花はなの里

HOMEブログお問い合わせinstagramYouTube

住所:千葉県富津市上648 電話:0439-65-5126

千葉県富津市で里山体験。花はなの里へは都心からアクアラインを通って約90分! 癒しの古民家カフェ&里山まるごとキャンプ場。

未分類

春から初夏へ🌷

投稿日: 54件のコメント

長らくご無沙汰をしてしまいました。

 

桜の季節、新緑の季節を過ぎてそろそろ梅雨に・・季節は巡っています。

ホームページをリニューアルし、やっとブログも再開できる様になりました。

それなのに・・1番最初のブログがまさかのサチの悲しいお知らせとなってしまいました。

サチはちょうど木香薔薇のつぼみが膨らみかけた4月始め頃に体調を崩してしまいました。

麻痺を持つ子は短命となりやすいと聞きます。

サチはまだ12歳だったけど天命をまっとうしたと思います。

点滴に通うも病院までの往復がサチの身体には負担が大きいと言われました。

往診に切り替えるも虚しく5月21日の朝7:20に静かに天国へ旅立ちました。

ヨチヨチ歩きで虹の橋を渡って行ってしまいました。

きっと今頃先に逝ったココちゃんやニー二、ララやかっちゃん達に楽しかった花はなでの生活を話して聞かせている事でしょう。

ありがとうサチ❤️

花はなの里に来てくれてありがとう❤️

お世話をさせてくれてありがとう❤️

皆さまサチを最後まで応援して下さり本当にありがとうございました。

心から感謝致します。

悲しんでばかりいられません。

前を向きます!

また会おうね!

サチ❤️

 

 

 

 

 

-未分類

執筆者:


54件のコメント
  1. SHIZU より:

    サチ 安らかに!!
    安楽死をと獣医師に持ち込まれたサチが、ママさんご家族、花はなの里のみんなのおかげで、12歳まで生きられたと思うと幸せだったと思いますが、やはり残念ですよね!
    動く姿をみたい!
    私も3年ほど前に愛猫を亡くしていますが、毎日思い出します。

    サチがいなくても 花はなの里のワンニャン達のファンでもあるので、ブログ、動画楽しみにしていますので、また たま~にUPしてくださいね。

  2. 道ばた猫 より:

    さっちゃん、花はなの里の子として仲間たちと12年間過ごせて、みんなに可愛がられて、幸せな一生だったね。麻里子さんが「幸多かれ」とつけた、その名前通りの一生だったと思います。麻里子さんもサチもあっぱれ! 天国にいる仲間たちと、里にいる仲間たちを見守ってね。さっちゃんに会うたび、いっぱい元気をもらえました。ありがとう、さっちゃん。安らかに。また、里山で会おうね…

  3. 16にゃんず より:

    さっちゃんは今頃軽くなったカラダで空を自由に飛び回っているのかしら?
    今まで行けなかった屋根の上や見たことのない里山の風景を楽しんでいるといいなぁ。
    さっちゃんが里山に来てからの日々は奇跡のような毎日でしたね。
    4/20に3人の猫仲間と共にさっちゃんに会えたこと、麻里子さんと里山のみんなにも会えたこと、あの自然あふれる風景に入れたこと、全てが私の宝物です。
    あれから1カ月。
    愛情や願いは生命力を強くするのだと痛感!
    悲しくてさびしくて、でも「今日一日を大切に生きよう」という思いを新たにした朝になりました。
    さっちゃんへ
    花の冠と真っ白なお洋服、とってもお似合いよ。
    そちらには私の大切な友達がたくさんいるので仲良くしてくれたら嬉しいな。
    ひとりちょっと鬱陶しいおじさんもいるけど、猫が大好きなだけなの(笑)よかったら遊んであげてね。
    そして私がそちらへ行ったら是非お友達になってください。
    麻里子さん、お疲れさまでした。
    どうぞお身体大切に。

  4. マム より:

    さっちゃんの歩んできた12年…愛に満ちた優しくてあたたかい幸せな毎日でしたね
    さっちゃんの愛に守られ、包まれながら育ってきた里山の仲間たちとの愛情物語に心を打たれ、さっちゃんの存在にたくさんの学びを得ました。
    4月に念願だった初対面が叶ってから1ヶ月…命の恩人である麻里子さんの腕の中で、その輝き続けた命の灯火を完全燃焼させて旅立ちの朝を迎えたさっちゃん、朝日が昇りきる前に虹の橋へ向かったのですね
    さっちゃんグッジョブ!
    決して忘れません…
    麻里子さん、お辛い中ブログ更新ありがとうございました。前を向いた先に見えるもの、これからのブログも楽しみにしていますね

  5. kimiko より:

    悲しみ癒えぬ中、お知らせをありがとうございました。
    体調を崩してからも、信じられない頑張りを見せてくれたさっちゃん。里山の仲間たちと麻里子さん、さっちゃんを大好きなお友達みんなに見守られ、支えられている姿を見ては、大きな愛情がさっちゃんに生きる力を与えているのだなと感動していました。

