花はなの里

HOMEブログお問い合わせinstagramYouTube

住所:千葉県富津市上648 電話:0439-65-5126

千葉県富津市で里山体験。花はなの里へは都心からアクアラインを通って約90分! 癒しの古民家カフェ&里山まるごとキャンプ場。

未分類

アイちゃんの風邪😿

投稿日: 24件のコメント

9月になりました😊

残暑で日中は暑いけど木かげに吹く風はひんやり気持ちいい🌻

そして朝晩はめっきり涼しくなりました🍀

そして、これはまだまだ暑い8月中頃のお話です🌻

生後3ヶ月になろうとしているアイとサキ💕

なかなか親離れ子離れ出来ないアッコと子供達❤️

お昼寝もママにべったりのアイ君💕

そのアイ君朝から元気がありません😿

時々はなちょうちんがポヨヨーン💦

遊んでくれないアイにサキは

「つまんないなー‼️」

どんどんぐったりしてしまうアイ😿

とにかく急いで病院へ🚗

やはり風邪でした💦

二度のワクチン接種も済んでいるので重症にはならないでしょう‼️

と言われ薬を頂いて帰りました🚗

夜になって熱も出て辛そうなアイ💦

まだ生後3ヶ月足らずの赤ちゃんの発熱にただただ心配でオロオロと側を離れられない私‼️

 

アイを心配して側に寄り添うサキ❤️

君たち2人の兄弟愛に感動‼️

パパニャン…トネ(後ろ)もオジニャン…コテピも心配そうに朝を迎えました💦

翌朝のアイ君‼️

アッコママの愛情いっぱい受けてどうやら熱も下がった様です❤️

良かった〜❤️

まだママのおっぱい飲んでるみたい😊

翌日にはウェットタイプのゴハンも食べる様になりました😃

元気な子供達は回復力も逞しいです😃

 

ゴローの脱毛も治りました😊

食欲も旺盛で少しふっくらしてきました❤️

以前の凛々しいゴローに戻り子供達の人気者‼️

無理しないでね・・ゴロー❤️

のんびり休む事もも大切だよ😊

シソちゃん8才‼️

先日歯石取りをしました😊

効果覿面💕

すっかり食いしん坊になりました❤️

横浜から来たポンちゃんはだいたい9才‼️

抜歯して既に歯は一本もありません😿

腎臓が悪いため貧血になりやすく要注意のおばぁちゃんニャン❤️

ワンズもニャンズも時々は病気にもなるけれど花はなの子達は割と元気な方だと思います😃

さてさて秋田の子達は⁉️

バックシャン❤️

耳が大きくて人の話をよーく聞いてます‼️

あらーやっぱり兄弟❤️

花はなのアイとサキにそっくり😃

優しいおばぁちゃんの側で安心してお昼寝してます❤️

じーじもばーばも大好き❤️

もちろんママも👶👶

みんな仲良く元気に生きて行こうね❤️

-未分類

執筆者:


24件のコメント
  1. やっさん より:

    9月のブログ待ちかねてました!
    忙しい日々の中有り難う御座います。
    ゴローのファンなのでゴローが元気になったとの事なのでとても嬉しいです!

  2. 京子 より:

    麻里子ママさんお疲れ様ですm(__)m
    今日も可愛いお写真や動画ありがとうございました💓
    アイ君良かったですね💦
    まだ子猫だから心配な反面まだまだ若いから回復も早いですね😊👍
    そしてゴロ-ちゃんも本当に良かった❗❗
    サチ君も心配だったろうね😭
    まだまだ心の隙間は埋まらないだろうけど優しい仲間やヤンチャな子猫達に囲まれ少しずつ以前のゴロ-ちゃんに戻っている事と思います😼
    前々から思っているけど本当にゴロ-ちゃんの頭の模様は墨と筆で書いたように個性的でカッコいいですね✨
    サチ君をいつも凛々しくボディーガ-ドしてた頃のようにもっともっと元気になってね🍀
    秋田の子達も元気一杯❗
    優しいじぃじとばぁばでアッコママ安心だね😌🎵

  3. シーマン より:

    アイくん、体調が良くなって安心しました。やっぱり家族の愛情は力強いですね😄
    ゴローくん、今まで通りの凛々しいお顔が見られて嬉しいです💕
    麻里子ママさん、お忙しい中ブログの更新有難うございます!

