花はなの里

HOMEブログお問い合わせinstagramYouTube

住所:千葉県富津市上648 電話:0439-65-5126

千葉県富津市で里山体験。花はなの里へは都心からアクアラインを通って約90分! 癒しの古民家カフェ&里山まるごとキャンプ場。

未分類

お久しぶりです🙇‍♀️

投稿日:2018年2月22日 更新日: 20件のコメント

ちょっとご無沙汰です🙏
30年ぶりにインフルエンザにかかってしまいました‼️
B型だったので高熱は出なかったけどやはり一通りの症状がありました😰
軽い方だったと思いますがインフルはインフル‼️
けっこうキツかったです😓


おはよう😊
春はすぐそこまで来ているハズだけど・・まだ2月❄️
寒いよね〜😿

ホットカーペットで仲良くお目覚めのハッピーとユズとココ☀️


外はうっすら雪化粧❄️
雪国生まれ(富山県)の私には懐かしい景色です😊


今日は寒いからお外はやめようね😅
「つまんないなぁ〜僕たちお外で遊びたいよ〜😹」


アッコちゃんも自分の居場所(ベッド)も決まり余裕の表情を見せる様になりました💕
「アッコちゃん、良い子だよ😸」


ほーら☘️今日は春が来たかの様なポカポカ陽気です🌸
チラホラ菜の花も咲いています🍀
サチも気ままにお外をお散歩します😸


すかさずゴローがやって来てサチのそばに・・💕


ゴローが一緒だとサチも安心😸
とても嬉しそうです💕


ゴローちゃん‼️
ずーっとサチをよろしくね😊


日向ぼっこ暖かいね〜☀️
このまま春になればいいのに☘️☘️

-未分類

執筆者:


20件のコメント
  1. にゃんこ七匹の母 より:

    お体大丈夫ですか?まだまだ寒い日が続きにゃんこ達もわんこ達もなかなかお外で遊ぶ日は少ないでしょうけどチラホラ菜の花が咲いているそうでうらやましいです。こちらは流氷がビッシリです⤵さちやみんなの様子が気になっていましたがお忙しいのだろうと思っていたところなんとインフルエンザとは…大変でしたね[E:#x1F639]もうすっかりよろしいのでしょうか?さち達も心配していたでしょうね[E:#x1F3B5]どうかお体を大切になさってください[E:#x1F647]アッコちゃんももうみんなの仲間入りですね[E:#x1F603]よかったです[E:#x1F606][E:#x1F3B5][E:#x1F3B5]また時間のある時にみんなの様子を知らせてくださいね[E:#x1F337]今日はにゃんこの日ですね[E:#x1F495][E:#x1F495]

  2. megcat より:

    麻里子ママが大変なことになってたんですね。もしかして、誰かが具合悪いんじゃないかな?さっちゃんかな?ハッピーかな?…等と心配してました。
    ワンズもニャンズもきっと、皆でお祈りしたんでしょうね、ママを治してくださいって[E:#x1F609]
    今日は猫の日[E:#x1F3B5]みんなの幸せそうな寝顔をお薬に、ゆったりお過ごしください❗
    春よ来い❗

  3. みぃまま より:

    麻里子ママさんお体はもう大丈夫ですか?春はもうそこまで来ているはずなのに…まだまだ寒い日が続きます。どうぞ無理されませんように…[E:#x1F340]我が家のおじいちゃん犬もこの寒さのせいか、今年に入って2回も脳梗塞を起こし虹の橋を渡りかけました。奇跡的に助かってはくれたのですが、またいつ起こるかひやひやしながらの毎日です。サチやみんなが元気そうで何よりです[E:#x1F497]早く暖かな春になってほしいなぁ✨

  4. 田中チョロ より:

    麻里子さん、インフルエンザになりましたか、ホンマに大変ですね。油断は大敵ですよ。無理をしない様にして下さい。犬や猫達は、寒さに参ってますよね。暖かい天候と、寒い天候は、日々ありますから、迷う天候ですよね。サチくんは、相変わらず散歩が好きですから、感無量です。しかし、外国産の猫達は、調査では、残念な事に、散歩が出来ないのが気掛かりです。また雑誌などで調べましたけど。

  5. ジャスミンkatze より:

     麻里子さん、インフルエンザ完治
    おめでとうございます。
     猫の日にサチちゃんとゴロ ーちゃんの姿が
    見れてとても嬉しいです。 ありがとうございます。

  6. もみじ より:

    麻里子さん、大変でしたね。
    実はうちの夫もB型感染しまして・・
    私も危ないところでした(^-^;
    胃腸に来ますよね。
    どうかお大事になさってくださいね。

    さっちゃんも元気そうにお散歩♬
    安心しました。
    本当に早くぽかぽかの春がきますように
    心から願っています。
    更新ありがとうございました。