    さっちゃんと花はなのニャンズ、ワンズたちから教えてもらったこと、見せてもらった尊い景色、決して忘れません。
    12年もの猫生を立派に生き抜いたさっちゃん、本当にすごい!花はなの里に居たからこそ、本来なら出来なかったような回復を見せ、たくさんの経験が出来たのだと思います。

    存在そのものが奇跡のようで、他の猫と何一つ変わらずそこに居るさっちゃんが大好きでした。
    さっちゃんの可能性や生きる力を引き出したのは、間違いなく麻里子さんと花はなファミリーのみんなだったと思います。たくさんの勇気と感動をありがとうございました。

    さっちゃん、シロツメ草の花冠とドレス、とっても素敵だよ。可愛らしくて切なくて涙が止まらないけど、また里山に行けば会える気がする。優しくて強いさっちゃん、これからも花はなのみんなをお空から見守っていてね。
    幸せな気持ちをありがとう。

  6. mami より:

    まだ悲しみが癒えない中、ブログでのお知らせありがとうございました。
    またお忙しい時間の電話、大変失礼致しました。
    サッちゃんの12年は、お名前の通り幸多い12年だったと思います。
    サッちゃんの姿を見る度に沢山の事を教わり、生きる力をもらい、幸せを分けてもらいました。
    1度でもいいから、サッちゃんに会いたかったです。
    サッちゃん、虹の橋の袂ではララちゃん達と逢えましたか?
    うちの子も袂に7匹いると思うので、もし良かったら一緒に遊んであげて下さい。
    麻里子さん、サッちゃん、花はなの里ファミリーのみんな、本当に色々な事を教えていただき、ありがとうございました。

    麻里子さん、お身体大切になさって下さい。

  7. にゃんこ7匹の母 より:

    涙が止まりません。さっちゃんで花はなの里を知って 遠くですけどいつか行ってみたい と思っていたので┉
    私も悲しいですがマリ子さん達の悲しみは私以上で なんて言葉を言えば と思っています。でもマリ子さんは前を向いているので 私も前を向きます。さっちゃんも里に来てみんなに会えて幸せだったでしょう。私達に元気と幸せを分けてくれてありがとう❤️天国で先に行っていた仲間達と楽しく幸せにいてくれたら いいなぁ❗たぶんみんなさっちゃんよく頑張ったね😺とほめてくれるね😃また 会いたいなぁ🎵マリ子さん お疲れ様です😌💓ありがとうございました でも まだまだネコちゃん ワンちゃんもいます。みんなさっちゃんがいなくて寂しいでしょうけど 元気で幸せにいてくれたらうれしいです  ながながスミマセン。

  8. 小田原の梅 より:

    さっちゃん!
    本当にたくさんの幸せ、励ましをありがとう‼️
    さっちゃんに出会えて本当に、本当に幸せでした❗
    最後の暖かい心あたたまるお見送りも参列させて頂き、まり子さん長平さんはじめ皆様、本当にありがとうございました。
    まり子さんの腕の中で、見守られながら天国に旅立ったさっちゃん!
    どんなに安心して、幸せだったことでしょう。
    天国の原っぱで、ココちゃん、ニ―ニ、ララちゃんかっちゃんと一緒に思いっきり走って飛んでいるさっちゃんを思いながら、また天国出会えて会える日を楽しみにしています‼️
    まり子さん、本当にありがとう感謝致します!
    寂しさと悲しさが募りますが、これからも花はなのニャンズ&ワンズ他みんなを応援していきます。
    そして、遊びにいきます‼️
    これからますますキャンプシ―ズン、お忙しい中お体にお気をつけて下さい!
    一生懸命に生きたさっちゃんに習って、毎日いろんなことがあるけれど、私も負けずに前を向いて生きて行きます。
    さっちゃん!
    本当にありがとう!そして、お疲れ様でした!

  9. かず より:

    サチの事をワンニャン倶楽部で知ってから花はなの里の仲間達の事をブログを見させてもらって、いつも温かい気持ちになったり癒されたり何よりサチの頑張りにはこちらが勇気や元気をいつももらってました。
    サチが天国に旅立った事はやはりショックで悲しみでいっぱいですが精一杯、生きて旅立ったサチに恥じないように私も頑張らなきゃと病気をした時に先立った人の事も思いながら私も前を向いて歩んで行きたいと思います。
    サチ、天国でココちゃん達と麻里子ママさんや花はなの仲間達の事を見守っていてね!
    これからも花はなの里を応援しています。

  10. 保護nyanの母 より:

    麻里子ママさんへ

    このたびの、サチ君の訃報に接し、うまく言葉になりませんが、全身まひで不自由ながらも、花はなの里で環境にも仲間たちにも恵まれて12年の生涯を全うしたサチ君には本当にお疲れ様でしたという気持ちでいっぱいです
    これまでみんなに愛されて、たくさんの子猫育てにも励み、ゴロー君はじめ多くの仲間たちに囲まれて心強い日々だったと思います
    花はなワンニャンズ達が「サチ君ロス」に陥らなければよいですが・・・

    麻里子ママさん、パパさん、これまで本当にありがとうございました
    そして、これからも花はなワンニャンズ達のこと、よろしくお願いします

  11. にゃん より:

    さっちゃん、お空にお散歩に行きましたか
    優しいお母さんお父さん、大好きな花はなメンバーに囲まれて、幸せにゃん生だったでしょうね。

    ゴローくんにサポートされて、ハピちゃんファミリーとお昼寝して、新入りさんのいい先輩にゃんで。

    今ごろお空の花はなをヨチヨチお散歩かな?それともまた花はなの何処かでお昼寝中かな?