  4. ちゃこママ より:

    ママさんを悩ませていた夏風邪、アイ君も引いちゃったんですね😿
    サキ君も心配してたけど大事に至らずなによりでした🤗
    ゴロー君の美しい毛並みと食欲復活!本当に良かった😊✌️
    ね!さっちゃん良かったね🧚‍♂️
    秋田の天使、さん太君に花ちゃん、動画を拝見する度二人一緒で良かったと…😺
    アッコママとは離れて居ても愛情いっぱいなお家できっとママは安心してると思います
    花はなのアイ君サキ君にはアッコママとトネパパ以外に沢山のパパとママが…🐈💞
    サッちゃんも見守って居る事でしょう
    これからも花はなは幸せいっぱいですね🐈🐕💓
    ニャンズにワンズ、ママさんパパさん大変な事も多々ある事と思いますが、呉々もご自愛下さい。🙏

  5. 珀パパ より:

    アイくん、若いから回復も早いね!

    ゴローちゃん、ハゲも治って
    良かったね!

    まだまだ、残暑厳しいので
    みんな、気をつけてね!

  6. にゃん より:

    こんにちは( ^∀^)アイちゃん、ゴロー君元気戻って来てよかったですね( ^∀^)

    サキちゃん、パパママ、おじちゃんも
    皆心配してますね(´・ω・`)
    お薬効いてよかった。
    ゴロー君もゆっくり休んでね

    秋田にゃんズ。
    お耳も体も大きく(* ̄∇ ̄*)
    いい子ちゃんしてますにゃん♪

    ポンちゃんシソちゃんも長生きしてね(*^^*)

  7. ちゃー より:

    こんにちは。かわいくって本当に癒されます。毎日のお世話ありがとうございます。ちびっこにゃんず、みんな楽しそうに過ごしていて何より❗️まわりのみんなに元気を振りまいていますね。ゴローちゃんのおでこ、心配でした。よくなって本当によかったです。思いやりがあるゴローちゃん。これからもよろしくね。ママさんをはじめ、にゃんず、ワンズ皆様、まだ暑いですが、お身体お大事に過ごしてください。忙しくてしばらく行けなさそうですが、また遊びに行きます✨

  8. 保護nyanの母 より:

    まだまだ暑い日が続いていますが、随分と過ごしやすくなりましたね
    思いがけない大雨や台風の影響もあり、全国でいろいろな被害がありました・・・

    そんな中、花はなワンニャンズ達も秋田ニャンズも、風邪その他の苦難をそれぞれに
    みんなで乗り越えて、元気になれて本当に良かったです
    特にゴロー君の復活は嬉しく思います・・・まだまだ完全復活とはいかないでしょうが
    無理せずにゴロー君のペースで一歩ずつ元気な頼もしい存在に戻って欲しいです
    きっとサチ君もそう願って見守ってくれていますね!

    花はなワンニャンズ達も、秋田のニャンズも、それぞれ愛情をいっぱい受けての日々を
    ご紹介いただけて、こちらもハッピーな気持ちになれます
    麻里子ママさん、パパさん、これからもお身体に気をつけてご活躍ください(^^)v

  9. もみじ より:

    アイちゃん、大変でしたね・・
    見守るサキちゃんの心配そうな顔に
    胸が痛みましたが、元気になって本当に良かった!
    ゴローちゃんも復活したようで安心ですね。
    子どもたちからも大人気の様子。
    ポンちゃん、頑張ってますね(>_<)
    高齢になっても麻里子さんの愛に包まれて
    しあわせそう💛
    秋田の子たちも愛されてますね~
    愛があれば、命は輝くんだな~と思います。
    みんな、みんな、勇気をありがとう!
    私も頑張ります!(*^-^*)

  10. かず より:

    アイちゃんの風邪、アッコママやサキちゃんの愛情いっぱいに受けて早く治って良かったです💞
    秋田のニャンズもおじいさん、おばあさんとのしゃし、微笑ましくて幸せそうですね😊
    ゴローくんの脱毛も治って食欲も出てきて安心しました!本当に無理せず、穏やかに過ごして欲しいです︎☺︎
    私の家の14歳近いニャンコも先日、殆どの歯を抜いて術後、なかなか元のように元気になってないですが焦らずに良くなる様にと思います。
    関西は残暑が厳しく猛烈な暑さです💦💦💦関東地方は強い台風が近づいている様で、くれぐれも気を付けて下さいませ😌

  11. とも より:

    麻里子ママさん、可愛い2匹の情報ありがとうございます♪アッコちゃん、しっかりお母さんしていてほんとにすごいですね!!ゴローちゃん、サチが亡くなってやっぱり体にストレス(哀しみ)がでちゃったのかな……ゴローちゃんは最高に人格ならぬ猫格の優れた素晴らしい子ですものね、元気でずっと花はなの里にいてほしいな。
    そして…台風は大丈夫でしたか。埼玉県も夜中にものすごい雨風で恐ろしかったです。花はなの里のみんな、麻里子ママさん、皆さん大丈夫かなとっても心配でした。

