花はなの里

HOMEブログお問い合わせinstagramYouTube

住所:千葉県富津市上648 電話:0439-65-5126

千葉県富津市で里山体験。花はなの里へは都心からアクアラインを通って約90分! 癒しの古民家カフェ&里山まるごとキャンプ場。

未分類

番外編・・二宮金次郎👍

投稿日:2018年7月20日 更新日: 9件のコメント

猛暑‼️酷暑‼️の毎日です💦
皆さまお元気でしょうか😊

先日カフェに遊びに来た青年達☘️
食事も終わりお腹もいっぱい‼️
このまま帰るのももったいないし〜😅


そこで目にとまったのが背負子のオブジェ⁉️

あまり報告してませんが・・実は花はなでは、年に3〜5本のドラマや映画の撮影があります🎬

バラエティ番組のロケやグラビア撮影・・等など😊

有名俳優からジャニーズ、AKBまで沢山の芸能人が仕事で来て下さいます💕
空き時間にニャンズを抱っこしたりワンズと遊んだりして喜んでくれてます❤️

つい先日はお笑い芸人のザリガニ釣りのロケがありました😊

若者達が注目した背負子も数年前に二宮金次郎の映画のプロモーションで使用した小道具なのです😃


「アッ‼️二宮金次郎だ‼️」
仕事をしながら本を読むスタイル😃
定番「二宮金次郎‼️」


後ろ姿も勤勉な・・・
「二宮金次郎さん、どこ行くの⁉️」


「皆さん、元気で頑張ってますかー⁉️」
手を振る優しい「二宮金次郎」


サングラスをかけた現代版「二宮金次郎」☘️

皆んなそれぞれの二宮金次郎を演出してくれました😊

昔は小学校の校庭でよく見かけた「二宮金次郎の像」も最近はあまり見かける事がありません。

幼い頃から勤勉で日本の発展の為に尽力した「二宮金次郎」は偉大な人です。

「若者達よ‼️
日本のより良い未来の為に頑張って下さい‼️」

遥か遠い彼方から二宮金次郎も笑いながら若者達を励ましていたかな😊


可愛いんだけど・・他のニャンズとあまり遊ばないトワ😅
「トワは二宮金次郎知ってるか?」
の問いかけに・・


「知ーらない‼️」
だろうね💦


アタシは猫‼️二宮金次郎は知りません😡


アタシに聞かれても・・困りますニャン🤗

-未分類

執筆者:


9件のコメント
  1. にゃん より:

    こんばんは。
    今日も暑いですね(´▽`;)ゞ

    花はなにリアル二宮金次郎s出現(・o・)皆さん個性があって面白いですね(*^^*)
    にゃんずは、マッタリタイム。トワちゃん素直(*´ω`*)

    ゴロー君とヒデキ君は涼しい場所の取り合いですか?
    『兄ちゃん(弟)の言うことを聞けーッ』みたいな?暴れると余計暑くなるにゃーよ。

  2. もみじ より:

    学生さんの二宮金次郎~
    それぞれに個性があって楽しいですね( *´艸`)
    花はなの里はテレビのロケ地になってるんですね~
    すご~い(*‘ω‘ *)
    ニャンズ&ワンズも映してくれないかなぁ(*´▽`*)

    ヒデキくんとゴローちゃん
    時折お互いにしっぽをチョイチョイして
    かわいい兄弟げんかですね。
    BGMが躍動的で楽しかったです(=^・^=)

  3. 京子 より:

    色々な作品に花はなの映像が残っているなんて素敵だし良い思い出になりますね[E:#x1F340]
    多くの方々が訪れる本当に良い所なんだろうな〜[E:#x1F602]
    トワちゃんはひとりが好きなのね…分かるよ♪私もひとりが楽チンで好き[E:#x1F61D]
    猫さんも兄弟喧嘩するんですね〜いつものサチ君をボディーガードするゴロ-ちゃんとは別猫みたいでした[E:#x1F63C]
    でも動く皆の姿を見られるのはとても嬉しいです[E:#x1F493]

  4. 保護nyanの母 より:

    麻里子ママさん、パパさん、
    暑中お見舞い申し上げます!

    本当に毎日毎日が暑すぎて、自然の草花や、人間も、
    わんにゃん達も、みんなみんな大変ですよね(^^;)

    私のイチオシのゴロー君、たまにはこんなふうに
    やんちゃな姿も見せるのですね~いつもはサチ君の
    ボディーガード役だったり、他の猫さんたちを見守る
    サポート役の印象を勝手に自分の中に植え付けてた!