    ララちゃん達が一緒なら、お空の仲間にもすぐに馴染めるかな。
    家の犬猫も居るんでよろしくね。

    さっちゃん、お疲れ様でしたm(__)m

  12. シーマン より:

    さっちゃん、よく頑張ったね!みんなに慕われて幸せなニャン生だったよね。
    しばらくは長いお別れとなるけれど、いつかまた会える日を楽しみにしているよ。
    麻里子ママさん、お辛い中、ブログの更新を有難うございました。

  13. もみじ より:

    そうでしたか・・・
    さっちゃん、どうしてるかなぁ~
    と毎日思っていたところでした。
    私は「里山のさっちゃん」の本を、いつも手元に置いていて
    辛いときや悩んだ時に、さっちゃんの写真を見て
    勇気づけられています。
    さっちゃんは偉大で永遠ですね。
    麻里子さん&パパさん、本当に感謝いたします。
    動画の中のさっちゃん、とても元気ですね。
    アッコちゃんが屋根をジャンプするのにも驚きました。
    小さな命に今日も勇気をいただきました。

  14. まあぼんた より:

    サチくんの訃報を知り、ただただ驚いております。
    とても悲しいです。

    ワンニャン倶楽部で知り、道ばた日記で近況を楽しみにしてました。
    しばらく更新がないなぁと思ってたら….。サチくんはお空に帰られたのですね。
    涙が止まりません…。

    昨年の夏に家内とお邪魔させてもらい、
    麻里子ママさんがお忙しい中サチくんを抱かせてもらいました。
    抱っこできたあの時はとてもうれしかったです。

    12年間、花はなの里の大自然の中で仲間のみんなと一緒に頑張って生きたサチ君を、
    ボクは忘れません。

    ありがとう!サチくん。安らかに…。
    ご冥福をお祈りいたします。合掌。

  15. ちゃー より:

    はじめてコメントさせていただきます。
    テレビでサチを見て、家族で会いに行きました
    1歳の娘も犬猫大好き。いつも行くと癒されました!
    初めて会ったのは3月。そこから1~2週間連続で会いに行き、久しぶりにうかがったのがゴールデンウィーク最終日。サチの姿が見えず常連さんに聞いたところ具合が悪いとのこと。
    ママさんともお話しできて、会わせていただきました。それから2週間以上もがんばったんだね。最後までママ孝行だね。
    えらいね。サチ。
    ブログみるのがこわかったです。きっとサチは虹の橋をわたっただろうと。
    幸せをたくさんありがとう❤
    サチからたくさん幸をもらいました!少しの間しか会えなかったけど。また花はなの里にいくからね。
    また花はなの皆に会いに行きます。行ったら泣いちゃいそうで心配ですが😢
    ママさん長い間サチを育ててくれてありがとうございました。サチは名前の通り、幸せで、幸せを皆にもふりまいていましたね。

  16. ツム より より:

    はじめてコメントします。
    さっちゃんのことを知ったのは、フェリシモ猫部の道ばた猫日記でした。
    その後TVでも話題となり、花はなの里のみんなと共に過ごす、さっちゃんの元気な姿を見るのが楽しみでした。
    生まれつきの麻痺で体を動かせなかったさっちゃんが、自分の力で歩けるようになるという奇跡が起こったのも、麻里子ママと里山の仲間たちがいたからこそだと思います。
    今ごろさっちゃんは、虹の橋のふもとで、先に逝った仲間たちと元気な姿で走り回っているかな?
    そうだといいなぁ。
    さっちゃんのこと、いつまでも大好きです。

    麻里子ママ、これからが本格的な夏、大変忙しいとは思いますが、体調に気をつけてお過ごしください。

  17. さっちゃん大好き より:

    まりこさん
    さっちゃんを最後までお世話して頂いて、心より感謝致します。
    本当に、さっちゃんから優しさを学びました。
    悲くて辛いです。
    さっちゃんとの出会いを大切に前を向いて生きて行きたいと思います。

  18. ひいばあ より:

    サチくんお疲れさま。最後までかわいいサチくん。しあわせな猫サチくん。
    我が家の猫、連休明けから体調の様子が変で受診し病気であることがわかりました。点滴もツラく、つい先日もう嫌な事はしなくていい…と自然に任せる事を決心しました。最後の日までたくさん可愛いがろうと決めました。サチくんと同じキジトラの12歳。こらえていた涙かあふれてきてしまいました。
    きっと大丈夫。サチくんと友達になってたくさん遊んでもらおう。もう泣きません。

