花はなの里

HOMEブログお問い合わせinstagramYouTube

住所:千葉県富津市上648 電話:0439-65-5126

千葉県富津市で里山体験。花はなの里へは都心からアクアラインを通って約90分! 癒しの古民家カフェ&里山まるごとキャンプ場。

未分類

訳あって花はなの子になりました😸😸

投稿日: 16件のコメント

皆さま、皆さまお元気でお過ごしでしょうか‼️

花はなの住人、老若男女(ヒト、イヌ、ネコ)それぞれ自分のペースでスローに幸せに生きております❣️

タローが逝ってはや3ヶ月たちました。

淋しそうなジローに寄り添って・・今ではすっかり甘えん坊❤️

ほんのちょっとだけわがままジローになりました😅

 

タローを看取って数日後の事です‼️

買い物に行く途中とある空き地の側を通りかかった時の事‼️

私の軽自動車の前にガリガリに痩せた猫が5匹・・なんと横一列に並んで🚙

しかも私を見上げるように・・まるで助けを求めるかの様に現れました😂

『危ないな〜💦私の車で無かったらひいてたよ💦』

ブツブツ言いながら車から降りて空き地の奥をのぞいてみると・・

『あれー‼️いるわいるわ・・そこに猫がザッと12、3匹‼️』

現場近くに住むご夫婦に事情を聞いたら・・何年もエサやりしていた人が来なくなってもう随分経つとか‼️

もう来ないのでは‼️と困った様子で事情を話してくれました💦

一旦家に戻りニャンズのエサを車に積んで現場へ‼️

車を止めるとニャンニャンゾロゾロやぶの中から痩せっぽっちの猫達が‼️

久しぶりのゴハンだったのでしょうね・・警戒心全開だけどガツガツガツガツ

追加してもガツガツぺろり❗️また追加してもぺろり‼️

『これは放っておけないな〜💦見て見ぬふりもできないし〜💦』

すぐに保護猫活動をされている方に相談、お願いして5日後に10匹捕獲😃

さすが‼️その手際の良さに感心しました❣️

その足で去勢不妊手術、血液検査、ワクチン投与を済ませました❣️

『それではもといた場所に放しますね❗️』

えっ⁉️あの空き地に放してもこの子達はゴハンにありつけないし‼️

かわいそう・・手術したばかりのこの子達をまた草むらに戻す事は私にはできない💦

『全員花はなで引き取りますから大丈夫です❤️』言ってしまった😅

ここから丸一日長平パパさんが頑張ってくれました😍

元々サブの小屋だった部屋を猫部屋仕様に改装工事開始‼️

『イヌは土間でも良いけど猫は土間ではダメだろー😊』とフローリングに🍀

風通しや遊び場の工夫、トイレの場所なども考えてステキなニャンズの部屋が完成しました😃

ありがとう・・長平パパ❤️❤️

今日からこの部屋が君達皆んなの居場所だよ😊

もうお腹を空かして草むらで寝る事はないからね❣️

最初は怖くて疑り深げにしていた猫達・・当然ですよね〜😅

ほどなく皆んなこの部屋が気に入ってくれた様子でした😸😸😸

チームで連れて来られて、そのままチームで暮らせてよかったね❤️

 

あれから3ヶ月‼️

すっかり落ち着き『花はなニャンズPart2』かな⁉️

れん君(最年少)

ゆう君(リーダー)

ねねちゃん(左足麻痺)

ちゃた君(食いしん坊)

まだまだいますが追い追い紹介していきますね❣️

花はな流の自由な飼い方ですがゴハンと寝床は心配無い生活です😊

皆んなで幸せになろうね❤️

-未分類

執筆者:


16件のコメント
  1. にゃんこ7匹の母 より:

    ご無沙汰してます。
    いきなり10匹も増えて まり子さん大変でしょう🎵長平パパさんもご苦労様です😌💓私は相変わらずなんとか7匹をやっと育てています💕7匹でも大変なのに┅本当に尊敬します。
    相変わらずのコロナで気が滅入りますが 花はなのみんなは変わらず元気で幸せでいてね😃またの更新楽しみに待ってます。

  2. まこりん より:

     麻里子さん、長平パパさん そしてニャンズ&ワンコ達も元気で、安心しました☺
    だいぶ、大所帯になりましたね🐈
     麻里子さんなら、この人なら、助けてくれるって分かって、思いきって、姿を表したのかも知れませんね😂
    年齢は、様々見たいですが、手術をしたからといっても、また、エサの無い、ノラちゃんには、出来ないですよね😢
    麻里子さんを、尊敬します。
    10数匹だと、命名するのにも、悩みそうですね。
    パパさん、🐈新しいニャンズの、🏠お部屋造り、お疲れ様でした。
    ここに、いれば安心ですものね😺新入りさん達良かったね😂
    これから、他の子達と、仲良くなり、どんな、楽しい出来事が起こるかな?
    楽しみにしています。
     麻里子さんも長平パパさんも、お身体に気を付けて、暫くは、大変かと思いますが、ニャンズが、きっと、幸せもたくさん、運んでくれると、良いなと願っています💗

  3. もみじ より:

    麻里子さん&パパさん
    ねこさんたちに代わって心から感謝申し上げます。
    出会いが偶然というかなんというか・・
    運命といえば簡単ですけど、
    誰にでもできることではありませんよね。
    ねこさんたちのお世話、いろんな面で大変だと思いますが
    どうぞ宜しくお願い致します。

  4. Y.M より:

    タローへの麻里子さんの深い想いは一枚目の写真に凝縮されていますね。ジローも分かっていて、こからもずっと一緒にタローのことを思い続けてゆくことでしょう。ハッピー家族を含めワンちゃん達がみな、元気に花はな生活を送ってゆけますように。それにしてもニューニャンコチームの参加には驚きの一言です。でも麻里子さんの優しさからすれば、ほっておけなかったことは十二分に頷けます。小さな命が繋がって、これからの厳しい季節の中でも、大勢で楽しく安心して生きていけると思うと本当に心が和みます。また、ここぞという時の長平さんのご活躍は心強い限り、何でもこなしてしまう高い技術力もさることながら、愛情込めた作業ぶりがひしひしと伝わってきます。花はなが平穏で平和な日々でありますように心から願っています。

  5. にゃんこ7匹の母 より:

    花はなの里は雨大丈夫ですか❓
    千葉県の方は今大変だそうで心配です😥
    どうか気をつけて 天気になったらみんなの笑顔が見たいですね👋😍👄

  6. ぽんちゃん大好き より:

    こんにちは😃
    いつもブログの更新ありがとうございます!
    こんなに増えましたか😅
    でも可愛い😍
    もうすぐ暑くなってきますね😊
    花はなの里もきれいになってきますね
    これからも頑張ってくださいね😃

  7. 永倉倫子 より:

    ブログ更新ありがとうございます!!そのようないきさつで10匹の猫さんが花はなの子になったのですね。麻里子さん、本当にありがとうございます。みんなみんな幸せ、花はなの子ですね。
    欲しいものリストからニャンズご飯等送りますね!ワンニャンズがこれからも幸せに暮らせますように。

  8. シーマン より:

    ブログの更新有難うございます!ニャンズにはママさんが優しい人だと分かっていたのでしょうね💕パパさん、素敵なお部屋作り、お疲れさまです。一時に仲間が増えてお世話が大変だと思いますが、お身体ご自愛下さいね。先住ニャンズと仲良くなれると良いですね。個人的にはヅラを被っている(失礼!)ねねちゃんが気になります。

  9. aug より:

    以前キャンプでお邪魔しました。
    また、行きたくなりました。

  10. 京子 より:

    麻里子ママさん❗
    またもや出会ってしまったのですね…しかも沢山😆💦
    なんなんでしょう…もはや神がかっていますよね👼
    事情があって餌をあげに行かれなくなった方が祈ったに違いありません😢
    いつも思います…普通の人には出来る事ではありません💦
    幸い環境がなんとかなるから…いやいやそれだって常識的には無理な頭数😹
    そうです…麻里子ママさん、長平パパさん、花はなの里は動物を守る神様に選ばれた人、場所なのです🍀
    手作りの新ニャンズのお家素敵✨
    またまた個性的なニャンズが集まりましたね🎵
    これからものんびり更新楽しみにしています😊
    くれぐれもお身体に気を付けて日々頑張って下さいねm(__)m💓