  7. とも より:

    麻里子ママさん、インフルエンザになっていたのですね!(>_<)それは大変でしたね、よくなられたようでよかったです。ブログの更新を楽しみにしていましたのでうれしかったです!!ありがとうございます♪
    ハッピー、ゆずちゃん、そしてゴローちゃん、のんちゃん!アッコちゃんはすっかり花はなの仲間のお顔ですね(^-^)良かった!!そしてそして……サチ!!元気そうでほんとに良かったぁ(*^_^*)サチの元気な姿は私も元気になります♪涙も出そうになりました(うれしくて)ゴローちゃん、サチのサポート本当にいつもありがとうね。ゴローちゃんはほんとにすごいね。尊敬しちゃうよ~!
    麻里子ママさん、体調にはお気をつけてくださいね。
    またみんなの元気な姿を楽しみにしています!!

  8. うさこ より:

    麻里子ママさん、インフルだったんですね。
    いつものように身体が動かないと、家の中の用事が溜まってしまいますよね。
    そんな中、ブログの更新 ありがとうございます。
    さっちゃん達の元気な姿を見れてとっても嬉しいです。
    あっこちゃんもなんだか堂々としてますね~(^^♪
    それにしても、ハッピーはもっこもこであったかそう[E:#x1F60A]♪

  9. まこりん より:

     麻里子ママさん、インフルエンザだったなんて、もう大丈夫なんですか?30年ぶりだとか、凄いですね。私は、直ぐに移ってしまうから、健康だった、麻里子ママさんが、羨ましいです。
     私も、今年は、心配になった時があり、病院で、2回程検査をしました。今年は、何だか【裏インフル】なんてものもあるんだとか聞きました。びっくりです。今年は、異常気象だとか、私の住んでいる群馬県も、噴火なんてするなんて思われなかった山が、噴火してニュースになった位ですから。
     麻里子ママさんも、くれぐれも、お身体お大事にして下さいね。ご無理なさらぬように。わんこと、ニャンズが心配しますよ。ママは、いつも、ぼく達の事、心配して病院に連れて行ってくれるけど、僕達は、ママの側にいてあげる事しか出来ないって。ママ、大丈夫かなあって。。。

  10. さくら より:

    インフルエンザ大丈夫ですか?最近録画していた花はなの番組を観ました。猫達にとってとても環境のいい場所でとても幸せそうに見えました。サチ〜元気そうで何よりだよ〜ゴロ〜ちゃんも相変わらずサチのボディーガードなんだね!いつかまた寺脇さんが花はなに訪れてほしいです。

  11. かず より:

    麻里子ママさん、インフルエンザに罹ってしまってたんですね[E:#x1F635]
    今年はインフルエンザが凄い猛威で流行ってるみたいで周りでも罹ってる人が多いです[E:#x1F637]
    そんなにひどくならなかったとの事ですが大変だったと思います。
    今日あたりは関西地方は少し暖かくなりました( ^_^)/
    もう寒波は大丈夫かな?
    サチもゴローに見守られてお散歩してる姿にホッとしました☺︎
    アッコちゃんも落ち着ける場所が出来て良かったです!
    もうすぐ暖かくなって、みんなでお散歩出来たら嬉しいですね[E:#x1F496]✨

  12. にゃん より:

    こんにちは。
    インフルエンザ大変でしたね(。>д<)
    風邪の時期が過ぎれば、今度は花粉症( ̄~ ̄;)
    油断大敵です~

    22日は猫の日でしたね(=^ェ^=)
    にゃんちゃんズは暖かいお部屋でぬっくぬく♪

    天気はよくてもまだまだ寒いです。お体大切に(*^^*)

  13. ヒロミ より:

    マリコママインフルエンザにかかってしまったのですね…
    もう、周りではチラホラ花粉症の人も見えますが、まだまだインフルエンザ流行してますね[E:#x1F4A7]
    もう体調はよろしいのですかね?
    まだまだ朝晩は冷え込みます☃️
    お大事になさってくださいませ.°(ಗдಗ。)°.