  19. ゆうこ より:

    さっちゃんの訃報を知り、心痛くもあります。
    でもさっちゃんは、麻里子さんのような方に愛され、沢山の人達に愛念をかけられ、とても幸せだったと思います。 ペットである動物は人間ほど、きちぅと寿命を決めて生まれて来ませんが、
    だいたい、何年位~、というふうに寿命を決めて生まれて来るそうです。
    さっちゃんは、まだ、麻里子さんの側に居ると思います。
    人間の場合は、だいたい、49日~50日位で次の世に進みますが、
    ペットの場合も、最低でも、二週間ほどは、この世とぴったり重なった所、(幽現界)というところに居るそうです。 それ以降は、幽体の光が少なくなってくるので、苦しくなってくるため、
    (幽現界)に長くとどまる事が出来なくなってきて、光の中、次の世(幽界)に浄化していくそうです。でも、それからも、あっちにいったり、こっちに帰ってきたりするそうですよ。
    あちらの世にも、お世話して下さる、天使のボランティアの方たちがちゃんといらっしゃるそうです。
    さっちゃんは、必ず、麻里子さんが寿命を迎えるまで、天国で仲間たちと一緒に、待っていてくれると思います。 そして、ちゃんと迎えに来てくれると思いますよ。
    すぐに生まれ変わるという人もいますが、野生動物とは違いますから。
    それに、あちらの世と、こちらの世では時間の流れが違うそうです。(あちらの世のほうが遅い)
    麻里子さんとさっちゃんとの絆は、永遠だと思います。
    本当に天使のような子でしたね。 人に愛を一杯与えられた、ペットは来世、もっと、もっと幸せな子になるそうです。次は人霊かもしれませんね。 また、麻里子さんとさっちゃんが一緒に暮らせますように。
     いつまでも忘れないでいてあげる事、時々写真に語りかけてあげたりする事が、一番の供養になるそうです。
    麻里子さん、元気を出されてくださいね。
     さっちゃんのご冥福をお祈り致します。

  20. クッキーちゃん より:

    さっちゃんに一度でもいいから会いたっかたです。さっちゃん、みんなに愛されて幸せでしたね。さっちゃん、大好きです。

  21. ちゃむ より:

    サチには癒されたり、ちからをもらったり・・・
    本当に本当にありがとう。

    花はなの里さん、ありがとうございます。

  22. みぃともるのママ より:

    天使のようなサチが本物の天使になってしまったのですね。心にぽっかり穴が空いたようで涙が止まりません。お空の上で先に旅立ったみんなと仲良く自由に飛び回ってるかな?背中の可愛い小さな羽はサチを行きたかった高く遠いところに連れて行ってくれてるでしょう?花はなの自然のなかで優しい仲間たちとサチらしく生きていた姿✨サチが遺してくれた勇気や優しさ、けなげさ、ひたむきさ…私たちが忘れてはいけない尊いものを胸に私も頑張って生きていきます。
    麻里子ママ…どうしてもサチと麻里子ママに会いたくて2年半ほど前に一度奈良からお邪魔しました。そのときのサチの思い出と写真は私の宝物です。
    おつらいことと思います。どうぞお疲れが出ませんように…。そして…サチの12年間は麻里子ママの愛情に包まれて本当に『幸多かれ』の猫生だったと思います。私も2匹の病気のにゃんずをしっかり最後まで愛して支えていけるようがんばります。
    サチ…心からありがとう🍀

  23. ちゃこママ より:

    ワンニャン倶楽部で初めてさっちゃんを知り壁に寄りかかる様に歩いていたのに回を増す毎にゆっくりでも皆といろいろな所に出掛けられる様になり前回のブログで元気に12歳に…
    何時でも花はなに行けばさっちゃんに会える…この先何十年後でも…無茶な事だって分かって居ても12歳のさっちゃんを見てそう感じてしまいました。さっちゃんは不死身なんだと
    ケンジ君に福君、さっちゃんが育児した沢山の後輩ニャンコも立派になって何も心配ないね
    さっちゃん、今頃はゴロー君達と花はなの里を走ったり木登りしたりして遊んでるのかな
    虹の麓には友達居るもんねもしうちの3ヶ月のサビと9才の茶トラ姉妹に会ったら少しでいいので遊んであげて、会うの楽しみにしてるからって伝えてくれるかな?いっぱいお願いしてごめんね
    一度で良いからさっちゃんに会いたかったさっちゃん本当にありがとう
    ママさんパパさんありがとう
    ご自愛下さい🙏
    さっちゃん、またね〰️。

  24. ひろうめ より:

    さっちゃん、旅立ってしまわれたのですね、天国で大好きなララおじさん達と再会してるはずですね(^_^)v

  25. とも より:

