花はなの里

HOMEブログお問い合わせinstagramYouTube

住所:千葉県富津市上648 電話:0439-65-5126

千葉県富津市で里山体験。花はなの里へは都心からアクアラインを通って約90分! 癒しの古民家カフェ&里山まるごとキャンプ場。

未分類

花はなのニューフェイス❣️

投稿日: 17件のコメント

毎日毎日、テレビ、ラジオ、新聞では『新型コロナ』の新情報が次々流れていますね‼️

世界中がコロナを恐れ・・見えない敵と戦っています‼️

まさにコロナ戦争💦

コロナ感染は交通事故なら『もらい事故』自分は気をつけて安全運転していても相手が飛び込んで来たら大怪我をしてしまう‼️

『もらいコロナ』に合わない様に‼️

皆さん気をつけましょうね‼️

1日も早いコロナの収束を願うばかりです‼️

特効薬とワクチンをよろしくお願い致しまーす🙇‍♀️🙇‍♀️

コロナはさて置き・・花はなの目まぐるしい猫様事情を簡単にご報告致します😅

この子の名前はメグちゃん❤️

2ヶ月前にお腹を空かせて花はなへ😿

6ヶ月くらいの女の子❤️

不妊手術も終わり・・こんな美人猫さんに❣️

今ではお外で皆んなと遊べる花ニャンになりました🌷

前回チラッと紹介したゴミステーションに現れる子猫ちゃん❗️

ひと冬の野良猫生活でガリガリに痩せててかなり厳しい表情です💦

見かねて翌日捕獲‼️

名前はキナコちゃん❣️

やはり6ヶ月くらいの女の子❣️

見方によってはサチにどこか似てる様な・・⁉️

手術も終わりスリスリ甘える様になりました❤️

未だ弱々しい痩せっぽだけど・・お外で皆んなと遊べる様になりました😸

夕方には自分からちゃんと猫部屋に帰ります❗️

賢くいじらしい花ニャンキナコちゃんです🌷

いい顔してるよ‼️

キナコちゃん❤️

チャコちゃん‼️

この子も6ヶ月くらいの女の子❣️

手術も終わり・・猫部屋生活3週間❗️

少し心配だけどチャコを信じて今日から外へ・・🍀

カボスはすっかり落ち着いてスッカリ花はなニャンズの仲間入り❤️

古民家には三毛猫が良く似合う😃

本当に何処から来るのでしょう⁉️

この子達にとっては必死でたどり着いた花はななのかもしれない😅

そう思うと見て見ぬふりも出来ないし💦

『仲良くやろうぜ❤️』

花はなニャンズは皆んな優しいお人好し😊

安心して仲間入りしていいよ❤️

あっ‼️桜の妖精『福ちゃん』🌸🌸

-未分類

執筆者:


17件のコメント
  1. 小田原の梅 より:

    メグちゃんチャコちゃんきなこちゃん可愛いですね~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
    きなこちゃん、さちに似ていますね♡
    コロナ疲れの中、癒されます!
    まり子さん動画もありがとうございますっ(*^ー^)ノ♪
    花はなに今すぐにでも飛んで行きたいです。
    まり子さん初め皆様守れますように、応援しつつ、お祈りしています。

  2. シーマン より:

    花はなのニャンズ&ワンズと美しい花🌸に心が癒やされました😄新入りニャンズがみんにゃと楽しく過ごせますように!
    新型コロナウイルスが猛威を奮っていますが、パパさんママさん、お身体ご自愛下さいね。

  3. かず より:

    メグちゃんキナコちゃんチャコちゃん、あっという間にすっかり花はな
    の仲間達に溶け込んで幸せそうですね😊
    本当にキナコちゃんの横顔なんかサチに似てます!
    ここなら安心して幸せに暮らせるよとサチ達、花はなの天国の仲間達に導かれてたどり着いた様な気がします。
    ゴロー君の元気な姿も見れて安心しました😌
    キャンプ場やニャンズのお世話で忙しく大変でしょうが身体に気を付けて下さい🙇
    コロナ、今が我慢の時ですね!出来る事は十分して、みんなで乗り切りましょう✊

  4. ちゃこママ より:

