花はなの里

HOMEブログお問い合わせinstagramYouTube

住所:千葉県富津市上648 電話:0439-65-5126

千葉県富津市で里山体験。花はなの里へは都心からアクアラインを通って約90分! 癒しの古民家カフェ&里山まるごとキャンプ場。

未分類

ちくわの晴れ姿💕

投稿日:2017年12月29日 更新日: 14件のコメント

12月7日に発売されました佐竹茉莉子さんの新刊
『猫だって・・・』
22匹の猫ちゃん達が一人称で語る笑いと涙のMy Life❤️


その本の表紙に抜てきされたのが『ちくわ』
カッコイイぞ💖


そのちくわの語り口も絶妙‼️
笑って泣いて・・ハッピーエンド💖
佐竹茉莉子さんのセンスが光る一編です👍

天使の羽とハートを背負ってやって来たちくわ😊
でも・・なんとも美味しそうな『ちくわ柄』😅


花はなに来た頃はまだこんなにスマートでした💕
困ったちゃん顔がたまらない愛されキャラ🎵


へそ天で寝るその寝姿に愛と平和を感じます😸


アッコちゃんが幸せそうに日向ぼっこをしていると見ている私も幸せ感じるなぁ❤️


こーんなジャンプも当たり前のアッコちゃんです👍


黒猫セナちゃん🎵
真っ黒ボディに金色の目が魅力的😸
まだまだ小ちゃい仔猫です❤️


日向ぼっこも好きだけど・・早くお外で遊びたいなぁ😿
アッコちゃんもセナちゃんもお外デビューは桜の花が咲く頃かな〜🌸
待ち遠しいね桜の季節🌸🌸🌸

ちくわが表紙を務める『猫だって・・・』

書店に置いてない時はお取り寄せも出来ます。
アマゾンでも買えます。

どうぞよろしくお願い致しますニャン😸

-未分類

執筆者:


14件のコメント
  1. とも より:

    ちくわの表紙の「猫だって…」もちろん買いまして読みましたよ~!ちくわ、すごいねぇ!表紙だもんね♪困った顔がほんと可愛い~!「わんにゃん倶楽部」ではちょっと暴れ気味のイチローには「やりすぎだぞ!」といった感じであの普段は困ったお顔がさんかくのお目目になっていて(笑)ちゃんと色々わきまえていてすごいね、ちくわ♪ちくわのへそ天はほんとに愛と平和感じます~(*^_^*)
    あっこちゃん、せなちゃんも可愛いなぁ!あー、早く花はなの里のみんなと麻里子さんに会いに行きたいです♪

  2. にゃん より:

    こんにちはヽ(・∀・)ノ
    ちくわちゃんソロデビューおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    おすましして、決まってますね(*^^*)
    大型店の方が検索あるから見つけやすいかな。
    見つけたら買います(*^^*)

    あっちゃん、セナちゃんも、花はなにゃん満喫してますね(*^^*)

  3. つっきー より:

    麻里子ママ、更新ありがとうございます!
    『猫だって・・・』アマゾンさんに発注して手元に届きました♪
    泣けました。。ちくわくん、ママさんのところに来れて、本当によかった!
    花はなの里のことも色々伝わってきて、ママさんの愛情を改めて感じました。本当に素晴らしい!
    アッコちゃんとセナちゃんの近況も伝えてくださって、ありがとうございます♪ お外デビュー、ガンバレ♪
    今年もあと僅か。。くれぐれも体調に気をつけてくださいね。よいお年をお迎え下さい♪

  4. チコチコ より:

    今年は?今年も…?花はなのメンバーには、幸せにしてもらいました♪
    ありがとうございます!

  5. うさこ より:

    本屋さんでちくわくんの本を見つけた時は、うるっとしちゃいました(:_;) 表紙買いです♪
    あっこちゃんとセナちゃんも幸せそう[E:#x1F60A]
    花はなの皆様、いつもありがとうございます。

  6. megcat より:

    ちくわくん、もう逃げ回る迷惑猫じゃないもんね。保健所送りなんて言った人に見せてあげたい❗僕はスターだよ[E:#x1F431]幸せだよ、ちゃんと生きてるよ[E:#x1F3B5]って[E:#x1F609]
    発売早々買いました[E:#x1F44D]が、年越しはちょっと仕事で疲れちゃって、元気がない友達のおうちです。ホッコリできるんじゃないかな?と思って、遊びにいかせました[E:#x1F606]エンジェルちくわくんの力を借りて…[E:#x1F601]
    あっこちゃんも、セナちゃんも暖かい猫部屋でとっても幸せそうです。良かったね❗
    みんな、良いお年を❗戌年だけど[E:#x1F605]

  7. かず より:

    ちくわくんが表紙になってるのと佐竹茉莉子さんの本だとブログで知って私もアマゾンで注文して「猫だって···」購入しました[E:#x1F44D][E:#x1F3FB]
    ちくわくんや他の猫達もいろんな人達の愛に出会って、それぞれ幸せに暮らしてて佐竹さんの文章も本当に猫の気持ちそのものなんだと思いました。
    猫好きだけど猫本はあまり読まない主人も「猫だって···」は感動してました[E:#x1F62D]
    アッコちゃんもセナちゃんも春にはお外でみんなで遊べる様になったら、もっと花はなでの生活が楽しくなるねʚ◡̈⃝ɞ