    麻里子ママさんのブログ、更新されている!と楽しみに見たら………涙、涙でした……。サチ、天国に行ってしまったのですね。本当に悲しい。ショックです……。わんニャン倶楽部でサチのことを知りました。それからサチ、ゴロー、ハッピーなどのワンにゃんず、麻里子ママさん………みなさんの大大ファンになりました。本当に本当にサチにあえてうれしかったです。サチは私にとって天使です(*^_^*)こんなに好きになる猫さんはいません。
    でも悲しんでばかりいられないですね。麻里子ママさんが前向きに…とおっしゃられているのに。サチはたくさんの素晴らしいことを残されていきましたね。私の心にも一生残ります。麻里子ママさん、サチと会わせてくださりありがとうございました。

  26. MIKA より:

    サチ君、お空へ昇ってしまったのですね。
    まだ信じられずなんと言って良いのか…
    ママさん、パパさん、そして花はなの里の仲間と一緒に過ごせて幸せだったと思います。
    サチ君、たくさんの愛をありがとう!
    今頃、天使になった仲間たちと思いっきり走っていることでしょう。
    ご冥福をお祈りします。

  27. 信哉 より:

    いつもブログと動画を楽しみに見ています。
    ブログが更新されていたので見たところ突然の悲報。そろそろまたサチに会いに行きたいと思っていたのでショックでとても悲しいです。
    全身麻痺でも仲間たちと力強く生きている姿にたくさんの勇気をもらいました。
    一年前の5月に家族で会いに行って直接触れることができた感動はいまでも覚えています。
    サチ頑張ったね。そっちには3年前に逝った我が家の16歳のキジトラの爺さんがいるので仲良くしてくれたら嬉しいな。

    これから夏になり暑くなってくるので体調に気をつけてください。これからも花はなの里を応援しています。

  28. アズキキナコママ より:

    テレビで観てから影ながら応援してきました。でも花はなの里で過ごせた年月は幸せな一生でしたよね。麻里子さん、ご主人様、ゴローちゃん、たくさんの仲間たち、皆んなに会えて、サッちゃん本当に幸せだったと思います。私も一杯幸せもらいました。ありがとうございます😿

  29. ゆうこ より:

    ☆☆☆☆☆☆☆ 麻里子さんにお願いがあります。
      ゴローちゃんが、寂しそうに、悲しそうにしているのがとても気になります。
    ゴローちゃんや、ハッピーちゃんが、さっちゃんを探していたり、寂しそうにしていたら、
    言ってあげてください。
     「サチいないよ。でもね、またあっちで待っててくれるから~。 
       いっぱい、いっぱい、時間のうちは生きて、たのしい時間をすごして、
      あの世にまた戻って、サチに会おうね。」、と言ってあげてください。

    ゴローちゃんや、ハッピーちゃんとの時間をなるべく多く取るようにしながら、
    ゴローちゃんや、ハッピーちゃんと語り合う日々を過ごしてください。
     ☆また、あの世で会えるから、まっててネ~ ですね。
    これからも、ずっと麻里子さんや、花はなの里を応援させて下さい。
    麻里子さん、お身体をお大事にされてくださいネ~。

  30. まあ より:

    こんちにわ
    ブログ更新ありがとうございます
    サチちゃん 旅立ってしまったのですね・・・
    残念でなりません。
    12年間素敵なニャんず仲間、ママさん、パパさんに囲まれて過ごせて
    幸せだったと思います。
    麻里子さん、サチちゃんを幸せにしてくれてありがとうございます
    たくさんのわんちゃん、猫ちゃんのお世話大変だとおもいますが
    お身体をお大事にお過ごしください。

    サチ 出会えて幸せでした
    優しくて面倒見が良くて、頑張り屋さん
    忘れないよ ありがとう

  31. めぐちゃん より:

    道ばた猫日記で知りました。
    何年か振りに号泣しました。まだ記事を読むと涙が止まりません。
    実際に会いに行きたかった。
    これ程望まれた猫はいないと思います。
    猫の為に生きたいと思いました。
    これが幸せというものだと分かりました。

  32. まきたん より:

    ふと久しぶりに更新されてるかなと開いたブログ。
    いつかこの日が来るのは仕方のないことですが、何故かサチちゃんは不死身に感じていたように思います。
    一人一人一匹一匹にそれぞれに与えられた使命役割がある中、サチちゃんはその身体、生を通して人一倍大きな役割を与えられ、そして全うしたと思います。別れの涙ではなく、賞賛の拍手を送りたいです。
    今までも沢山の猫の猫生を見つめ寄り添ってこられたママさん。これからも応援しています。

    サチちゃん、お疲れ様。有難う。感謝。

  33. さと より:

    さち…虹の橋をわたってしまったんですね。
    さち…あなたを知って、あなたに会いたくて、花はなの里に行った私。
    さち…あなたを知って、麻里子ママさんにも出会えた私。

