花はなの里

HOMEブログお問い合わせinstagramYouTube

住所:千葉県富津市上648 電話:0439-65-5126

千葉県富津市で里山体験。花はなの里へは都心からアクアラインを通って約90分! 癒しの古民家カフェ&里山まるごとキャンプ場。

カフェ情報

カフェダムの工事終了しました。再開は3月20日(木)から!

投稿日:2014年3月18日 更新日: コメントはまだありません

20140318_dam_renewal_01

1月28日からカフェスペースの改装工事のため長いお休みをいただいておりましたが、ようやく工事も終わりましたので3月20日から営業を再開いたします。

当初2月までの予定だった工期が大雪などもありかなり遅れてしまったこと大変申し訳ありません。今回も自分たちで工事を手がけましたが少しだけ改装後の様子をご紹介します

20140318_dam_renewal_02
一番変わったのは、壁を壊して1mほど下げたところに展示スペースを設けたことです。猫写真展でも展示した写真を飾りました。スペース的には少しの変化に思えますが、思った以上に開放感がでたんですよ。

20140318_dam_renewal_03
奥からも1枚。天井部分も張り替えたました。

新メニュー「ごへい餅」も準備中です!

20140318_dam_renewal_04
カフェ営業再開に合わせて、新メニューが登場します。
オーナーの母親の出身地である奥飛騨の郷土料理である「ごへい餅」です。釜で適度に焦げ目をつけたら〜

20140318_dam_renewal_05
母親のレシピで作った本場の甘辛味噌をたっぷりつけてご提供します。
素朴な「田舎のおやつ」といった雰囲気ですが、お茶をしにいらっしゃった時はご注文お待ちしております!

-カフェ情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ずっと、このまま^_^

わりと近所に超お洒落なカフェがOpenしたそうな! でもね・・アタシ達はこのゆる〜いカフェダムが好きだニャ〜 気兼ねなく暮らせるニャ〜^_^       ・・・ …

no image

夏みかん一個まるごとフレッシュジュースはじめました!

花はなの山にたわわに実る夏みかん! 一個食べるのはたいへんだけど… ジュースにすればゴクゴク飲めちゃいます! カフェダムでお出ししてます。 お値段は1杯400円です。 夏みかんのジューシーさが無くなっ …

no image

9月11日~9月19日までカフェ臨時休業

還暦を目前に今年の8月は無休で頑張りました。 そしたら、今になって疲れがドカンと来ちゃいまして! 医者知らずの私でも寄る年波には勝てなくて・・・すごくショック(悲) 思い切って10日ほどカフェを休ませ …

no image

幸せのおすそ分け〓

no image

外は雨でも・・・楽しいひと時♫

居合わせたお客様が意気投合して何気に始まるミニライブ! 今日は70年代ヒットパレートとなりました(^o^)

記事検索