花はなの里

HOMEブログお問い合わせinstagramYouTube

住所:千葉県富津市上648 電話:0439-65-5126

千葉県富津市で里山体験。花はなの里へは都心からアクアラインを通って約90分! 癒しの古民家カフェ&里山まるごとキャンプ場。

未分類

ちくわ君をよろしく💓

投稿日:2016年11月21日 更新日: 12件のコメント

ララが席を譲ってくれたのかな!

偶然ララが旅立つ前の日に『ちくわ君』がマザー牧場からやって来ました。

天使の羽根とハートを背負った・・一見ちくわを連想させる愛嬌たっぷりの3歳の男の子です。

もう、皆と一緒にお外で皆と遊べます(^^)

フェリシモ猫部の佐竹茉莉子さんの『道ばた猫日記』でも『ちくわ君』が紹介されています。
その猫生に泣けちゃいました😂

ちくわはもう何処にも行かなくていいんだよ💓
もう花はなニャンズなんだから😊
ララの分もここで皆と幸せになろうね💓

ちくわ君・・ママからの紹介が遅くなってごめん😅

-未分類

執筆者:


12件のコメント
  1. 田中チョロ より:

    ちくわと言えば、ZOOプロのアリスちゃんを連想しますけど、その役柄でドラマで活躍をしてました。新たにちくわ君が入ったことによって。大盛り上がりですね。名前が被ってしまいましたね。わんニャン倶楽部で話題になるといいですね。

  2. さと より:

    ちくわ君
    あなたのいのちは、決して「邪魔」ないのちなんかじゃないよ。大切な大切ないのちだよ。
    ララから受け継いだ 大切ないのちだよ。

    ララみたいに優しい顔のちくわ君。
    また、会いにいくね。

    麻里子ママさん、ブログの更新ありがとうございます。
    待っていました。

  3. ヤマネコ より:

    ちくわ君のご紹介ありがとうございます。
    やさしいお顔のにゃんこですね。
    会いに行きたいです。

  4. ミケ子 より:

    ちくわ君、花はなの仲間になれてホントに良かったですね。
    佐竹さんのブログ記事を読んで
    私もちくわ君の健気さに涙しました。
    たくさんの方々の愛情に支えられて
    ちくわ君幸せになってね♪
    これからも花はなの仲間達と。

  5. ねこたま より:

    ちくわくん、素敵な仲間たちと優しいママのところでこれからは幸せなニャン生を歩んでいけますよ♪
    先日初めて花はなの里を訪問させていただき、穏やかで、優しさと和やかさでいっぱいの里山の雰囲気に心から癒されました。 幸せいっぱいのわんにゃん達にまた会いに行かせていただきますね(*^_^*)

  6. とも より:

    麻里子ママさん、ブログの更新ありがとうございます✨
    ララちゃんの命のバトンをちくわ君が受け取ったのでしょうね[E:#x1F60C]優しいお顔は本当にララちゃんのようですね[E:#x1F60A]麻里子ママさんに出会えてちくわ君、良かったね、幸せだね[E:#x1F60C]
    麻里子ママさん、いつもたくさんのにゃんワンのことを本当にありがとうございます。麻里子ママさんは本当に本当に素晴らしいです!!麻里子ママさんにたくさんの幸せをにゃんワンたちが運んでくるのでしょうね[E:#x1F3B5]

  7. あやこ より:

    ちくわ君(*≧з≦)
    会いたいな~と気持ちがモヤモヤしてます。
    花*花ニャンズにも会いたいので明日行きまーす✨
    みんな待っててくださいね[E:#x1F340]
    元気を貰いに伺います。

  8. 山猫 より:

    ちくわちゃん!花はなにゃんずの仲間入り!
    今までは辛い事もあったけど、これからは、やさしいパパ・ママの元でフレンドリーな仲間たちと幸せに暮らしてね。

  9. サクラ より:

    ちくわ君、麻里子ママさんとの出会い、花花ニャンズ仲間入り、きっとララちゃんからの贈り物だね。本当に良かった^ ^それにしても、ゴロー君は、ちくわ君にも優しくて、本当に心優しいニャンちゃんですね。

  10. ちくわ大好きなそのこ より:

    ちくわ君!皆んなと仲間 になれて良かったね。とっても幸せそう!
    幸ちゃんに会いたくて伺った時にケージの中で悲しそうな声で鳴いていたちくわ君!ララちゃん
    の分も幸せになってね。幸ちゃんのフアンらしい若い男性にララちゃんが亡くなったんだよと知らされました。きっとララちゃんが花はなに導いてくれたんだね。
    忙しい麻里子さん体に気をつけて頑張って下さい。

  11. 京都のききです より:

    ちくわ君 優しい 麻里子さん 花はなの仲間に巡り合えて本当に良かったね 佐竹茉莉子さんのちくわ君の気持ちになっての紹介にウルウルしました。始めての屋根 始めての毛布など感謝でいっぱいのちくわ君の気持ちが伝わってきます また是非 わんにゃん倶楽部で会えることを楽しみにいます 二人のまり子さん そしてマザー牧場(千葉に住んでた時行った事あるので懐かしい)のお姉さん ちくわ君を幸せに導いて下さりありがとうございます。
    みんな良い人で そんな出会いに巡り合えてわんにゃん倶楽部に感謝です 今、京都はどこに行っても紅葉が綺麗で見ごろです これから寒くなってくるけど ちくわ君 これからはずーと暖かい毛布 優しい麻里子さん 仲間と一緒だね。ブログ更新楽しみです
    お元気で。。。(^_-)-☆

  12. 同郷のけいこ より:

    麻里子さん

    こちらにもメッセージを寄せずにいられなく書かせて頂きました。ララちゃんたち3匹とのお別れにお悲しみを癒すかのようにひょっこりつかわされたかのように現れたちくわちゃん(=^ェ^=)
    13日にお目にかかりましたが、もう子供たちや他のニャンズと仲良くなっていましたね。佐竹茉莉子さんのフェリシモ猫部のお言葉にも泣き、川口のカフェアクタにもお写真を拝見に行き感動しました。これからも花はなの里の皆さんのことを毎日思い、微力ながら応援させて頂きます!明日は雪…みんな寒さに負けないでくださいね(^-^)v

サクラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

雨上がりのお散歩🌂

彼岸花が咲き始めました。秋雨前線がはりだして・・いよいよ秋の気配!毎日雨の日続きで困りますね💣 お庭にできた大きな水たまりに戸惑うサチ💦 雨が上がるとやっぱりお散歩行き …

no image

太郎君です^_^

実はなかなか公表できずにおりましたが・・・ ワンコが2頭ほど増えまして! まずは太郎! 検査と去勢手術を無事に終えて今日帰って来ました。 明日からは次郎の番! 太郎&次郎は芝犬とラブラドールのミックス …

no image

夜の訪問者^_^

三連休の2日目の夜に『近くまで来たので・・・花はなに寄らない訳にはいかないでしょっ!』とSAMさん、お友達と2人で立ち寄ってくれました。 ついでにSAMさんの著書にサインをしていただきラッキー^_^

no image

毎日暑いニャ〜😼

5月と言えば爽やかな季節のハズなのに!今年はなんだか・・暑いニャ〜💦ホント暑いね・・フック😊フックはもう12才!暑さがこたえるお年頃💦日陰でおしゃべりし …

no image

ピザ作り^_^

花はなには川もプールもないけど・・あっつい熱〜い石窯があります。 今日も暑さに負けずピザ作り^_^ 生地作りからトッピングまで自分の力で頑張りました^_^ パパとママの『美味しい〜!』の一言が子供達に …

記事検索