  12. サクラ より:

    麻里子ママさん、驚きました。私も夏風邪をこじらせてしまい、かれこれ一カ月、未だに咳が出て病院通いです。そして私も微熱に悩まされながら仕事は休まず(休みなさいと医師から注意されても休めず、、、。)やはり無理は禁物ですね。仕事もですが心配なワンニャンたちのお世話で本当に大変だと思いますが、お身体、ご自愛くださいませ。

    ゴローちゃん、元気になって良かった(^^)
    いつも幸君の側に、そして少し離れた所にも、寄り添うように見守っていた本当に優しいゴローちゃん。
    ゴローちゃん、今は幸君が側で見守ってるよ。
    ご飯、たくさん食べて麻里子ママさんを助けてあげてね♪

  13. さと より:

    物言わぬ子が
    どんなに心を 痛めていたのだろう
    そう思うと 切なくなってしまいました

    見えないけれど
    サチは あなたのそばに
    いるんだよ
    ゴローのそばに
    いるんだよ

  14. ちゃー より:

    台風の影響で停電など心配です。大丈夫ですか?

  15. にゃんこ7匹の母 より:

    台風による停電 場所によっては断水とのこと。大丈夫でしょうか?
    ママさん パパさん はじめにゃんず わんず達 暑さも大変なのに停電ならクーラーや扇風機も使えず今夜も気温が高いと今ニュースで言ってました。なんとか頑張って乗り越えてください。としか言えないですけど┉少しでも早い電気の復旧を願ってます。

  16. さとうまゆみ より:

    TVに富津市と出るたびに心配です。
    電気やお水、大丈夫でしょうか😢

  17. まあ より:

    台風の影響でライフラインが止まっていますが
    大丈夫でしょうか?
    心配です。
    猛暑が続いています
    体調にはお気をつけ下さい。

  18. megcat より:

    ✳️花はなの里ピンチ⁉️停電の復旧見込みが立ってないのですね!
    ニャンズ、ワンズ無事でしょうか?
    エアコン無し、扇風機なし、冷蔵庫ダメはきついです。必要な物があれば、ブログにアップしてください‼️

  19. Yokomo より:

    みなさん大丈夫でしょうか。何か必要なものがあったら言ってください。早く復旧するよう祈ってます。

  20. みぃともるのママ より:

    暑い日が続き麻里子さま長平さま花はなのみんなが心配です。少しでも早く復旧されますように…祈っております✨

  21. 信哉 より:

    台風の被害が大きいですが大丈夫でしょうか?
    暑い日が続いていますが体調に気をつけてください。

  22. あやこ より:

    まりこママ、長平パパお体大丈夫ですか❓
    長引く停電心配です。
    早い復興願っています。
    何か力になれる事がありましたら
    ブログに載せてください

  23. ゆうこ より:

    とても案じています。 にゃんず、わんず達も大丈夫でしょうか?
    何か、少しでもお役に立てればいいのですが・・・。
    何か、必要なものがありましたら、ブログに載せて下さい。

  24. 小田原の梅 より:

    アイちゃんも元気になって良かった‼️
    秋田の子たちも元気で嬉しい!
    ゴロ―君も元気になってきて良かった!

にゃんこ7匹の母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新年明けましておめでとうございます㊗️

新しい年が明けて2週間もたってしまいました💦いつも花はなのブログを応援して下さる皆様・・改めまして・・新年明けましておめでとうございます㊗️今年も花はなニャンズ&ワンズをよろ …

no image

謙ちゃんに会いに💓

昨日(7月6日)はコロンビアうたまつりに謙ちゃん(新沼謙治)が出るので中野サンプラザに行って来ました(^^) 開場前は中高年のルツボ(^^)この日は謙ちゃん4曲しか歌わなくて・・でも私の大好きな『ヘッ …

no image

ここ掘れわんわん!

タローとジローの散歩は命がけ!とにかく引っ張る・・走るまわる。右かと思えば左へビュン!そんでもって穴掘りが大好きでして。 ここだ?と決めると掘って掘ってまた掘って・・まるでショベルカー(^^) そして …

no image

ワン・ニャン仲良し(^^)

花はなのワンコとニャンコはとても仲良し(^^) アッ!ウメちゃんだ!」 遊んで!遊んで!と付いてまわるのはマー君♥︎シッポを立ててクールな態度はウメちゃん(^^) トメちゃんにチュッ♥︎とするのはカナ …

no image

そんなに見つめないで!

雨あがりの朝・・8月にしては涼しい朝! カフェでホットミルクを飲む女の子をじっと見つめるマナとカナ! そんなに見つめないで・・恥ずかしいよ^_^

記事検索