花はなの里

HOMEブログお問い合わせinstagramYouTube

住所:千葉県富津市上648 電話:0439-65-5126

千葉県富津市で里山体験。花はなの里へは都心からアクアラインを通って約90分! 癒しの古民家カフェ&里山まるごとキャンプ場。

お知らせ

花はな掲示板廃止とコメント投稿用記事

投稿日:2014年2月17日 更新日: 4件のコメント

Hanahana_bbs

長い間「EZBBS」という無料掲示板を使ってまいりましたが、度重なるスパム投稿を管理しきれなくなったため、残念ながら廃止することにいたしました。キャンプ場やカフェへの訪問記録として多くの方に書き込みしていただき、みなさまとの良いコミュニケーションをとれていたので寂しい限りですが、代わりにこちらのブログ記事に雑談やコメントなど自由に書き込みいただければと思います。
※返信できなかったり、遅れてしまったりするかもしれません。あしからず。

今後とも、花はなの里オートキャンプ場およびカフェダムをよろしくお願いいたします。

-お知らせ

執筆者:


4件のコメント
  1. 山本和美 より:

    今日やっと念願の花はなの里にお邪魔することができました。家にいたトトとそっくりのサチちゃんをはじめ、ハッピーや新入りの子猫ちゃん、ほかのみんなも人懐こく、のびやかに暮らしている姿を見られて、とても楽しい時間を過ごせました。麻里子ママさんも想像した通りの優しく穏やかな方で、お会いできてよかったです。お忙しそうなのでお疲れが心配ですが、お体気をつけてくださいね。きっとまた伺わせていただきたいと思います。

  2. 石川麻子 より:

    BSテレビ放送を見て感激しました。
    私の理想の生活がソコにありました。
    猫がペットでなく、自然に暮らしている~!
    しかも助け合ってる~っ!
    どんな言葉よりも幸ちゃんから学ぶことが多すぎて
    言葉に言い表せません(涙)
    私もどんな環境や事情にも負けず頑張ろうと
    思い、早速、辰巳出版の本
    「里山のさっちゃん」を2冊購入。
    1冊は日々眺めて生活のエネルギーにし、もう1冊は
    美状態・保存用です。
    ダムカフェにも行きます。
    宜しくお願いします。
    幸ちゃんや牧場から来た新入りさんたち・・ゴローさん
    皆さん・・・私は行きます!
    どこの海外よりも、1番行きたいところが「ダムカフェ」
    そして「花はなの里」です。
    皆様、待ってください!!!!

  3. niichan より:

    非常に不愉快な思いをした
    ダム周遊道に行く道を通ろうとしたときオーナーより
    私有地だからここを通ってはダメ
    来た道を戻れと強く言われた
    歩いて通るだけなのになんて不親切で不愉快だ
    店やオートキャンプ場を営業していながら
    こんな所には絶対に行きたくないし山仲間にも
    行くべき所ではないと広めたい
    店のママさんに話し何とか通していただいたが
    オーナーの態度は不愉快でこのままならば店が潰れる
    のではないか
    2018:2:8

  4. obasan より:

    niichanさん、それはあなたが間違ってます。私有地を「通ってはいけない」と言われたら従うのがあたりまえ。ひとり許せば無法地帯になってしまい、静かな里の平安が乱されます。そもそも「通ってもいいでしょうか」と尋ねたのでしょうか? 山に登る人なら、マナーを守りましょうね。ここのオーナーは、武骨だけどあたたかいお人です。

obasan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

猫写真展「猫と暮らせば・・・」開催中です。明後日4月23日まで!

先日告知しました初の猫写真展「猫と暮らせば・・・」がイオン木更津朝日のグリーンホールで開催中です。この土日は4月とは思えないほどの冷え込みでしたが、たくさんの人にご来場いただきました。

no image

初の猫写真展「猫と暮らせば・・・」イオン木更津朝日で開催!(4月19日から)

花はなの里・カフェダムと言えばワンコ・ニャンコの楽園として知られて?います(笑)無類の猫好きであるオーナー下間麻里子とお友達の石井昌子さんの2人で猫写真展を開催することに決まりました!

no image

臨時休業のお知らせ!

今日は富山の実家に来ています。私も還暦・・・83歳の母と一緒に! カフェは2月13日(木)までお休みします。14日から営業します。早く帰って来てね・・・ママ! ハイハイ・・すぐに帰りますよ(^^)

no image

テラスの工事が始まりました!

風雨にさらされ頑張ってくれたテラスも 10年目にして壊れてしまいました。 新しいテラスは長平が山から切り出した大木を使って職人さんが作ります。 重厚で頑丈なものに仕上がるハズ!楽しみです!! 夏祭りの …

no image

花はなの里のブログ新設しました

花はなの里の最新情報をお伝えするブログを作りました。あまり頻繁に更新はできないかもしれませんが、よろしくお願いします。

記事検索