花はなの里

HOMEブログお問い合わせinstagramYouTube

住所:千葉県富津市上648 電話:0439-65-5126

千葉県富津市で里山体験。花はなの里へは都心からアクアラインを通って約90分! 癒しの古民家カフェ&里山まるごとキャンプ場。

未分類

ママ帯状疱疹で臨時休業🙏

投稿日:2017年1月13日 更新日: 14件のコメント

5日ほど前から頭の右半分がチクチク針で刺すみたいに痛くて・・Webで症状で調べたら『頭皮神経痛』という病名があり、私は『これかも!』と勝ってに病名を決め込んで痛みをジッと我慢してました😅


ところが!
それから3日たっても痛みが収まるどころかますます痛みが増すばかり💣

風に吹かれただけでも右半分の頭皮だけがチクチクピリピリ耐え難い痛みが続きまして・・😂


どうしたものか!と鏡を見てビックリ😱
髪の生え際に何やら赤い湿疹が・・そうと頭を触るとやはりポツポツ湿疹が😱


とにかく病院に行こう!と昨日(1/12)カフェを臨時休業にして病院へ走りました🏃

お医者さん、あっさり曰く!
『あ〜、帯状疱疹ですね😁』
『お薬一週間分出しておきますね〜。湿疹が収まっても痛みが残るかもしれませんよ!』
等々いろいろ説明を受けて・・いままで縁の無かった眼科、皮膚科と1日かけてまわりました😖

これで一安心💓
病名と原因が分かれば一安心💓


ママ・・大丈夫かなぁ!

ねぇ・・ママ、ホントに大丈夫?


10日もしたらママは元気になるから心配いらないよ😺
やさしくサチを諭すゴローちゃん💓
ホントに気の利く優しいゴロー💓

そんな訳で
カフェは1月20日までお休みさせていただきます🙏
キャンプ場は通常通りご予約を承ります。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します🙏

-未分類

執筆者:


14件のコメント
  1. ドラゴンユミ より:

    [E:shock]わあ、大変ですね。うちの主人も数年前やりました。背中を斜めにまさに「帯状」でした。後遺症(?)でいまだに背中にピリピリ感と表面はかゆみがあるみたいです。どうぞ、お大事にゆっくり休んでください。

  2. みぃみ より:

    年明け早々大変ですね><
    ご多忙の中、いろんな疲れがここへ来て
    出てしまったのかも・・・
    私も先週から体調を崩したひとりです。

    週末とっても寒くなるようです。
    ゆっくりとご静養くださいね。
    花はなのみんなも寒さに負けず、
    元気&ハッピーでいますように・・・!

  3. とも より:

    麻里子ママさん、帯状疱疹とは(>_<)痛いのですよね、お疲れも出てしまったのではないかと思います。(以前私の会社の先輩の女性も二名なっておられました。疲れやストレスを感じたときに発症されていたそうです……)病院で診察されて状態がわかってよかったですね。どうかお大事になさってください。
    サチ、麻里子ママが心配よね。ゴローちゃんはサチのケア等々本当に気が利く良い子ですね~♪サチとゴローコンビも早くみたいなぁ!

  4. 山猫 より:

    いつもお仕事にワンニャンズのお世話で頑張っておられるママさん。あまり無理なさらずお体ご自愛下さい。早く良くなります様に・・・_(._.)_

  5. ひめ より:

    本当に辛そうでしたよね(´>_<`)
    痛みが治まるまではゆっくり過ごして下さいm(._.)m
    次にお邪魔する時は元気な麻里子ママにお会い出来るのを楽しみにしてます(*^ω^*)
    その時はサチにも♡♡

  6. 京子 より:

    麻里子ママさん大丈夫ですか-っ(。>д<)
    帯状疱疹の軽いものは私も経験がありますが、チクチクチクチク嫌な感じですよね[E:#x1F4A6]
    私も全く同じこの時期でした…きっと様々なお疲れが溜まっていたのだと思います(*´-`)
    どうぞゆっくり静養されて下さいm(__)m
    花はなの皆も毎日寒いけど元気で居てね〜[E:#x1F495]

  7. ねこたま より:

    暖かだったお正月に比べて、今すごく寒くなってきましたね❄️麻里子ママさんきっとお疲れになられたんですよね…大丈夫でしょうか(>_<)
    しばらくじっくりとお休みなさってくださいね[E:#x1F340]
    サチくんが心配してる表情がたまらないです( ; ; )
    ゴロゥくん‥ホントに優しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