    やっぱりサチの人気は凄い❗️
    皆さんサチが登場するの、どれほど待ち望んでいたのか?
    それ以上にもしやサチに何か⁉️と心配されたコメントも多くサチは凄いなぁと思いました[E:#x1F31F]

    私暖かくなってサチが沢山お散歩出来る季節になったら必ずハナハナの里に遊びに行きます❗️

    そちらは宿泊施設はありますか?
    三重から行きますのでホテルは別に取った方がいいのでしょうか❓

    ではではハナハナファンの皆さま&ハナハナワンニャンズ、そして長平パパ、マリコママ[E:#x1F497]
    春はすぐそこまで来ています☘

    お体ご自愛くださいくださいませ

  14. 京子 より:

    麻里子ママさん大変でしたね[E:#x1F629][E:#x1F4A6]
    更新無くてちょっと心配してたんですがワンニャン達はお元気だったみたいで良かった[E:#x1F4A8]
    サチ君お久しぶり〜[E:#x1F63A][E:#x1F495]
    元気なお散歩姿見て安心したよ[E:#x1F602][E:#x1F44D]
    アッコちゃんもすっかり落ち着いた様子で良かったです[E:#x1F60C]
    ハァ〜癒された[E:#x1F493]
    やっぱ皆の姿見ると元気出る♪私も頑張るぞっ[E:#x1F340]

  15. 京都のききです より:

    麻里子さん インフルエンザに懸かられてたとは。。 しんどかったでしょうね ブログ更新楽しみにしていたので見れて インフルエンザも完治されて良かったです
    久しぶりのさち&ゴローのツーショット さちは何かおしゃべりしてるのかな 相変わらずいじらしいし ゴローちゃんは相変わらずイケメンで可愛いいなぁ~ もうすぐ花はなの里にも春がきて ほっこり暖かい日々が始まりますね 
    YouTubeで花はなの里オートキャンプ場を見てワクワク ドキドキ!!益々 行きたい 皆に 麻里子さんに会いたい気持ちでいっぱいです
     麻里子さん 長平パパ ご自愛くださいませ

  16. 小夜子 より:

    まりこさん、インフルエンザでしたかー 花はなファミリーも心配してた事でしょうね…

    ゴローは、やっぱりイイ男ですね♪ うちの愛猫の旦那様にしたいです。(“⌒∇⌒”)

  17. 保護nyanの母 より:

    麻里子ママさん、インフル大変でしたね~(>_<)
    回復されて、ブログの更新までされて、一安心です

    まだまだ寒いですが、ときどき小春日和もあり、
    体調管理が難しい季節ですね・・・
    どうか、お身体を大切にされてください

    サチ君、ゴロー君をはじめ、花はなワンニャンズ達が
    元気で過ごせますよう願っています(^^)v

  18. サクラ より:

    少しずつ春の陽気になり、花はなのワンニャン達もワクワクしてる様子♪
    幸君もゴローちゃんと大好きなお散歩に行けて嬉しそうです^ ^麻里子ママさん、疲れると、どうしても免疫力が落ちて病気になってしまいます。ご多忙な毎日だと思いますが、くれぐれもご無理なさらないでくださいネ[E:#x1F60A]

  19. あさひ より:

     ヒロミさんへ
    最寄り駅は、君津駅になると思います。ホテルは有りますが、花はなの里まではタクシーで行くしかないですね。自炊が出来れば花はなの里にコテージも有りますが、女性一人ではお勧め出来ませんね。でもとってもステキな所ですよ。ハッピーが出迎えてくれますよ。一度ママさんに電話してみてください。親切に対応してくれます。私も暖かくなったら柴犬連れて伺おうと思ってます。

  20. 小田原の梅 より:

    麻里子ママさん!インフルエンザ大変でしたね…その後大丈夫でしょうか。しばらくブログの更新がないので お具合が悪いのではと心配しておりました。
    さっちゃんはじめ皆様、お元気そうで嬉しいです!!
    3月、職場の親子旅行で花はなのすぐそばの牧場へいくのですが、引率の仕事のため 寄ることできず…涙…とても残念です。
    落ち着いたら、麻里子ママさんさっちゃんはじめ皆様に会いに花はなに行きます!!。

あさひ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

渋いネコ!

モンとカツは17才の姉妹です。花はなの猫達の中では最年長!名前も渋いね〜(^^) キン・・これまた名前が渋いね〜(^^)8才のマイペースタイプです。

no image

春の足音♪

お散歩の途中で見つけたふきのとう。 早咲きの桜のつぼみも・・明日は咲きそう。 もうすぐそこまで春が来ています。 春の足音が聞こえてくるニャ〜(^^)

no image

桜🌸🌸桜

まるで日本昔話の世界!のどかだなぁ〜(^^) お花見キャンプ! 桜は散り際が美しい! 明日は花散らしの雨になるのだろうか・・

no image

太郎君です^_^

実はなかなか公表できずにおりましたが・・・ ワンコが2頭ほど増えまして! まずは太郎! 検査と去勢手術を無事に終えて今日帰って来ました。 明日からは次郎の番! 太郎&次郎は芝犬とラブラドールのミックス …

可愛いサチにまた会える❤️

皆さまにとても嬉しいお知らせがあります‼️ 「もふもふモフモフ」のスタッフの方からこんなに嬉しいご報告がありました🎵 ❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️ 「もふもふモフモフ」はレギュ …

記事検索