    花はなのニューフェイスさん達♡♡すっかり花はなニャンズ🐈
    みんな優しいから受け入れてくれるんだね😸
    辿り着けて幸せだね💕花はなはニャンズワンズのん〜ん人間から見ても天国🤩🐈🎶
    ゴロー君、さっちゃんが健在だった頃の様な綺麗な毛並みに・・元気に福くんとかくれんぼする姿が見れて安心しました
    シュー君も立派になって・・・みんな元気!☺️
    桜の下で元気に遊ぶニャンズ達を見ていると世界で起こっている事が嘘の様です
    〖貰い事故〗や〖当て逃げ〗をしない様に気をつけます
    動画2本もアップして頂きありがとうございました
    とても々幸せな気持ちで観させてもらいました
    まだまだ続くであろう戦争💦どうか火の粉を浴びません様お身体ご自愛下さいませ

  5. SHIZU より:

    2本もの動画をアップしていただき、ありがとうございます。
    春ののどかな雰囲気が伝わってきます。

    新入りの猫ちゃん達もも可愛いですが、私のお気に入りのゴロー君が元気そうで安心しました!
    ちょっとふっくらとしたような💛

    コロナが一刻も早く収束してくれるよう願います。

  6. みのりん より:

    こんにちは!
    暗くなりがちな昨今、明るくて元気にしてくれるにゃんこさんたち。ありがたいです!
    きなこちゃん、さっちゃんに似てますね。動画を見て、ちょっとびっくりしました!鍵しっぽさんですね。はなはなに、幸せいっぱい運んでくれることでしょう。

  7. 京子 より:

    メグちゃんもキナコちゃんもチャコちゃんも本当に良かった😂
    麻里子ママさんは大変だったけど💦
    うん、キナコちゃん角度によってサチ君に似てる…泣けて来る😭
    メグちゃん美猫さん✨チャコちゃんもカワユイ🎵
    先輩達みんな優しいから安心だね👍
    春なので色んなお花が沢山で綺麗ですね~🌼
    東京も今年は長く桜が楽しめました🌸
    今世の中は大変な時期ですが花はなのブログや動画を見てる時はそんな事も忘れ笑顔になれます❗
    麻里子ママさんいつも癒しと感動をありがとうございます💓

  8. まこりん より:

     花はなの里には、何か猫ちゃんを引き寄せるパワーがあるんですかね?
    それとも、虹の橋を渡った「サチ」達が、行き場を失い悲しんでいる猫ちゃん達に、ここに行ったら、優しい真理子ママやパパさん、そして多くの仲間達がいるから、そこへ行ってごらんよって教えているのかのようですね?ブログを拝見するたびに、あらっ❕また、新入りさんが増えてるって。。。
     花はなの里に迷い込んで来た、ねこちゃんをほっとけない真理子さんの優しさに感激し涙してしまいます。私が、したくても出来ない事を、頑張っている真理子さんを見ているていると、動物達への❝愛❞を感じます💙 どんな子でも、せっかく産まれて来た「命」ですもの。ほうってはおけないですよね。
     世の中は新型コロナのニュースが毎日流れていて、心が暗くなってしまいます。
    1日も早く、終息してくれる事を願っています。
     それまでは、花はなの里のニャンズ&ワンコ達の動画を観て、少しでも心が癒されたら良いなと思っています。
     真理子ママ、パパさんも、くれぐれもお身体に気をつけて下さいね。
    それから、ニャンズ&ワンコ達もねっ😽🐕 

  9. 珀パパ より:

    めぐちゃん べっぴんさんですね。

    桜はそろそろ、葉桜に。

    わんにゃんず 元気でね!

  10. とも より:

    麻里子ママさん☆ブログ更新ありがとうございます!そしてたくさんの可愛いにゃんこのお世話をいつも本当にありがとうございます。にゃんこは花はなの里の噂をききつけて来ちゃうのかしら……めぐちゃん、とーっても可愛い女の子ですね♪キナコちゃん、ほんとだサチに似ていますね。可愛い天使のサチ、天国で元気にお散歩しているかな?お隣にララちゃんいるかな?チャコちゃん、これまた良いお顔ですね(*^^*)カボスちゃんも美人さんで。みんな違っていてそれがまたいいですね♪
    コロナ戦争、ほんとですね。絶対に自分がかからないように慎重に行動することを続けます、もちろん手洗いアルコール消毒も。ワクチンが早く早くできて欲しいですね。
    花はなのみんな、麻里子ママさん、パパさんもどうぞコロナにはお気をつけて穏やかで楽しくて素敵な毎日をお過ごしくださいね♪

  11. 珀パパ より:

    そういえば、バジルの口内炎

    良くなったかな?