    テレビの画面から、また、実際に会った時に触れたあなたから
    優しさ、たくましさ…たくさん沢山感じました。
    そして、たくさんの勇気も もらいました。

    元気でいると思っていたよ。
    また会えるって、信じていたよ。

    なんでこんなに涙が出ちゃうんだろう…

    麻里子ママに抱っこされてカフェに来た時の
    さち 昨日の事みたいです。

    さち…ありがとう
    さち…ありがとう

    さち…またね  

  34. 田中チョロ より:

    サチ色々な思い出ありがとう。自身の意見では、生き甲斐を大抵教えてくれた事で、思い出が溢れるばかりです。12年の生涯を閉じた事で、全身麻痺の猫は、そんなに生きられないのが残念無念です。これは、寿命が尽きるのが痛ましい限りです。さようなら、心よりご冥福を祈ります。

  35. サチ大好きおばさんより より:

    わんニャン倶楽部の番組を見て、花はなの里のブログを見させて頂いてます。久しぶりのブログにびっくりしてます。ただただ涙涙です。サチは花はなのみんなに愛されて、麻里子ママ、長平パパも愛され、幸せでしたと思います。お疲れ様m(__)mサチに会えて良かった、むこうでも、皆と仲良くね。ありがとう。

  36. あき より:

    サチちゃんにもう会えなくなるのはほんとに寂しいし悲しいです。
    突然の悲しいお知らせに絶句してしまいました。テレビでサチちゃんのことを知ってから今までほんとにありがとうって言いたいです。
    うちにも猫がいます。
    サチちゃんのことをいつも思いながら、うちの猫ちゃんと頑張って生きていこうと思います。
    サチちゃんの存在に励まされてきました。ほんとにありがとうね。
    ゆっくり休んでね。
    いつまでもいつまでも忘れません。

  37. あいももここきなこの飼い主 より:

    まりこお母様。
    さっちゃんの旅立ちを知り、いてもたってもいられず足を運びました。今日さっちゃんの墓前でお話出来て良かったです。さっちゃんの仲間達も、さっちゃんを探している様に見えました。
    天寿を全うしたとは言え、やはりお別れは悲しいですね。遺された里山のみんな、まりこ母さんを見守ってあげてね。

  38. めぐちゃん より:

    サチという存在を知れて幸せです。
    今、YouTubeで毎日サチを観ています。
    会いたかったなぁ、抱きしめたかったな一度でいいから。
    私はサチが大好きです。
    まだ悲しみに耐えられず、涙が止まりません。
    何度もすみません。

  39. しっぽころ より:

    麻里子ママ、さきほどフェイスブックで佐竹さんのブログ読み、さっちゃんの事、初めて知りました。ショックです・・・。いつもいつもさっちゃんの事応援してましたし、愛されて幸せに過ごすさっちゃんに癒されてました。痛い事もいっぱいあったかもしれないけど、さっちゃんは麻里子ママに会えて一緒に暮らし、仲間たちからも頼りにされ、全国のみんなからも愛され、本当に幸せに生きてましたよね。みんなも幸せ貰ってました。ありがとう、さっちゃん。

  40. トリス より:

    そうちゃんと会わせてくれて有り難うございます。
    そうちゃんの家族に感謝です。

  41. 京都のキキです より:

    サチ 突然虹の橋に渡ってしまった一報に涙が止まりません
    ワンにゃん倶楽部でサチと出会いずーとさちやゴローちゃん わんニャンに逢いたいと憧れていました
    サチに勇気をいっぱいもらいました 今年一月 我が家の猫 キキが虹の橋に渡りまだ悲しみが癒えない毎日ですがいつかきっと花はなの里に行ってさちに逢いに行こうと思っていたのに...キキ さっちゃんが虹の橋渡っているので会いに行ってね
    麻里子さんは 身体の不自由なサチと出会い大切に優しく寄り添ってくださりました
     さち♡の存在は麻里子さんにとって特別の思いがおありと思います サチも麻里子さんと出会って本当に良かったし幸せいっぱいだったでしょう
    わんニャン達は さちがいなくなり探していると思います

    麻里子さん ありがとうございます ゴローちゃん達をよろしくお願いします  
    サチ ありがとう 会えなかったけどキキが迎えに行ってくれていると思っています 
     麻里子さん お元気で

  42. ひいばあ より:

    一週間前にコメントさせていただいた者です。
    我が家のキジトラちゃんも昨夜天国へ旅立ちました。
    サチくん仲良くしてね。

  43. 京子 より:

    いつもいつも心配していました…今まで頑張って来たサチ君を誉めてあげないといけないですね…でもやっぱりこの日が来るのが一日でも遅い事を願っていました。

    サチ君…サチ君を知れて良かったよ…会いに行けないままでいたのは悔やまれるけど麻里子ママさんのおかげでブログを通じて沢山のサチ君の元気な姿を見れた。
    そしてサチ君を知る切っ掛けになったわんニャン倶楽部の録画は宝物です。

    ありがとうねサチ君、そして麻里子ママさん!!
    今はまだついにこの日が来てしまったんだなという思いしかないけれど…十分サチ君は頑張ったって分かってる…分かってるけどやっぱり悲しいよサチ君。

