脳梗塞を克服しなければ『サブ頑張ろうね』

食欲が無くて心配な時もありましたが

10才にして前立腺肥大の治療のための手術も終わりました😊

少しおっとりしたかな〜😊

去年のジローが亡くなってからサブはジローの分まで頑張ってた‼️

ジローがいなくなって私も悲しかったけどサブはもっと悲しくて淋しかったのかもしれない💦

ニャンズは変わりなく自由を満喫して元気です❣️

おやつのおねだり❤️

遊び疲れてお昼寝❣️

師弟関係のコテツとアイ😊

体調の悪いグレに寄り添う優しいトネ❣️

雨やどりもチームで❣️

私を見つけると駆け出して来るのは

新入りニャンコ『ドラミ君』❣️

郡ダムから降りて来て花はなに😅

 

皆んな気のいい花はなの仲間達・・心配ないよ❤️

ハッピー母さんも元気です❤️❤️❤️

-未分類

執筆者:


8件のコメント
  1. Y.M より:

    サブが脳梗塞と前立腺肥大を患ったとは、サブも若くはないから、人並みに成人(犬)病になったんだ。でもマヒも無くなり、走れるまでに回復したからもう安心、麻里子さんの手早い看護で加齢に伴う病を無事やり過ごせたことは幸運、目も生き生きとしている。これからも花や緑が美しい自然の中でタロー、ジロー、マーくんらの分まで楽しんでほしい。ハッピーママやアイちゃんなどのほか、新入組も含めて皆、雨もにも負けず元気なのには一安心、加えて新たにドラミ君が登場とは、サチやゴローちゃんも、虹の橋のたもとでビックリしていることだろう。これか先も、花はなの里には楽しみが一杯、麻里子さんほかご家族皆様方も、お元気で頑張られて下さい。

  2. ミロの父ちゃん より:

    麻里子さん
    こんにちは😃
    サブが脳梗塞とは😱
    でも動画を見てほとんどわからないくらいの様子でちょっと安心😮‍💨
    動物って不思議ですね
    花はなにはまた新入りくんが入園されたのですね
    ドラ吉くんは横顔がサチに似ててびっくり🫢
    ドラミくんも美男子😻
    ウチ(長崎)にも2匹の新入りちゃん(女子)が加わりました
    そのうちご報告に伺います

  3. とも より:

    麻里子ママさん、更新ありがとうございます!!サブくん、復活良かったです。花はなのみんなが元気に穏やかに過ごしている姿をみると心が癒されます。コテツとアイちゃんの師弟関係もいいですね♪ドラミくん、どんな子か気になります。お花の首飾りは美人猫ライムちゃんかな?花はなの里の様子を知ることができてうれしいです。またニャンズごはん、欲しいものリストから送りますね(^^)

  4. もみじ より:

    サブくん、自然の中で自然にリハビリ。がんばりましたね。脳梗塞は早期発見、早期処置が一番。麻里子さんの対応が早かったから良かったのですね。うちの父も右がマヒしてるので他人事ではないです。新入りのドラミ君、よほどおなかがすいてたのでしょう。雨の音もなんのその(笑)久々にあっこちゃん?元気そうで安心しました。お世話ありがとうございます。

  5. 京子 より:

    暑中御見舞い申し上げます🎐
    麻里子ママさんお久しぶりです❣️
    暑いですね~💦
    夏休みも始まりキャンプ場もますます賑わう季節ですね🏕
    サブ君大病の克服良く頑張りました😭👍
    先輩犬達のようにまだまだ長生きしないとね🍀
    新入りドラミ君キャワワ💘
    花はなに来れて良かったね🥹
    今年はかなりの猛暑が続くみたいなのでわんニャン達もママさんもパパさんもどうか元気でお過ごし下さいませませ🙏💞

  6. 珀パパ より:

    今日はバジルの命日です、キリリとカッコいい
    バジルの姿が目に浮かびます。

    皆さん、夏バテしないで元気でお過ごしください♪

  7. 珀パパ より:

    今日はララの命日、空の上で遊んでますか?

    皆さん、寒暖差に負けずに元気でね!

  8. もみじ より:

    「ねこ自慢」見ましたよ。再放送だったのかな?茶太郎くん、キタローくん、かぼすちゃん。大活躍でしたね。長平パパさんも、カッコイイ!ベストショットが「さっちゃんとゴローちゃん」!麻里子さんの優しさが伝わってきて、泣きそうになりました。季節柄ご自愛くださいね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

たくましく育って!

チュンチュン、チュンチュン納屋の前で10羽ほどのツバメの大合唱!いよいよ巣立ちの時かな?と巣を見たら大きく育ったツバメの赤ちゃんが2羽・・ゴハン、ゴハンと騒いています。親鳥はせっせとエサを運んでいます …

no image

ワンニャン倶楽部最終回😭

来週3月28日(火)の放送がワンニャン倶楽部最終回になります。 一本の電話から始まった花はなの里のニャンズ&ワンズのテレビ出演! 佐竹茉莉子さんの『フェリシモ猫部の道ばた日記』を見たテレビ局からの電話 …

no image

ブランコ一人占め(^^)

no image

頑張って!ララ💓

もう、サチったら寄り添っているのか、邪魔してるのか😅 ララは自分で上体が起こせる様になりました(^^) もう17才のおじぃちゃんだしオムツの生活は仕方ないけど・・ずり這いが出来るまでに …

no image

ハッピー❤️ハッピー❤️

ご覧下さい‼️この完成度‼️まるで本物がそこにいるようで・・不思議な気持ちになります❤️ 前回サチを作って下さった作家さんが今度はハッピーを作って下さいました❤️ ふくよかな体型と優しい笑顔&#x1F …

記事検索