    今回、登場してないからちょい

    心配に!d(^_^o)

  12. 珀パパ より:

    バジル、マイペースで何よりです♪♪

    来月はサチの命日がきますね、時が流れるのは早いものですね。

  13. しっぽころ より:

    久しぶりにこちらを拝見させていただきました。
    新しいにゃんメンバーが増えてますね。
    どの子もみんな、本当にかわいい。
    サチがいなくなってさみしいですが、みんな健康で楽しく幸せに
    過ごせる事を祈ってます。

  14. にゃん より:

    こんにちは(*^^*)
    メグちゃん、カボスちゃん、キナコちゃん、チャコちゃん。
    花はなに打ち解けてきた様子ですね(*^^*)

    家の庭にも、しっぽくん以外の猫ちゃんが集まって、ニャーニャーガヤガヤ。
    雄が殆どなので、ケンカありです(´`:)

    しっぽ(キジトラ雄、慣れると甘えた)

    クロミ(白黒雌、最近人慣れ(私限定)
    。耳とオデコの白い毛から、もうお婆ちゃん?)

    キチゾー(茶トラ雄、クロミと仲良し。人慣れはまだだけど、話しかけると返事する。昼寝好き)

    トラキチ(茶トラ雄、クロミと仲良し。キチゾー、しっぽとはケンカあり)

    ピースケ(白い毛多めの茶トラ雄。まだまだお子ちゃま。超甘えん坊)

    です。

    プチ花はな楽しんでおります。
    一気に集まって、キチくん達も「にゃに(何)事か」っておもってるかな( ´艸`)

    早くコロナ納まって欲しいですね(´`:)
    お客さんで一杯の花はなを楽しみにしてます(*^^*)

  15. サクラ より:

    コロナ戦争!なんて全く何もないような仕事の毎日、久しぶりにお邪魔したら、又、又、可愛い〜新しい仲間たち(^^)
    特にキナコちゃん。何とも可愛いです。
    縁あって花はなの仲間入りですね〜。うちの庭にも最近、ご飯を食べに来るノラちゃんが。毎日欠かさず話しかけながらご飯をあげても全く懐いてくれず(T_T)頑張って待とうと思います。戦争の終息も、みんなの頑張りできっと(^_^)V ですよね。

  16. ぽんちゃんだいすき より:

    こんにちは😃
    いつもブログの更新ありがとう😊ございます😊
    楽しみにしています!
    どんどん猫🐈🐱が増えていきますね😅
    カボスちゃん三毛猫だから柑橘系🍊ですね🤩
    キナコちゃんサチに似ている感じしますよね😑
    ぽんちゃんも元気ですか❓
    コロナウイルス🦠が治ったらまたはな花に遊びに行きたいです🥳
    ぽんちゃんやワンちゃんや、猫ちゃんそれまで元気にしていてね🥺

  17. もみじ より:

    新入りさんが一気に増えましたね。
    麻里子さん、本当にありがとうございます!
    キナコちゃん、さっちゃんの雰囲気がありますね。
    けなげで賢い頑張り屋さん!
    ゴローちゃんも精悍さが復活し、ますますイケメンに。
    あっこちゃんも元気そう。
    きれいなお花と、仲良しのワンズ&ニャンズ。
    とっても癒されました。感謝!

かず へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

いのちのバトン🍀

鬱陶しい梅雨の晴れ間🍀 雨上がりの透明な景色🍀 なみだ色のアジサイの花🍀 心が透けてしまいそうです🍀 寄り添っているのは優しいノンちゃん🌷 真っ青な空に翼を広げた白い鳩🍀 あの雲に、きっとサチが乗って …

ニャンズの変わりない日常🐾

no image

新舞子瞳応援隊(^^)

明日、館山市竹原にあるサウンドシグマで石橋美絵さんのライブがあります。それに新舞子瞳ちゃんがゲスト出演するので行って来ます(^^)今日はそのチケットを届けにわざわざ本人が来てくれました。キュートな笑顔 …

no image

太郎君です^_^

実はなかなか公表できずにおりましたが・・・ ワンコが2頭ほど増えまして! まずは太郎! 検査と去勢手術を無事に終えて今日帰って来ました。 明日からは次郎の番! 太郎&次郎は芝犬とラブラドールのミックス …

no image

お帰りなさい故郷へ・・夏!

説明がいらないくらい昭和な佇まい!そのまんま昭和(^^) 最後の玉子焼きマナ・カナどっち?毎度の朝ごはん風景(^^)そして・・カフェにもクーラーありません(T . T)暑くてお客様いないけど・・のんび …

記事検索