    でもちゃんと言わなきゃね…お疲れさまでした大好きなサチ君…尊敬する猫さん。
    どうぞ安らかにね…ゆっくり休んでね…本当に本当にありがとうね🙏

  44. はるらびまるより より:

    ええっ!サチちゃんが…..。しばらくブログを拝見していませんでして、今日、更新されているののを拝見し、また楽しみが出来たと思いましたが…..。サチちゃんが旅立った事を知りとてもショックです。
    サチちゃん!頑張ったね。麻里子ママさんちでたくさんの仲間と過ごすことが出来て、本当に良かったね。虹の向こうでもお友達と会えましたか?二年前に旅立った我が家のハルちゃんとも仲良くしてくださいね。
    そして、麻里子ままさん、大変かと思いますが、これからも多くの動物が少しでも幸せに暮らせますようよろしくお願いいたします。
    ご冥福をお祈りいたします。

  45. 京子 より:

    おはようございます⛅
    一夜明け…またコメントしてすみません🙏

    今朝サチ君の本、里山の子さっちゃんを手にしました…凛々しい表情をしてしっかりと四つ脚を踏ん張って立つ表紙のサチ君。
    そうなんだ…サチ君は精一杯生きたんだ…優しい麻里子ママさんや仲間達に支えられ大変なハンデを持ちながらも12年も!!
    凄い事だよね…サチ君👍

    悲しんでばかりいてはいけませんね…本当に十分過ぎる位サチ君は頑張った!!
    カッコいい猫さんだったな…本当に大好きだった💓

    麻里子ママさん、尊い命を救って下さり12年も大切に愛情を注いで下さり一人の猫好きとしてお礼を言います…誰にでも出来る事では無かったはずです。
    麻里子ママさんで良かった…サチ君を見付けて下さった方が花はなを知ってて良かった…もうこれは運命としか思えない。

    サチ君…君はとても幸せだったね🍀
    ゴロ-ちゃんどうしてる?サチ君の事沢山守ってくれてありがとうね…寂しくなっちゃったけどまだまだお世話しないといけない仲間が沢山いるよね😺

    麻里子ママさん、サチ君、本当にお疲れ様でしたm(__)m
    ウチの保護猫さんも今年の夏で虹の橋を渡り5年経ちます…サチ君と会えるといいな🎵
    同じ色柄だよ…遊んであげてねサチ君!!

    朝から沢山書いてすみません💦
    今日はいつもより出勤が遅くて良かった…昨夜も今朝も泣き過ぎて顔が大変な事になってる😂

    麻里子ママさん、これからもブログ楽しみにしています!!どうぞお体に気を付けてワンニャン達のお世話頑張って下さい💕

  46. まよいねこ より:

    ただただ驚いてます ショックです とても悲しい😢💦つらいです
    ワンにゃん倶楽部でさちちゃんをみて 頑張ってる姿にくぎずけになり
    さちガンバレさちガンバレとブログを見ながら応援しておりました 
    さちちゃんはいつでもはなはなのさとに居ると思っていたのに……
    さちちゃんに会いたいと思っていたのに……
    でもさちちゃんはとても幸せだったね 
    麻里子ママさん パパさんに大事にされて
    たくさんのワンズニャンズに優しく愛されて
    さちちゃんの仲間たちへの思いやりも忘れないよ
    今はゆっくり休んでください 優しい時間をありがとうありがとう

  47. ヒロミ より:

    いつかこんな日が来ると分かっていましたけど、悲しくて寂しくて…
    いつかサチに逢いに行こうと思っていたのですが、距離もあるためその願いは叶わぬままサチが旅立ってしまいました。

    サチ、幸せな12年だったよね。
    大好きなまりこママと長平パパといっぱいの自然に囲まれたお家と沢山のワンニャンズに囲まれて。

    サチ、沢山の勇気と優しさをありがとう。
    サチの事絶対忘れないよ。

    それからサチと出会いきっかけを与えてくれたまりこママ
    に感謝します。
    悲しい最中にHPアップして頂きありがとうございます。

    今頃天国で沢山のはなはなワンニャンズに土産話せてるかなー?

    必ずハナハナの里に伺います。

    サチ、安らかに……

  48. 遠田 恵美 より:

    サチちゃん
    天使になってしまったんですね…

    私が病と闘っていた時、テレビでサチちゃんを知ってから、ずっとブログを拝見しています。
    こんな小さい体で、精一杯命を輝かせているサチちゃんを見て、私も頑張る事ができました。
    いつか会いに行きたい!、と思っていたのに…
    あのキラキラした瞳を思い出すと涙が止まりません。

    精一杯生きたサチちゃん。
    勇気をくれて本当にありがとう!

    そして、ブログでお知らせくださった真理子ママさん。
    たくさんの命を助けてくれて、本当にありがとうございます!