  8. すがもん より:

    麻里子ママさん、年明け早々大変ですね[E:#x1F62D]母も帯状疱疹になったことがあり辛かったようです。お疲れが出たのでしょう。どうかくれぐれもお大事になさってください。

  9. 香織 より:

    麻里子ママ[E:#x1F340]
    どうかお大事になさって下さい[E:#x1F493]
    サチも謙ちゃんもみんなみんな麻里子ママが元気になられるのを待ってますよ♪
    無理されないでゆっくり休養して下さいね[E:#x1F64B]

  10. さと より:

    麻里子ママさん、どうぞお大事になさってください。

    サチもゴローも、花はなの仲間たち みんな心配しています。早くよくなりますように・・・

  11. ヒロミ より:

    麻里子ママ大丈夫ですか⁉️
    帯状疱疹て疲れやストレスからなるみたいです。
    今年最大級の寒波で大荒れです[E:#x1F4A6]
    寒さもこれから一段と厳しくなります。
    どうかお体ご自愛くださいませ…

    ♡心配そうなサチを見守るゴローちゃん
    なんて気の利くニャンちゃんなんでしょう!
    サチの心配してる顔も何とも言えず可愛い[E:#x1F495]
    麻里子ママが元気になるまで、いい子にしていてね(o^^o)

  12. 京都のききです より:

    麻里子さん 耐え難い痛み (゚д゚)(。_。)分かります 私も左半分背中から胸にかけての激痛と戦いました。友達は顔にできて入院しました。
    毎日忙しくしていて疲れやストレスで発症したようです
    暫くはチリチリ痛みが残りますが 最初の痛みは唸りたいほどハンパないですよね 色々さち達ほかのお世話やお仕事もありで忙しいと思いますが 無理をなさらずゆっくり養生してくださいね  お大事に。。。 

  13. 珀パパ より:

    お大事に!

    そちら、雪は積もりましたか?

  14. テレビのわんニャン倶楽部で知りました。
    猫たちとの生活、楽しくも大変でしょうね。凄いですね。

    我が家の猫たちも5匹居ましたが、後ラブ(21歳位)1匹となってしまいました。
    点滴も32回受けています。最近は体重減がなく食欲もあり、昨年はもうダメかなという状態だったのが、うそみたいに元気です。

    私も1月4日まで1週間、帯状疱疹で入院してました。まだ少し違和感が残っています。
    でも最初は頭が痛く、脳内科を受診したのですが、その日の昼に左太ももに湿疹が出ました。夕方に皮膚科受診して即入院を言われました。

    睡眠不足から免疫力が低下したみたいです。帯状疱疹後神経痛が出るそうですね。健康に気を付けてください。
    ありがとうございました。

とも へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ガールスカウト合宿1

テラスを手作りカードで飾ったら! 皆ネコちゃんに変身だ(^^) ネコパーティーの始まり、始まり〜(^^) 夜はステキなキャンプファイヤー!

no image

花はなの近況報告です🍀

少し長めの居眠りから目覚めたら辺りはスッカリ初夏の装いです🍀🍀 木々の鮮やかなみどり色が目に心に沁みます🍀🍀 皆さまお元気でお過ごしでしようか❣️ 久しぶりのブログは悲しいご報告からとなりました。 シ …

no image

お兄ちゃん🤗

私の好きな緑のトンネル☘️花はなのエントランス⁉️仲良く佇むのは「小鉄とセナ」小鉄は暴れ者だけどセナは小鉄兄ちゃんが好き💕小鉄もセナが気がかりです😊 「セナ、気をつけて …

no image

ピザ作り^_^

花はなには川もプールもないけど・・あっつい熱〜い石窯があります。 今日も暑さに負けずピザ作り^_^ 生地作りからトッピングまで自分の力で頑張りました^_^ パパとママの『美味しい〜!』の一言が子供達に …

no image

ララは大丈夫💓

骨盤骨折のためララはウンチが自力でできません(T . T)便秘状態になるので病院で出してもらいます。オシッコはオムツがたより(^^) 病院から戻ったら郵便受けにピンクの封筒が!『アレッ?』と開けたら・ …

記事検索