  8. 小田原の梅 より:

    麻里子ママさん
    「猫だって…」の情報ありがとうございます!!
    ちくわくん表紙おめでとうございます!!
    まだ読んでいないので、楽しみです!!
    アッコちゃんとセナちゃんも可愛い~♪
    今年もあと二日!!
    花はなの皆様、良い年末年始をお過ごし下さいませ~(*^▽^)/★*☆♪

  9. 京子 より:

    あはは[E:#x1F4A6]ちくわ君ホントちくわそっくりの柄❗
    でもとっても可愛らしい柄…柄見てるだけでも癒される[E:#x1F60C][E:#x1F495]
    表紙デビューおめでとうございますm(__)m✨
    アッコちゃんもすっかり落ち着いたようで良かった[E:#x1F602]
    セナちゃんとのお庭デビュー待ち遠しいね[E:#x1F338]

  10. もみじ より:

    ちくわくん・・・
    美味しそうな柄~~~(*”ω”*)
    アッコちゃんもセナちゃんも
    みんな幸せなお顔ですね(#^.^#)
    麻里子さん、今年も一年お疲れさまでした。
    こちらのブログには本当に癒されました。
    ありがとうございました(=^・^=)
    寒いのでどうかご自愛くださいね。

  11. にゃん より:

    今年も後少しになりましたね
    今年はキチ(猫)がお空に行ったり親戚の不幸が重なったりで、精神的にもキツい月もありましたが、さっちゃんやゴローくん、あっちゃん、セナちゃん、ハッピーちゃんのお蔭で何とかやってこれました

    喪中の為、新年の挨拶はできませんが、花はなの皆さん、、わんちゃん猫ちゃん、花はなファンの皆さんにとって、いい年になるようお祈りしてます(*^^*)
    来年は戌年、ワンちゃズ主役ですよヽ(・∀・)ノ
    皆様よいお年をお迎え下さいm(__)m

  12. サクラ より:

    「猫だって、、、」やっと読み終わりました。なかには号泣のお話もあったけど、表紙を飾った、ちくわ君、そして、みんな幸せになれて本当に良かった^ ^

    麻里子ママさん、きっと今年もカフェとワン、ニャンズのお世話で大忙しですね。お身体、ご自愛下さい。

  13. 保護nyanの母 より:

    麻里子ママさんへ

    年末年始、慌ただしくて、やっと一段落の私ですが、
    すでにブログは新しく更新されていて・・・
    失礼しました(^^;)

    「猫だって・・・。」をじっくりとみています
    ちくわ君、しあわせ猫ちゃんになれて嬉しいです!

    麻里子ママさんの愛情が、花はなワンニャンズ達の
    心の中にもしっかり根付いていて、仲間を思い合う
    素敵なワンにゃん一家ですね(*^▽^*)

    最後になりましたが、今年もよろしくお願います
    私は戌年、今年還暦を迎えます!

  14. 珀パパ より:

    昨日、書店に行った時購入しました!

    自然に涙が出てくる子の話もあるけど
    今はみんな幸せに暮らしてるんですよね。

    動物に対して、凄く献身的な対応が出来る
    人がいる一方でほんま、お前も同じ目に
    あわせたろうかって思う人も世の中には
    いますね。

    さて、今日は節分、わんにゃんず達は
    何を食べるのかな!(^^)!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

サチが入院!

サチは生後一ヶ月位の時に花はなに来た男の子です。既に全身麻痺の状態でした。ブルブル震える小さな身体で這いズリながら移動するのが精一杯の仔猫でした。 この儚げな子猫の幸せを願い『幸・・サチ』と名前をつけ …

no image

3時改めトワ(永遠)

3時を気にかけて下さる方がたくさんいらっしゃいます😸ありがとうございます😻 ちょっと報告が遅れてしまいました🙏 3時は・・・ 2月27日付けでめでたく『 …

no image

シャボン玉飛んだ♪

シャボン玉飛んだ〜♪ 屋根まで飛んだ〜♪ 昔、麦わらのストローと粉石鹸を溶かして作った液でシャボン玉遊びをしてました(^^)今はお手軽・・シャボン玉セット! シャボン玉の魅力は昔も今も変わらないなぁ〜 …

虹の橋のたもと🍀

5月はいのち輝くまぶしい季節🍀🍀 けれど悲しい涙の5月🍀🍀 一昨年の11月・・冷たい雨の日に瀕死の状態で横浜で保護されたポンちゃん❣️ 既に重度の腎臓病で献身的な治療を受けて花はなへ🍀 個性的な容姿と …

no image

台風!凄かったね!

大きな台風が来たけど猫ちゃん部屋も大丈夫でした(^^) 台風情報に釘付けのイチロー! 台風が去ってホッとするゴロー(^^)

記事検索