    ロケ地になっているって、素敵ですね(*^▽^*)
    スター猫さん沢山いるから、わんにゃん達にスポット
    当てて欲しいな~(^_-)-☆

  5. 京都のききです より:

    今日も京都はうだっています 
    花はなの里がロケ地になっているなんて。 これから気を付けて探します♪
    ゴローちゃんファンの私 いつも冷静にサチを守ってくれてるゴローとは違う面が見れて新鮮です 取っ組み合いのゴローちゃん優勢ですね 手や足が可愛いい♡
    最近色んな動画がアップされ楽しみです
    キャンプ場行ってみたい!!

  6. かず より:

    毎日猛暑が続いて人間は外で活動するのがつらいですか、うちのにゃんこは日中、外に出ても平気なようです[E:#x1F633]
    花はなの里がテレビや映画の撮影場所になってなんて、とても魅力のある場所なんだろうなあと、ますます行ってみたい思いが増しました︎☺︎✨✨
    二宮金次郎の小道具、私も背負ってみたくなりました(笑)
    今度からテレビなどにはなの里がロケ地になってるか気を付けて観なくては!
    ゴローくん喧嘩するんだとびっくりしましたがヒデキくんもお互いケガをする様な喧嘩でなさそうでホッとしました[E:#x1F605]

  7. 小田原の梅 より:

    わ~☆たくさんの二宮金次郎♪
    私の最寄りの駅にも、二宮金次郎の小さな銅像があります!!
    ニャンズ達の井戸端会議も聞けて、また貴重な動画をありがとうございます((o(^∇^)o))
    毎日暑いですが、麻里子ママさんさっちゃんはじめ皆様、お体、お気を付けて下さい(#^.^#)

  8. 小夜子 より:

    サチとソウちゃんの動画も拝見しましたー
    ありがとうございます。

    動画を見て感じた事を書きますね
    ソウちゃんは足がまったく動かないのかと思っていましたが
    前足後足共に多少は動くので、動物用車椅子はどうでしょうか?

    検討済みでしたらすみません…

  9. おニャン子クラブの隠れファン より:

    「二宮」といえば二宮和也なのに、二宮金次郎(尊徳)なんて古典の古典ですね。
    流石がですね。麻里子ママは???
    知っている人もいるかもしれませんが千葉県でも二宮金次郎の銅像がみられるところがあります。道の駅「保田小学校」です。ここに銅像があります。最近人気の道の駅です。花はなの里から小一時間で行けます。里山食堂には保田小給食(こっぺパンと牛乳だったかな)という懐かしいメニューもあります。千葉には、花はなの里、道の駅保田小学校等良いところがありますね。
    ニャンズ・ワンズの話から脱線してしまいました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

三連休が台風で・・😭でも頑張ったね❤️

三連休に台風なんて・・悲しすぎる〜😹神様の意地悪〜😡 でも・・雨にも負けず❗️ザリガニ釣りだ〜😄 たくましいな〜❗️頑張れ〜😸 パパもエ …

no image

サチと見た(^^)『ワンニャン倶楽部』

いよいよ今夜は僕たちの出番だね〜💓 今回は俺様にも出番があったんだよ〜💓得意げなボス猫バシル(^^) 始まり始まり〜😄 アップ!恥ずかしい〜&#x1F6 …

no image

新舞子瞳応援隊(^^)

明日、館山市竹原にあるサウンドシグマで石橋美絵さんのライブがあります。それに新舞子瞳ちゃんがゲスト出演するので行って来ます(^^)今日はそのチケットを届けにわざわざ本人が来てくれました。キュートな笑顔 …

皆んな元気に『おめでとう』🎍

新年あけましておめでとうございます🎍 もう20日もたってしまいました😅 早いです〜💦 あっ❗️サチだ❤️しかもゴローがふたり😄 仲良く並んで・・サチもゴローも嬉しそう💕 花はなが大好きなお姉さんが仕事 …

no image

海水浴(^^)

ホントにホントに毎日暑いですね〜!それで今日は海水浴に行きました(^^) 何十年ぶりでしょうかね〜! 何かの本に海水に浸かると浄化されるとあったもので(^^)海水浴は気持ちいいですね・・サーファーの気 …

記事検索