花はなの里

HOMEブログお問い合わせinstagramYouTube

住所:千葉県富津市上648 電話:0439-65-5126

千葉県富津市で里山体験。花はなの里へは都心からアクアラインを通って約90分! 癒しの古民家カフェ&里山まるごとキャンプ場。

未分類

ふるさとは今もかわらず

投稿日:2017年1月9日 更新日: 3件のコメント

1/7.8.9の3連休の中日8日は昼頃から冷たい雨と風!カフェのお客様が途絶えた頃を見計らい😁


音楽の先生のピアノに合わせて『新沼謙治コンサート』の始まり〜🎵

ちょうど2月に嫁に行く娘もいて💓
『嫁に来ないか』から始まり『思い出岬』『ヘッドライト』

そして最後は新沼謙治が作詞作曲を手がけた東日本大震災復興応援歌『ふるさとは今もかわらず』😄

なんせピアノ伴奏が半端なく本物なので感動👏

こういう何気ない時間が楽しい💓
仕事も忘れて癒されました〜😄

『ふるさとは今もかわらず』は始めてピアノ伴奏で歌いました。

ホントにふるさとの景色が目に浮かびます!
改めて『いい歌いだな〜🎵』と思いました😉

今は全国で合唱曲として歌われています。
なるほど・・美しくて納得の一曲ですね😊

謙ちゃん天才😽

-未分類

執筆者:


3件のコメント
  1. とも より:

    新沼謙治さんコンサートが始まったのですね[E:#x1F3B5]楽しそうでいいですね!!素敵なお仲間と楽しい時間をお過ごしになられて良かったですね❗私もいつか花はなの里におじゃましにいきたいです!

  2. ねこたま より:

    なんて幸せな光景でしょう✨[E:#x1F340] ブログ越しに皆さんのハーモニーが流れて来るようです[E:#x1F496]
    "花はなの里は…いつもかわらず ” ですね[E:#x1F338]✨

  3. 京子 より:

    えっ…麻里子ママさんそんなに大きな娘さんがいらっしゃるんですか!?ビックリですが、ご結婚おめでとうございますm(__)m

    『ふるさとは今もかわらず』良い曲ですよね…私も大昔合唱部で、今もカラオケ大好き♪
    『津軽恋女』は歌った事があるけど『ふるさと〜』はまだなので今度歌ってみま〜す(*^O^*)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ニューフェイス・・猫の巻

少々紹介が遅れてしまいましたが・・実は(^^)増えました〜(T . T) なんと・・3匹3兄妹!ハイハイ・・私の時代の御三家と言う事で💣 ゴロー (私鉄沿線) ヒロミ (男の子女の子) …

no image

ワンニャン倶楽部最終回😭

来週3月28日(火)の放送がワンニャン倶楽部最終回になります。 一本の電話から始まった花はなの里のニャンズ&ワンズのテレビ出演! 佐竹茉莉子さんの『フェリシモ猫部の道ばた日記』を見たテレビ局からの電話 …

no image

『ねこ写真4』に登場(^^)

今月、株式会社ネコ・パブリッシングから出版された『ねこ写真4』に花はなの里のねこ様が載っています。いざ、出発!ねこのいるあの街へ! 寝ころぶミントと悠々と散歩するレモン(^^)カフェの紹介とスッピンの …

no image

花はな猫ねこ

三毛猫レモンちゃん(10才)面倒見の良いやさしいお姉さんです。猫部屋のリーダー(^^)昭和猫キンちゃん(8才)超マイペース時々ハー!と火を吹くので要注意(^^)

no image

夏をあきらめて・・

もしかして・・今年は冷夏なの?お盆前までは猛暑だったのに・・お盆休みに入ったとたん雨模様☔️ 気温も低くて・・これじゃ〜海にも行けないし〜💔 今から35年ほど前にサザンの『夏をあきらめ …

記事検索