花はなの里

HOMEブログお問い合わせinstagramYouTube

住所:千葉県富津市上648 電話:0439-65-5126

千葉県富津市で里山体験。花はなの里へは都心からアクアラインを通って約90分! 癒しの古民家カフェ&里山まるごとキャンプ場。

未分類

コテピとネネちゃん🍀

投稿日: 14件のコメント

昨日の夜中から降り出した雨は今日この時間になってもシトシト降り続いています☔️

雨のキャンプ場には誰もいません🍀

ウグイスと小鳥達のさえずりと雨音が心地いいな〜😊

ニャンズも今日は外に出してません💦

みんな何となく外遊びあきらめモード☔️

ニャンズやワンズに邪魔されない貴重な私1人の時間❤️

何処か知らない所に一人旅に来た気分😃

こういう時間・・しばらくずーっと無かった気がする☔️

誰もいないキャンプ場をさんざん走り回ってジローが帰って来ました😅

きったなーい💦かなり汚れています💦

でもジローさんご機嫌さんだから良しとしよう❤️

4月12日発売の『夕刊フジ健康新聞』で紹介されました‼️

ワンズ、ニャンズと暮らす元気なおばさん(私)が紹介されています😅

もう〜お恥ずかしい💦

5年ほど前フラッと現れ花はなの子になったコテピ❣️

誰にも心を許すことなくマイペースだったけどトネにだけはべったりで❣️

2匹は男同士の固い絆で結ばれていた❤️❤️

左前足が不自由で小さくて健気で可愛いかったネネ❣️

この子だけは一刻も早くと保護団体の人達が入る数日前に私自身で保護して治療のために入院させたネネちゃん❤️

少しふっくらしてきて元気に遊び、ネネちゃんのファンもできて私も嬉しい気持ちでいたのに・・発症‼️

小さなネネはあっという間でした‼️

コテピ君もネネちゃんも最期抱っこして送ってあげられた事がせめてもの私の喜びです❤️❤️

『ありがとう❤️また会おうね❤️❤️』

2人に贈る金蘭の花🍀

そして・・上の孫が一年生になりました😊

 

-未分類

執筆者:


14件のコメント
  1. ミロの父ちゃん より:

    おはようございます
    しばらく更新されなかったので心配してました
    いろいろ大変だったのですね
    コテピとネネちゃんは虹🌈の橋のたもとで
    左手も不自由なく元気に走り回ってますよ
    花はなでの楽しかった暮らしを思い出しながら…
    麻里子ママさんお疲れ様です
    無理なさらずたまには息抜きしながら
    ワンズやニャンズとゆ〜っくりしてください

  2. sumi より:

    春休み、ゴールデンウイークと本当にお疲れ様でした。つかのまの休憩よかったですね。警戒心が強かったこてぴも、ねねという名前のごとく優雅で懸命に生きてていたねねも、花はなで安全な居場所をみつけ、幸せだっと思います。虹の向こうで先輩たちとのんびりしてね。

  3. 珀パパ より:

    こんにちは、別れは急に訪れますね
    きっとお空では前脚気にせず遊んでますね

    暑かったり寒かったり体調崩してしまう季節
    なんで みんな気をつけてね!

  4. もみじ より:

    お孫さんのご入学おめでとうございます!
    可愛らしい(#^.^#)
    ジロー君のお顔がなんとも微笑ましいです。
    新聞記事も気になります。
    コテピ君もねねちゃんも、花はなで暮らして幸せでしたね。
    麻里子さんとパパさんの愛情に包まれて。
    心から感謝申し上げます。
    めぐる命は、本当に尊いものですね。

  5. シーマン より:

    ブログの更新有難うございます!
    ネネちゃんのファンだったので残念でなりません😢でも、ネネちゃんもコテピ君もきっと花はなのコで幸せだったと思います。さっちゃん、ゴロー君、ネネちゃんとコテピ君を宜しくね💕
    トネくん、大丈夫かなぁ?心配です。
    お孫さんの御入学おめでとうございます😄
    すくすくと元気に過ごして欲しいです!

  6. Y.M より:

    小鳥達のさえずりと雨音が心地いいな~・・貴重な私一人の時間・・・、さり気ないつぶやきにも、麻里子さんの日頃のご多忙さが偲ばれます。ワンニャン達に代り感謝‼ そんな中でも、夕刊紙へのご自身の登場、お孫さんのピカピカの新一年生など素晴らしいことがあったのに、一方ではコテピちゃん、ネネちゃんの訃報、寂しいというか残念というか、生きていくものの無常を感ぜざるを得ません。二人ともちょっと個性的で健気ないい子だったのに、今頃は天国でサチやゴロー、タローちゃん達と楽しく遊んでいることを願うのみです。季節の変わり目、麻里子さんご家族と、ワンニャン達の健やかな日々をお祈り致します。

  7. ちゃこママちゃ より:

