花はなの里

HOMEブログお問い合わせinstagramYouTube

住所:千葉県富津市上648 電話:0439-65-5126

千葉県富津市で里山体験。花はなの里へは都心からアクアラインを通って約90分! 癒しの古民家カフェ&里山まるごとキャンプ場。

未分類

虹の橋のたもと🍀

投稿日: 13件のコメント

5月はいのち輝くまぶしい季節🍀🍀

けれど悲しい涙の5月🍀🍀

一昨年の11月・・冷たい雨の日に瀕死の状態で横浜で保護されたポンちゃん❣️

既に重度の腎臓病で献身的な治療を受けて花はなへ🍀

個性的な容姿と鳴き声で一躍花はなの人気者に❤️

ポンちゃんが大好きな男の子に抱っこされて幸せいっぱい💕

男の子が描いてくれたポンちゃん❣️

上手に描けてます‼️

嬉しいねポンちゃん❤️

左がノンちゃん、右がポンちゃん😃

まるでそっくり姉弟の様な2匹です😊

花はなに来ての〜んびり暮らして

1年4ヶ月‼️

推定10才‼️

5月3日の早朝に静かに虹の橋のたもとへと逝ってしまいました🌈

花はなに来て幸せだったよね

・・ポンちゃん❤️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

LINEでもメールでも無く突然届いた秋田のママからの手紙‼️

それは、はな子ちゃん交通事故死のあまりに悲しい知らせでした。

何をしても生き返らないと分かっていても・・と後悔を綴ったママからの辛すぎる手紙‼️

はな子ちゃんは1歳のお誕生日も迎える事が出来なかったけど・・新幹線で秋田へ行ったり‼️

雪の中であそんだり‼️

普通ではなかなかできない体験をたくさんさせてもらったね‼️

チャームポイントは背中の綺麗なハートのマーク♥️

ママや家族の皆んなから100年分愛されて幸せだったね、はな子ちゃん❣️

さん太君が寂しくなったけど・・

じーじがついてるから大丈夫❣️

虹の橋🌈

この世を去ったペットたちは、天国の手前の緑の草原に行く。食べ物も水も用意された暖かい場所で、老いや病気から回復した元気な体で仲間と楽しく遊び回る。しかしたった一つ気がかりなのが、残してきた大好きな飼い主のことである。

一匹のペットの目に、草原に向かってくる人影が映る。懐かしいその姿を認めるなり、そのペットは喜びにうち震え、仲間から離れて全力で駆けていきその人に飛びついて顔中にキスをする。

死んでしまった飼い主=あなたは、こうしてペットと再会し、一緒に虹の橋を渡っていく。

アッコママ🍀

トネパパ🍀

兄のアイとサキ🍀

兄のさん太🍀

はな子ちゃんの分まで元気で長生きしようね🍀🍀🍀🍀🍀

ポンちゃん❣️

はな子ちゃん❣️

ありがとう・・また会おうね🌈

 

-未分類

執筆者:


13件のコメント
  1. sumi より:

    ありがとうございました

  2. シーマン より:

    ブログの前に動画を拝見した時に、タイトルを見て胸騒ぎ😢ポンちゃんは花はなの里に来て幸せな日々を過ごせて良かったね。はな子ちゃん、悲し過ぎる😭短いにゃん生だったけど、秋田のご家族や兄弟に囲まれて、幸せだったよね。さん太くん、はな子ちゃんの分まで長生きしてね!

  3. sumi より:

    ありがとうございます。さんたは元気です。

  4. ちゃこママ より:

    動画を拝見して驚きました
    戸惑いしか無くて…御家族からしたらそれどころでは無かったと思います。🙏
    ポンちゃんは病を抱えながらも花はなに来て優しい仲間との〜んびり暮らせきっと猫生を全うして虹の橋のたもとに旅立って行ったんだよね
    はなちゃん、さん太君は大丈夫優しい御家族が居るから
    はなちゃんもポンちゃんも花はなの優しい仲間がそちらに🌈居るから大丈夫だね
    時々さっちゃん達と花はなに遊びに来れるね
    突然の事で悲しみも癒えない事でしょうが秋田の皆さん、パパさん、ママさん、どうかお体ご自愛ください。

  5. 京子 より:

    はな子ちゃんの件とてもショックでした…事故でしたか😢
    秋田の方々の事を思うと胸が痛いです…きっと元気一杯お外で遊んでいたのでしょうね💦
    早いお別れになってしまいましたが命の尊さを改めて感じさせて頂きました🙏
    そしてポンちゃん…間違いなく花はなに来れて幸せだった🍀
    本当に花はなで暮らせて良かった❗❗
    男の子の絵が切ないけれど…素敵な思い出を持って虹の橋に行けたね😂
    心からはな子ちゃんとポンちゃんのご冥福をお祈り致しますm(__)m

  6. ポンちゃん大好き より:

    こんにちは😃
    ブログ更新ありがとうございます😊
    ポンちゃん花はなにきて楽しくのんびりと過ごすことができて幸せだと思います🥺
    病気でも幸せに暮らせてよかったねポンちゃん🙂

