花はなの里

HOMEブログお問い合わせinstagramYouTube

住所:千葉県富津市上648 電話:0439-65-5126

千葉県富津市で里山体験。花はなの里へは都心からアクアラインを通って約90分! 癒しの古民家カフェ&里山まるごとキャンプ場。

未分類

台風の後🍄

投稿日: 13件のコメント

9月8日(日)の夕方から吹き始めた風は夜中から9日の未明には暴力的な大嵐となりました💦

轟音が渦巻き・・いったい外で何が起きているのか‼️

まさに恐怖の一夜でした💦

一夜明けて唖然とするサブ‼️

暴風雨にさらされたテラス‼️

石垣が崩れ💦

大木が根こそぎ倒れました💦

これはいずれニャンズのジャングルジムに😃

ニャンズ達も屋根の上から心配そうに眺めています🙀

損壊チェックに余念がありません‼️

停電の3日間は34度の猛暑☀️☀️☀️

エアコン、扇風機、冷蔵庫等は使えないし・・とにかく暑かった💦

電気がきて1番にしたのが洗濯😊

そしてようやく・・いつもの花はなが戻って来たよ❤️

平和な日常がなにより幸せ〜❤️

アクアラインも高速道路も閉鎖してた時にお水やカップラーメン、お餅をたくさん運んで下さった「おじさん」

本当にありがとうございました🙇‍♀️

ワンズ、ニャンズの為にゴハンや冷却グッズを送って下さった皆様❤️

本当にありがとうございました🙇‍♀️

嬉しくて心に沁みました💝

❤️❤️そして秋田の子供達❤️❤️

さん太君大きく育ってます😊

お顔だけでも花ちゃんの1.5倍‼️

いつも一緒の仲良し兄妹です❤️

並んでゴハン‼️

食べてる姿も小首を傾げて同じ〜❤️

さん太君やっぱり大きい😃

ママは時々東京へ🚗

そんな時はじーじとばーばとねーねと一緒にお留守番です😊

秋田は寒くなってきたからお布団かけていい子で寝ます💤

幸せ〜❤️

 

お散歩仲間の隣のおばぁちゃん😊

ハッピー元気にしてたか⁉️

おばぁちゃんも元気だった⁉️

そんな2人の記念写真です🎵

やっぱり幸せ〜❤️

 

-未分類

執筆者:


13件のコメント
  1. シーマン より:

    先日の台風の凄まじさが、連日のニュースを見ると良く分かります💦無事に復旧して良かったです。平穏無事が一番ですね。ニャンズの倒壊チェック、怪我しないように気を付けてね!
    さん太くん、やっぱり男の子だから大きくなりそうですね。秋田のニャンズの成長も楽しみです。
    麻里子ママさん、お忙しい中ブログの更新有難うございます💕

  2. 京子 より:

    麻里子ママさん本当に台風大変でしたね💦
    改めて自然の怖さを感じました😰
    でもみんな無事で何より❗❗
    相変わらずの元気な姿を写真や動画で見れて安心しました🍀
    ゴロ-ちゃん大分お元気になられたようで良かった~👍
    お家の屋根瓦が立派で素敵✨
    その上を悠然と歩き回るニャンズ😆
    台風なんかには負けないスケールの大きさを花はなには感じます😺

  3. ちゃこママ より:

    やはり凄い台風だったんですね
    台風の置き土産凄いですね
    パパさん、ママさん、ワンズにニャンズ
    皆さん無事でなによりでした。
    写真や動画の中のみんな!元気そうで良かったです。
    改めてパパさんママお疲れ様でした。
    今頃倒れた木をジャングルジム代わりに皆んなで遊んでるのかな☺️
    パパさんママさんお身体ご自愛下さい

  4. にゃん より:

    こんにちわ(^^)
    サブくんびっくりな台風後(・・;)
    今回のは大きかったですね。長崎も22日に上陸。
    数回停電になりました(・・;)

    大木がお家とにゃんこズハウスに倒れなくて良かったですね(・・;)
    お片付け気をつけてください。

    さん太くん花ちゃん大きくなりましたね(^^)
    仲良くお布団でスヤスヤ(-_-)zzz

    ハピちゃんはお婆ちゃんとお散歩♩

    過ぎたと思ったら、また18号発生です。お気をつけ下さいm(__)m

  5. もみじ より:

    想像以上に台風の被害が大きかったのだと
    改めて驚きました。
    掃除や後片付けなど、大変な大仕事でしたね。
    自然の驚異はどうすることもできないけど
    麻里子さん&パパさん、そしてワンズとニャンズ
    みんな無事でいてくださって本当に良かったです。
    秋田のチビにゃんちゃんたちも
    いつもきれいに大事にされて幸せですね。
    かわいい動画もありがとうございました。
    アッコママが子供たちを心配そうに見守ってるのに
    感動しました。あの高い屋根の上で(>_<)
    フッ君、ケンジ君、ちくわ君、そして最後には
    ゴローちゃんも出演してくれて
    本当に安心しました。
    花はなの里に、もっともっと幸多かれ~♬
    祈っております。

