花はなの里

HOMEブログお問い合わせinstagramYouTube

住所:千葉県富津市上648 電話:0439-65-5126

千葉県富津市で里山体験。花はなの里へは都心からアクアラインを通って約90分! 癒しの古民家カフェ&里山まるごとキャンプ場。

未分類

『里山の子、さっちゃん』好評発売中!

投稿日:2017年3月2日 更新日: 11件のコメント

エッセイストの佐竹茉莉子さんの可愛い写真とやさしい文章で綴るサチと仲間たちのステキな本ができました!
心がほっこり、そしてちょっぴり涙・・・のお話です。

全国の書店で売られています。
1200円です。
写真もいっぱいで読み応えのある一冊です。
お買い求め頂けましたらとても嬉しいです(^^)

書店に置いてない時はお取り寄せになりますが・・書店の店員さんにお願いしてみて下さいね。

普通に普通にホントに普通に暮らしていた君達がテレビに出たり雑誌に出たり・・とうとう一冊の本になってしまいました。
ただ、ただママは驚いています。
『こんなことってあるのねぇ〜!』と(^^)

なんと言ってもサチ!

サチが花はなに幸せいっぱい運んでくれたんだよね!
ありがとう・・サチ💓

ママは心から感謝しているよ・・サチ💓

-未分類

執筆者:


11件のコメント
  1. みぃみ より:

    刊行、おめでとうございます!!!!
    そして既にもう手に入れてるひとりです^-^V
    佐竹さんのブログでもずっとチェックしてましたが
    これまでの花はな、(ダブル)まりこさん、はもちろん
    本の中のサチの幼少期の写真に思わず微笑まずに
    いられませんでした!

    まりこさん、本当に今までありがとう&お疲れさまでした!
    そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
    微力ですが、ずっとずっと陰ながら応援していますね♪

    今日のブログ写真・・・
    ゴローの”室内”写真で、お目目がとってもまん丸!!
    やっぱり男前〜〜〜*^o^*d
    けんちゃんもゴローと同じくらい
    どんどんおっきくなっててびっくり!!
    BSの次回の放送がほんと、待てない〜!
    けんちゃんはもちろん、新入りの”3時”の続報も
    もちろん知りたいっ!

    花はなはもはや、今、国民的存在だと思います。
    大変なことも、私たちが知らないところで
    いっぱい><と思いますが、
    気持ちだけは・・・
    いつもいっぱいいっぱい支えて一緒にいますので!!

    2017年の花はなの里も、今まで以上の
    たくさんの愛と”幸”で溢れますように・・・!!

  2. ミー より:

    『里山の子さっちゃん』絶対買います[E:#x1F3B5]
    大事に育ててくれた
    まりこさんへ
    幸や皆のからの
    恩返しですね[E:#x1F431]

  3. とも より:

    麻里子ママさん~、もちろん、発売日当日に購入し読みました!(ネットの本屋さんで予約しまして発売日当日に届きました(^-^))サチは表紙から全て可愛いです!!サチの小さい頃のお話、ゴローやライムちゃん(これまたとびきり可愛い♪)などの子猫時代、ハッピーとサチなどなどどの写真もお話も心に響きます。素晴らしい本です!!人や施設にプレゼントしたくてさらにまた購入しました(^-^)もちろん、一冊は我が家の宝物です☆
    多くの本屋さんにたーくさん並んで多くの人に読んでもらいたい本です♪
    麻里子ママさんと旦那さまの温かくてカラリとしてそれでいて深くて大きな愛情をとっても感じます!サチもすごいけど、麻里子ママさんもすごいです~♪(^-^)

  4. さと より:

    愛情いっぱいに育ててくれた麻里子ママさん、長平パパさんへの サチたちの恩返し。

    猫ちゃんたちの恩返し・・・

    私は、そう思っています。

    里山の子、さっちゃん
    猫びより 
    2冊とも毎日読み返しては ほっこりしたり、
    泣いちゃったり・・・

  5. ヒロミ より:

    今日「里山のさっちゃん」届きました。
    ネットで注文しました(^o^)
    サチのハナハナにきた経緯やおトイレは横に寝てすることなど…知らなかった事も沢山書いてありました。
    サチは体には大変なハンデがあるけど、そのぶんまわりのみんなに優しさや強さやひたむきに一生懸命生きる事を教えてくれました。

    サチ、ありがとうね

  6. 京都のききです より:

    今 ブログ見て早速 ネットで購入 2.3日で届くかなぁ~?  麻里子さんや さち達に本の中で会える♪

    3月21日 わんにゃん倶楽部の最新版もす~ごく楽しみです 次回のお知らせで けんちゃんとさちの様子が少し出ていて早く見たくてワクワクします さちはいじらしくて抱きしめたいです ゴローは可愛い顔して優しい声で鳴いてますね みんな大好きです これからもずーと応援しています それでは本の世界で会いましょう(^^♪♪
    京都にもうすぐ春が来て・里山にも春が来る 花はなの里の麻里子さん さち達の出会いに感謝でいっぱいの日々です(*^^)v