    お孫ちゃんのご入学おめでとうございます🌸

    コテピ君にネネちゃん、残念ですが、ママさんの腕の中で旅立てて2人共幸せだったと思います。
    トネ君…寂しいね
    最後の最後に花はなで暮らす事が出来本当に幸せだったと心から思います。
    虹の橋の袂には、さっちゃんにゴロー君バジル
    君…先輩達が居てくれるから何も心配ないですね

    里のワンズにニャンズさん達!虹の袂に旅立った友達の分も楽しく暮らしてね

    パパさんママさん、お忙しい事とは思いますがお身体ご自愛下さい。

  8. とも より:

    ブログ更新ありがとうございます!!ここで花はなのみんなと麻里子ママさんの様子がわかるのがとーってもうれしいです♪
    悲しいこともあったのですね。でも花はなの子達は天国でもみんな幸せに過ごしていそうですね。
    新聞で紹介もされたのですね!
    みんなみんな可愛いなぁ!これからもまた様子を教えてくださいね。お忙しい毎日かと思います、体調にもお気をつけてくださいね、

  9. 珀ぱぱ より:

    今日は幸の命日、天気は曇ってるけどお空のうえは晴天ですね。

    みんなと楽しく過ごしてるよね!

  10. にゃん より:

    こんにちわ
    雨凄いですね。
    こっちも曇り続きなので、そろそろ梅雨入りですかね。

    コテピちゃん、ネネちゃん、ニャン生満喫の卒業お疲れ様でした。
    皆でのんびりしてるかな?

    お孫さん、ご入学おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    可愛い(・∀・)

    テルちゃんは数回の治療と手術の後、3本足になりましたが…
    毎日パワフルに暴れてます。最近のブームはサッカーです( ̄∇ ̄)母曰く、試合開始は早朝だそう。
    遊んだらお気に入りの座椅子(父の)でねんね(-_-)zzzです。

    父はリード付けてでも散歩させたいらしいですが、本気で走り出すと、4本の頃と変わらない…、いや、その倍?の速さなので…
    「完全室内(By母)」です(`・ω・´)

  11. 田中チョロ より:

    新聞の記事が掲載された事で話題が膨らんだのは動物達にとって喜ばしいですね。それと、都会から田舎に移る事は非常に選択が良いですね。何故かと言うと、自身田舎の人間ですから、空気がいいもので、時が経つにつれて都会に嫌気が差したのが在ります。それは、便利過ぎて甘える事や、車の混雑などに疲労を感じる事です。そのうんざり感が身に染みて現在に至ります。

  12. 京子 より:

    わぁ~麻里子ママさん可愛く撮れてる👩✨
    沢山のお写真入りの特集記事すごいですね👏
    ワンニャン達だけでなく花はなにもママさんにもパパさんにもここまで来る間に色んな事があったのですね😌
    コテピ君とネネちゃん頑張りましたね…花はなに来れて本当に幸せだったと思います🍀
    美しく可愛い金蘭の花…初めて見ました❗
    今花はなは最高の季節ですね…お忙しい毎日ですがお体に気を付けてお仕事とワンニャンのお世話頑張って下さい💓
    お孫ちゃん小学校入学おめでとうございます👧✨

  13. 珀パパ より:

    8月22日はバジルの命日でした。

    向こうで仲良く遊んでるかな?

  14. 珀ぱぱ より:

    こんにちは、9月28日放送のねこ自慢 観ましたよ~

    富津でねこ と紹介されたから もしやと思ったら・・・

    私が知ってる猫ちゃんはもういないと思いますが、かぼすと茶太郎
    が 頑張ってくれてますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あれから1年🍀

山形の『佐藤錦』とまではいかないけれど今年の花はなのサクランボは鈴なりでした🍒 小さくでもちゃんとさくらんぼの味がしました😊 夏みかんの花もたくさん咲きました🍊 あれから1年・・サチが逝って1年‼️ …

no image

ニャンズ元気です😸

チリチリ暑い日中は影を潜めているニャンズなのですが・・夕方四時頃⭐️になると・・ぞろぞろ😼ぞろぞろ・・・🙀ワイワイ・・ガヤガヤ😺ママが来るのを待ってます …

no image

GWの前に・・・💦

今年もいよいよゴールデンウィークが始まります🌞 ゴールデンウィークはママは猛烈に忙しいんだよね💦 GWが始まる前にやっておきたい事が! それはサチの爪切り&#x1F60 …

no image

ガールスカウト合宿2

射的に輪投げヨーヨー釣りにおやつまで可愛い手作り!楽しくて・・スゴイ(^^)時々キャンプ場に少女達の綺麗な歌声が流れます。心をひとつに歌います。サウンドミュージックの世界・・・癒されるな〜(^^)

no image

1/29・・春が来たの?

まだ1月と言うのに気温は20度超え☀️ あれっ?春が来たの? サチも今日は久しぶりの外散歩😸 梅が咲いて、河津桜は満開🌸本物の春まであと一歩!待ち遠しいなぁ〜&#x1F …

記事検索