  6. 保護nyanの母 より:

    台風は本当に大変でしたね・・・
    麻里子ママさん、パパさん、花はなワンニャンズ達がみんな元気でいてくれて
    まずは一安心です

    停電や大きな被害の後片づけに加えて、沢山のワンニャンズ達のケアもある中、
    ブログの更新ありがとうございます

    ゴロー君も少しずつ元気を取り戻してきたようで嬉しく思います
    秋田の可愛いニャンズも大事に育てられていて、新しいご家族の温かさを感じますね

    高い屋根も怖くないのかな〜と思いつつ、見守るアッコママが注ぐ愛情にも触れて、
    花はなの里は優しさ・たくましさにあふれた自然の里だとあらためて感じました

    麻里子ママさん、パパさん、お身体に気をつけてくださいね(^^)v

  7. 小田原の梅 より:

    本当に大変でしたね…駆けつけられず、本当に申し訳ございませんでした。お写真からも台風の凄さが伝わって来ました。今後のお天気も守れますように!
    花はなの子秋田の子みんなお元気そうで、嬉しいです

  8. かず より:

    猛暑の中での停電や交通網の閉鎖など不便な生活を送られて大変だった事と思います。
    物資を届けたりして下さった方達の行動の優しさに比べて私は心配するだけで行動に移せなくて、すみませんでした🙇

    秋田のさん太くん、大きくなりましたね!兄妹でもこんなに成長が違うんですね😆
    屋根の上で元気に遊ぶニャンズや元気そうになったゴローくんの動画、ハッピーのお散歩の姿が見れて安心しました😊💕

  9. おばおば より:

    大きな台風とそれに伴う断水やら停電やら…
    本当にお疲れ様でした。
    皆さまご無事でよかったです。
    私が住む関西も去年大きな台風が直撃。自然の驚異を思い知らされました。

    ゴローちゃん、元気になったね~^^ おばちゃん、うれしいワ!
    ハッピーちゃんの優しいほほえみ、癒されます。いつもいつも本当におおきにね!いつまでも笑っててね!

  10. とも より:

    台風の爪痕は恐ろしく空しく悲しくなりますが麻里子ママさん、花はなの里のわんにゃんずがみんな無事でそして日常が戻ったようで本当に本当に良かったです!!花はなのみんな、麻里子ママさん大好き!!これからも応援し続けます!
    秋田のにゃんこたちもめちゃくちゃ可愛いですね!これからもブログで花はなのみんなのことをどうか載せてくださいね♪

  11. Yokomo より:

    みなさんが無事で安心しました。台風の時もニャンズもワンズも麻里子ママさんたちも不安で怖かったでしょうね。その後の猛暑の中での停電や後片付けなど、本当に大変でしたね。お疲れ様でした。
    秋田の子供たちもすくすく成長していて、なごみます。
    またブログ楽しみにしています。麻里子ママも体調崩さないように元気で頑張ってください。

    • ミロの父ちゃん より:

      またまた台風が接近してますね
      ワンず、ニャンずはまたかって感じですよね
      今回も花はなの里に大きな被害が出ないことをお祈りしています

  12. にゃんこ7匹の母 より:

    すごい台風がまた 関東地方にやって来ています。どうか気をつけて。わんず、にゃんず達も無事で皆さんも気をつけて 早く去ってくれるのを願っています。
    落ち着いたらブログお願いします🙏

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ちくわの晴れ姿💕

12月7日に発売されました佐竹茉莉子さんの新刊『猫だって・・・』22匹の猫ちゃん達が一人称で語る笑いと涙のMy Life❤️ その本の表紙に抜てきされたのが『ちくわ』カッコイイぞ💖 そ …

no image

☘️🌸春の予感🌸☘️

3月になりました🌸🍀なぜか心ウキウキ❤️春の予感・・そんな気分🎵と言うのも『確定申告』終わりました〜🎉スッキリ〜😃 花は …

no image

桜は雨にも負けず🌸

予報通り朝からしっかり雨☔️でも・・今年の桜は負けてない! なんとも可愛いワーゲンバス💓 でも・・風には負けそうな桜🌸 雨が上がったかと思ったら強風が吹き荒れ!桜吹雪と …

no image

巣立ち・・

今朝早く2匹の子ツバメは親と一緒に飛び立ったようです。今朝私が見に行った時は既に巣は空っぽでした(T . T) 親鳥と楽しそうに飛んで行ったのでしょうが・・やっぱり淋しい気持ちです(T . T) 見回 …

no image

また来年・・!

ホタルに会えるのも今年は今日で終わり!明日は早朝からこの地区の農薬散布があるそうな。 時期的にも数が減って今日はほんの数匹しかいなかったね。 ユズも淋しい・・ホタル君また来年会おうね(^^)

記事検索