    ポンちゃんは、いつも気づかないうちにテントにいました
    いつもびっくりしました‼️
    ポンちゃんは、退屈でもずっと一緒にいてくれたので嬉しかったです😢
    ご飯を作っている時に美味しそうだなーと見てるところが可愛い😍と思いました🥰

    はなちゃんにも会ってみたかったです☹️

    ポンちゃん、はなちゃん天国で楽しく暮らしてね💕

  7. もみじ より:

    お人形のように愛くるしい はな子ちゃん。
    突然の出来事に驚くばかりです。
    でも秋田のご家族にいっぱい愛されて
    本当に幸せでしたね。
    ぽんちゃんも、旅立っていたなんて・・・
    ノンちゃんと並ぶと本当に姉弟のようですね。
    花はなの里にやってきて、みんなに愛されて
    幸せな猫生だったと思います。
    はな子ちゃん、ぽんちゃん、ありがとう!
    お空からみんにゃを見守ってね。

  8. とも より:

    麻里子ママさん、お辛いなかブログ更新ありがとうございます。ポンちゃん、最期が花はなで幸せでしたね。幸せだったと思います。ポンちゃん、ノンちゃんに似ていて可愛くていい子な感じが写真やお話から感じます。はなこちゃん、なんて愛くるしい子が…とても悲しくなりました。秋田のみなさん、麻里子ママさんの悲しみを思うと胸が痛みます。でもきっとサチやララさんが温かく迎えて楽しく過ごしているかな。
    花はなのみんなと麻里子ママさん、パパさんの幸せな日常をお祈りします。

  9. にゃん より:

    こんにちわ。
    ぽんちゃん、花ちゃん、虹の上にお散歩に行きましたか(>_<)

    私も飼い猫(キチの恋猫・フクちゃん)を、事故で亡くしてので、ママさんや秋田のお母さんの気持ち、凄くわかります(つд`)

    花はなに来て、産まれて幸せだった。
    秋田に行って、友達できて楽しかった
    と思ってくれてれば…

    これからは、さっちゃん達お空の先輩がついてます。
    お父さん、お母さん、パパ・ママ、沢山のお兄ちゃんお姉ちゃんの側に、いつでも居れるね。

  10. サクラ より:

    ポンちゃん、花ちゃんと一度に悲しくて辛すぎる別れ💧
    ペットロスになりそうだった私を救ってくれたのが娘が送ってくれた「虹の橋」でした。年のせいか涙が止まらず、、、ごめんなさい。コメントがまとまりません💧
    でも、ポンちゃんと花ちゃんはきっと幸君と一緒に向こうで楽しく過ごしてますよね。麻里子ママさん、病気を抱えたポンちゃんを、ありがとうございました。

    幸君、ポンちゃんと花ちゃんをよろしくお願いしますよ😻

  11. 珀パパ より:

    今日は夏至ですね、これから段々と日が短くなりますね。

    夏が来て、モノ悲しい秋も来ますね。。

    ララが旅だったのも秋です。。

  12. 小田原の梅 より:

    ポンちゃん、はな子ちゃん🌈虹の橋…言葉がまとまりません。寂しく悲しい…でも🌈虹の橋のたもとで幸せに暮らしながら、飼い主さんを待っているね。
    まり子ママさん花はなの皆様、秋田のママさんさん太くんご家族の皆様の上にたくさんのお慰めがありますように、ポンちゃんはな子ちゃんのご冥福をお祈りしております。
    ブログのメールに気がつくのが遅く、今になってすみませんでした(≧ω≦。)

  13. あき より:

    ポンちゃん、はな子ちゃんの悲しいお知らせ。
    大変ショックです。

    どうぞ安らかに。
    みんなを見守っていてね❗

シーマン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

父はヒーロー!

昨日はゲリラ豪雨の中でテントを設営! 今日は猛暑にめげず水鉄砲で子供達に応戦! 夏のキャンプは父が頑張る! 夏のキャンプは父がヒーロー^_^

あれから1年🍀

山形の『佐藤錦』とまではいかないけれど今年の花はなのサクランボは鈴なりでした🍒 小さくでもちゃんとさくらんぼの味がしました😊 夏みかんの花もたくさん咲きました🍊 あれから1年・・サチが逝って1年‼️ …

no image

ワン・ニャン仲良し(^^)

花はなのワンコとニャンコはとても仲良し(^^) アッ!ウメちゃんだ!」 遊んで!遊んで!と付いてまわるのはマー君♥︎シッポを立ててクールな態度はウメちゃん(^^) トメちゃんにチュッ♥︎とするのはカナ …

no image

話題の『岬』に行きました(^^)

富山から幼なじみが来ました。 毎日自転車を並べて学校へ通った女友達です。 金田バスターミナルで待ち合わせ! 花はなワンコとニャンコに挨拶してから・・金谷のフィッシュでランチ! それから吉永小百合の映画 …

no image

暑い〜💦

お日様サンサンの日中は猫様は何処に! 日が陰り少し涼しくなると・・屋根の上にゴロー すだれの陰にトメ 材木の上にヨモギ 次々姿を現します。 もちろんサチも(^^)まだ梅雨あけ前だというのにこの暑さ&# …

記事検索