  11. ちゃこママ より:

    パパさんママさん毎日のお世話お疲れ様です
    車の前に子猫が出て来てその子達はその後どうしたのかな?と思っていました
    YouTubeで新入りさんが登場していて
    5匹位かなと思ったらまさかの10匹!
    パパさんにリフォームして頂いたニャンズハウスで今まで一緒に居た皆と毎日ご飯が食べれる
    これ以上の言はありません😸
    新入りさん達はママさんの事を分かっていて行動したのだとしか思えません😄

    思ってもなかなか出来る事ではありません
    頭が下がるばかりです

    パパさんママさんどうぞお体ご自愛下さい

  12. にゃん より:

    こんにちわ
    新入りさん、大勢ですね(*^^*)
    保護された子で全員かな?まだ隠れてたりするんでしょうか?
    パパさん、お疲れ様です。

    すぐに慣れたのもパパさん、ママさん、花にゃん先輩ズが優しいとわかったからでしょうね。
     
    さっちゃん「ここはいい所ニャよ」
    タローくん「みんな幸せに」

    最近のテルちゃんは、バッタ狩りブームです。
    持って来ちゃ逃げられるのループですが。
    テル「持ってきたでしゅ…(ピョーン)あーっ!」
    クロミ「チビは何してるの?」
    ガウ「わかんない」

  13. 珀パパ より:

    ねねちゃん、帽子を被ってるように見えますね。
    で左足麻痺は重度ですか?

    またまた家族が増えて大変ですが、みんな元気で仲良く
    育ってくださいね~
    秋には缶詰送りますので~

  14. サクラ より:

    我が家の愛猫サクラが虹🌈の橋を渡り、しばらく遠のいてしまいました。久しぶりに覗いてビックリしました。又、新たな一家が仲間入りですね。麻里子ママさん、パパさん、本当に、お疲れ様でした。猛暑の中、お仕事とワン、ニャンのお世話大変だと思いますがお体にお気つけくださいね。

  15. 田中チョロ より:

    久々の伝言です、大変申し訳無いですが、Yモバイルでお馴染みのふてにゃん事春馬くんが亡くなっていました。いつもの宣伝を見ると、違う猫が出演していたので、携帯電話の調査で亡くなっていたのが分かりました。かつてサチと並行して猫同士で応援していたのですが、質が違えど悲しい気持ちは変わりません。年齢は享年11歳でした。サチと共に天国で幸あれで暮らして下さい。

  16. めぐぴょん より:

    麻里子ママに助けを求めたんですね、保護してもらえて本当に良かった!!(;_;)数年前に一度おじゃましましたがサチのお墓参りもしたいし花はなの大家族に会いたいなぁ~( ;∀;)季節の変わり目、パパさんもママさんも体調に気をつけて頑張ってくださいね!またブログ楽しみにしてます( ੭˙ᗜ˙)੭

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新年明けましておめでとうございます㊗️

新しい年が明けて2週間もたってしまいました💦いつも花はなのブログを応援して下さる皆様・・改めまして・・新年明けましておめでとうございます㊗️今年も花はなニャンズ&ワンズをよろ …

no image

そんなに見つめないで!

雨あがりの朝・・8月にしては涼しい朝! カフェでホットミルクを飲む女の子をじっと見つめるマナとカナ! そんなに見つめないで・・恥ずかしいよ^_^

no image

ふるさとは今もかわらず

1/7.8.9の3連休の中日8日は昼頃から冷たい雨と風!カフェのお客様が途絶えた頃を見計らい😁 音楽の先生のピアノに合わせて『新沼謙治コンサート』の始まり〜🎵 ちょうど …

no image

お久しぶりです🙇‍♀️

ちょっとご無沙汰です🙏30年ぶりにインフルエンザにかかってしまいました‼️B型だったので高熱は出なかったけどやはり一通りの症状がありました😰軽い方だったと思いますがイン …

no image

どうにも止まらない!

チェンソーを持ったら!ビーンビーン・・バッサバッサ!伐採が始まったら・・もう止まらない! ユンボに乗ったら!あっちもこっちもガリガリ、ガリガリ!削り出したら・・もう止まらない! あの〜もう日が暮れてま …

記事検索