  7. 香織 より:

    「里山の子、さっちゃん」どのページのどの写真を見ても自然のなか麻里子ママの温かな愛情に包まれてサチもみんなものびのび元気に暮らしている様子が感じられ、一番の幸せはきっとこんな毎日にあるんやろうなぁって…しみじみ思いました。終わりのほうの麻里子ママを見上げるサチの甘えた顔に何よりの信頼と愛情があふれていて心がほっこりしました✨麻里子ママ長平パパ、そしてサチやみんながいつまでも元気で幸せでありますように[E:#x1F340]

  8. yuki より:

    うわぁ~今度こそ絶対ゲットします(^^)/

    サチ君を始めにゃんこ達 ワン達が
    優しいお母さん・お父さんに感謝を込めた
    恩返しですよ~~ばんざ~~い(^^)/

    サチ君には、きっと不思議な力があるんだね
    これからも、花はなの里の仲間達と一致団結して
    盛り上げていこうね~応援しています(^_^)v

  9. natsu より:

    麻里子ママさん!初めてのコメント失礼します!

    わんニャン倶楽部で一目惚れをしてから花はなのみんなの大ファンになりました!
    里山の子さっちゃんも本屋をはしごしてようやく見つけ出して購入しました!

    みんなが花はなの里に来るまでの話だったり、レモンやララの話だったりと色々感じ、思いながら読ませて貰いました!
    いつか、麻里子さんと花はなの里の皆に会いに行きたいと思ってます!(*´ω`*)

    今度の謙ちゃんが登場するわんニャン倶楽部も楽しみにしてますねー(*´ω`*)

  10. もみじ より:

    麻里子ママさん、はじめまして!
    私も「わんニャン倶楽部」でさっちゃんと仲間たちのファンになった一人です。
    本、買いました!
    今読み終わったところです。
    じ~~~~~ん・・・
    心にしみわたります。
    佐竹さんが書いておられた「自然体の共生」
    まさにそのものですね。
    麻里子さんとご主人様の神さまのような心に
    感動しました。ありがとうございます。
    どうかお体には気をつけられてお過ごしくださいね。
    これからも応援しています。

  11. ひめ より:

    「里山の子 さっちゃん」発売日に購入しましたよ[E:#x1F44C][E:#x1F646][E:#x1F44C]随所に麻里子ママとパパの優しさと愛情の深さがあり、涙なくしては読めませんでした[E:#x1F62B][E:#x1F4A6][E:#x1F4A6]
    花はなには色々とあり辿り着いたネコちゃん、わんちゃん達ですがみぃーんな今は最高に幸せですよね♡♡

    何よりもサチの生命力の強さ、ハンデがありながも自分の力で立ち上がろうとするパワーに勇気を貰っています。

    麻里子ママの優しさに、サチの強さに触れにまた花はなの里に行きますねฅ•ω•ฅ

    麻里子ママ、長平パパお身体はご自愛下さいね[E:#x1F606]

natsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

3月21日はワンニャン倶楽部(^^)

甘えん坊新入り子猫!サチの子育て奮闘記! ぬいぐるみのように可愛い謙治と母のように優しいサチの物語💕 どうぞ子育て上手なサチをほめてあげて下さいね😊

no image

マー君&カナちゃん

6匹のワンコは毎日クーラーの効いた部屋で快適に暮らしているのだけど・・・ 突然乱闘が始まりマー君とジロー君が流血! 罰として今日のマー君とカナちゃんはクーラー無し! 「暑い〜!」とバテるマー君に 「ア …

no image

わっしょい木更津*\(^o^)/*

『わっしょい!木更津』の収録が花はなの里でありました(^^) 木更津君としょうこちゃんが来ました!とても寒かったけど・・そこはプロ!カメラがまわると元気いっぱいテンション全開で収録してました(^^) …

no image

三連休が台風で・・😭でも頑張ったね❤️

三連休に台風なんて・・悲しすぎる〜😹神様の意地悪〜😡 でも・・雨にも負けず❗️ザリガニ釣りだ〜😄 たくましいな〜❗️頑張れ〜😸 パパもエ …

コテピとネネちゃん🍀

昨日の夜中から降り出した雨は今日この時間になってもシトシト降り続いています☔️ 雨のキャンプ場には誰もいません🍀 ウグイスと小鳥達のさえずりと雨音が心地いいな〜😊 ニャンズも今日は外に出してません💦 …

記事検索