    これからも応援し、必ず会いにいきます!!
    季節の変わり目ですので、どうぞお体をご自愛ください。

  49. サチファン より:

    パソコンが壊れてやっと買い換え、大好きなサっちゃんの動画を観て楽しんでいたら、
    訃報を伝えるコメントを見つけました。
    サっちゃん・・・虹の橋に行っちゃったんだね。
    いっぱいいっぱいがんばったね!
    やさしい仲間たちに囲まれて、命を全うできたね。
    サっちゃん しあわせだったよね!
    サっちゃんの姿に、わたしも幸せを分けてもらいました。
    ありがとう!サっちゃん。

    まりこさん、愛情一杯にお世話している姿に感動し、尊敬しています。
    お疲れ様でした。お体ご自愛下さい。
    花はなの里の様子をまたお願いします。
     

  50. ゆき より:

    サチのことをふと思い出して訃報を知りました。
    テレビで毎回見ていたし頑張ってる姿もみんなと遊んでる姿も全部大好きでいつかサチに会いに行きたいと思ってたのに…
    12歳…一生懸命生きたんだね、。
    まりこさんとたくさんの仲間たちに囲まれてきっとサチは幸せだっただろうな。
    とても悲しいけれど、サチのこと忘れません。
    きっと先にいったお友達と仲良くお散歩してますね。
    サチ…安らかに。ありがとう。
    ご冥福をお祈りいたします。

  51. ボトムズヲタク より:

    始めまして

    ミクシィユーザーの猫好きな友人にサチくんの事を教えられ、遥か彼方から応援させてもらっていました

    最近、サチくんの続報が入って来ないので「アレ?」と思ってはいたのですが…

    まさか、天寿を全うして天に召されたとは…

    しかし

    サチくんの事を忘れない限り、サチくんはその人の心の中で、永遠に生き続けるはずです

    だから、サチくんを応援していた皆様

    生きている限り、サチくんの事を心のどこかに留め置いていて下さい

    最後にサチくん

    天国から、猫好きの皆様を見守っていて下さい

    合掌 (◎人◎)

    • mariko より:

      ありがとうございます。
      皆さまどうかサチを忘れないでやってください。
      本当にありがとうございました。
      とても嬉しいです。

  52. さち より:

    先日の台風の影響が長引いているというニュースを見て、急に花はなの事が心配になりました。
    電気が復旧されたとの事でホッとしましたが、ブログを遡って読み、幸が虹の橋を渡って行ったのだと知り、そしてその日付を見て…。
    我が家の5歳の愛猫も今年5/19日に渡って行ってしまったので、その日が鮮明にまた蘇ってきました。初めて迎えた子で、手を尽くしたのですが、こんなに若くして逝ってしまったことに、どうしても受け入れられず、泣いてばかりです。
    でも、もう一匹のニャンコが毎日の生活を取り戻してくれて、やらなくてはならない事に追われる日々に戻りました。
    もぉ、ずいぶん花はなには行けてないので、新たなニャンズに会いに行きたいです!そして、幸にも逢いに行きたいです。
    そしてそして、またわんこ達と散歩に行きたいな!

    まりこさん、台風の後片付けなど、大変ですよね。
    無理しすぎない様にワンニャン達と頑張って下さい。

  53. おさむ より:

    ふと
    さっちゃんを思いましちゃいました

    亡くなっていたんですね(涙)

    ゴローとさっちゃん、
    周りのワンニャンたち

    拝見するたび、優しい気持ちになれてました

    天寿を全うしたさっちゃん
    安らかに…
    そして今頃、お友達見つけて元気にじゃれあってるかな

    優しさと強さをありがとう😊

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

9月20日(火)ワンニャン倶楽部で放送(^^)

9月20日(火)BS日テレ8時〜『サチの近況報告』の放送があります(^^)『うれしいニャ〜💓』とニッコリしているのは17才のおじぃちゃん猫のララ(^^)ララちゃん爪が肉球に刺さって昨日 …

no image

虹の橋

雲ひとつ無い青空かと思えば・・雪降らしのような黒雲!陽が射したかと思えば・・にわか雨! ふと空を見上げれば・・大きな虹! 花はなの可愛い仲間もこの虹の橋を渡って天国へ行ったんだなぁ。ペロ、ラブ、チッチ …

no image

父と子の自転車旅!

日野正平の「こころ旅」に始まり最近はちょっとした自転車旅ブーム! そして花はなに来てくれたのは父と日焼けした2人の小学生。 今日は千葉から花はなまで・・・明日はフェリーで鎌倉へ! カッコイイ!カッコヨ …

no image

テラス占領!

カフェはお休みだし・・梅雨空でキャンプ場も誰もいません!そんな日は猫様オンステージ*(^o^)/* もちろんサチも! サチも、の〜んびり・・リラックス(^^)

no image

チョットだけ・・新沼謙治💓

ここしばらく新沼謙治に会えない私です(T . T)時々はテレビで見てますが・・💓 ブロマイド頂きました!左側は20才くらいかな〜!右側は極最近61才! 誰でも若い頃は綺麗だったですよね …

記事検索