花はなの里

HOMEブログお問い合わせinstagramYouTube

住所:千葉県富津市上648 電話:0439-65-5126

千葉県富津市で里山体験。花はなの里へは都心からアクアラインを通って約90分! 癒しの古民家カフェ&里山まるごとキャンプ場。

未分類

いのちのバトン🍀

投稿日: 24件のコメント

鬱陶しい梅雨の晴れ間🍀

雨上がりの透明な景色🍀

なみだ色のアジサイの花🍀

心が透けてしまいそうです🍀

寄り添っているのは優しいノンちゃん🌷

真っ青な空に翼を広げた白い鳩🍀

あの雲に、きっとサチが乗っている❤️

楽しそうだね・・サチ😊

アッコちゃんの4匹の赤ちゃん❤️

一カ月たちました‼️

元気にスクスク育っています😃

見ていて飽きない可愛さ👶👶👶👶

コテツ似のコテピ君とトワ似のトネ君😊

赤ちゃんのパパはきっとトネ‼️

ゴハンを食べに何処からか花はなに通って来ていた2匹‼️

アッコの妊娠が分かった時に2匹とも去勢手術しました‼️

そして2匹は花はなの子になりました😸😸

名前がかなりいい加減だけど😅

ヘルニアで一時歩行困難になったマー君😆

グルコサミンコンドロイチンで劇的に回復しました‼️

太っちょマー君は体重も減りスマートに‼️

また元気に歩ける様になりました😄

人間も一緒だなぁ〜とつくづく思いました😅

まだ梅雨の時期だと言うのに真夏の様に暑い日が続きます💦

ニャンズは上手に日影を見つけて避暑対策🍀

チクワ君もお昼寝・・気持ちいい〜ニャン🍀

虹の向こうでサチが見てる❤️

きっとサチは光になって毎日花はなに来てる❤️

そして毎日、僕たちを見守ってくれている❤️

全身麻痺のサチから3本足のアッコちゃんへ・・命のバトンがしっかり渡りました😸😸😸😸

これから先は新しい命の話を・・🍀

可愛い子ニャンズの成長をお知らせしたいと思います❤️

-未分類

執筆者:


24件のコメント
  1. めぐちゃん より:

    サチを思うと私はまだ涙が出てきます。
    花の動画を観るとそこにサチが居ないのが辛いです。
    何年か前にサチの存在を初めて知った時に、サチは一筋の光のように感じたんです。
    そして今回の、サチは光になって毎日花はなに来てる、という文章。
    まだ涙は出てきますが、サチを思うと幸せな気持ちにもなります。
    小さな命に感謝して、毎日を生きていきたいです。

  2. シーマン より:

    アッコちゃんの赤ちゃん!大きくなりましたね💕成長が楽しみです。
    新入りニャンズも増えて(コテピくんは以前ブログで紹介されていましたね)賑やかになりましたね。さっちゃんが寂しくないように繋いでくれた命のバトンですね。
    さっちゃんはきっとお空の上からみんにゃを見守っていると思います。私もついお空に向かって語りかけてしまいます。
    麻里子ママさん、お忙しい中ブログの更新有難うございます。

  3. 京子 より:

    麻里子ママさん素敵なブログと動画と沢山のお写真ありがとうございます❗❗
    感動しました😂✨

    サチ君の名前が出たとたんまた涙が込み上げて来てしまいましたが…💦そうですね…これからは新しい命のお話しを我々花はなファンも楽しみにしています❗❗

    鳩さんの形をした雲可愛らしいですね…サチ君にぴったりだね…さぞかしそこから見る花はなの里は美しく素晴らしいでしょう🍀

    アッコちゃん立派だね…まだまだあどけなさが残るママだけどサチ君からの命のバトン…本当に花はなって素敵な場所😂

    コテピ君とトネ君始めまして❗❗
    ふたりの2ショがふたつとも最高~👍
    マ-君も本当に良かった❗❗
    本当に人間は生き物達に教わる事がたくさんありますね…私も足腰痛いけど(笑)頑張るぞ~❗❗

  4. あき より:

    いのちのバトン、素敵な言葉です。
    サチのことを思うとまだまだつらいけど、花はなの里のニャンズを見ていると、いのちのバトンしっかり繋がれているな~と嬉しくなってきます。
    サチも喜んでいますね。きっと。
    花はなの里のニャンズに会いたいな~
    いつかきっと会いに行きます❗️

  5. かず より:

    空を見上げると白い鳩のような雲に、そして花はなに届く光にサチが来てくれてる。きっと楽しそうに見守ってくれてると感じると温かい気持ちになります。

    アッコちゃん、すっかりお母さんになって4匹の子供達とっても可愛いくて、ずっと見ていたいぐらいです😊💕✨
    サチから命のバトン、しっかり繋がってますね!
    マー君、元気になって良かったです😌コンドロイチングルコサミン効くんですね😳減量も出来て良かった😅

    いつも温かい眼差しで花はなの仲間達の日常を知らせて貰って、ありがとうございます。麻里子ママさんのペースでまた更新してもらえたら嬉しいです🙇

  6. サクラ より:

    幸君が虹の橋を渡り、3本足のアッコちゃんがママになる。
    何て素敵な命のバトンでしょうか。。。幸君とのお別れは今でも、ふと思い出しては涙が出たり胸がキュンと痛くなります。でも、きっとそう。幸君はプレゼントした赤ちゃん猫を通して、毎日麻里子ママさんや仲間たちに会いに来ていますよね。あんなにたくましい幸君だもの(^^)そう信じています。
    麻里子ママさん、いつもブログ更新、動画配信も本当にありがとうございます。これからも楽しみにしております^ ^

  7. とも より:

    麻里子ママさん、サチもきっとお空からみていますね(*^_^*)サチのことを思うと今も涙がじんわりたまります。でもきっと天国で元気にそして麻里子ママさんやパパさん、花はなの里のみんなのことを楽しそうにみているだろうな……と思います!サチ、本当の天使になってしまいましたがシロツメ草の首飾りしてとびきり可愛い天使かな(^-^)
    そして……アッコちゃん!すごいね、サチのことで悲しんでばかりいないでねといわばかりの4匹の可愛い赤ちゃんたちを産んで立派ですね。とねくんがパパのようなのですね、二匹も仲間入りなのですね、麻里子ママさん、本当にありがとうございます。
    アジサイもきれい、お空も雲もきれい、緑もきれい……そしてワンにゃんず。ちくわも優しいのんちゃんもマー君も……みんなみんなほんとうに可愛い!!花はなの里は理想郷です。またいきたいです!

  8. はるらびまるより より:

    たくさんのお写真有難うございます。花はなの里に咲くたくさんの命がいきいきと写っていて、心が洗われます。この景色のどこかからサチちゃんがひょこっと現われそうです。

  9. はるらびまるより より:

    先ほどの続きです。今日、久しぶりにブログを開きましたら、更新されたばかりで興味深く拝見しました。ブログ更新有難うございます。私もサチちゃんの写真、動画を見るとまだまだ涙が溢れます。しかしながら、花はなの里でたくさんの愛をもらって旅立てたので、本当に良かったと思います。アッコちゃんとその子供達を見ていると生き物のたくまさを感じざるを得ません。素晴らしい環境の中ですくすくと育っていってくれることを願います。これからも花はなのお友達のこと、教えてください。楽しみにしています。

  10. 珀パパ より:

    ちくわくんの寝顔に癒されます。

    さちは、光になりました ですね(╹◡╹)

  11. にゃん より:

    こんにちは( ・∇・)
    紫陽花綺麗ですね。
    今週からやっと梅雨入りしました

    赤ちゃんズ可愛いですね。
    さっちゃんの命を受け継ぎ、パパとママの
    良いところを貰い。
    皆大きくなってね(*^^*)

    新入りコンビ、メンバー入りおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    さっちゃんも今頃お昼寝中かな?
    お友だちできたかな?
    キチ「皆でちゅーるで一杯やってるニャ」
    (  ̄▽ ̄)

    これから暑くなるのでお体大切に

  12. もみじ より:

    アッコちゃん、しっかり子育てしてますね。
    赤ちゃんたちも丸っとしててかわいい!
    マー君もリハビリ頑張りましたね。
    遠くで鶏が鳴いて、やさしい風が花を揺らして、川の流れがサラサラして
    猫さんたちが思い思いに体を休めてる~
    どこか懐かしい花はなの里、素晴らしいです!
    鳩雲に乗ったさっちゃんが光になって舞い降りて
    ちっちゃいチョウチョになって飛び回ってる~
    そんな気がしました。

  13. 保護nyanの母 より:

    麻里子ママさんへ

    心温まるブログの更新をありがとうございます
    ワンニャンズ達を大切に思う気持ちが、写真、動画、文章からよくわかります
    花はなファンの皆様からのコメントも素晴らしいですね
    アッコちゃんの赤ちゃん、順調に可愛く成長していますね
    花はなの風景を眺めながら、サチ君の楽しそうな姿が見える気がします
    ゴロー君がどうしているかな・・・と、今はそれだけ気になっています

    これから暑い日が続きますが、お身体に気をつけてお過ごしくださいね(^^)v

  14. さと より:

    獣医さんから、安楽死を拒否された所から始まったサチの物語
    サチを花はなの里に連れてきてくれた人
    サチを大切に大切に育ててくれたママさん パパさん
    花はなの仲間たち

    主人公のサチは、私たちにたくさんの感動を与えてくれました
    優しさ、勇気…そして命の大切さ

    サチの物語は、まだまだ続きます
    私の心の中で サチは永遠です

  15. さと より:

    新しい命の誕生
    それを見守る 優しい眼差しのアッコちゃん

    リハビリ頑張ったマー君

    それぞれが 花はなの里で幸せいっぱい
    その日その日を満喫して

    サチも一緒に

  16. 田中チョロ より:

    花はなの里様の水辺に咲く花が偶発的にも生命の次世代とは重なりましたよね。寺脇会長も訃報を知れば衝撃でしたよね。只今寺脇会長は、映画やドラマなどで幹部役で仕事中で意見が伝わりにくい状況です。その事を知れば冥福を祈って下さい。

  17. 珀パパ より:

    今日で今年も半分終わり。

    下半期は、悲しい別れが
    無いといいな!

  18. ちゃこママ より:

    ママさん、御忙しい中素敵な投稿ありがとうございます。
    さっちゃん!さっちゃんは優しい光になって花はなの皆を包んで居るんですね✨時々鳩さんの雲に乗ったりして🐈🌤️
    マー君、元気に歩けるようになって良かった。頑張ったね🐕
    ママになったアッコちゃん益々輝いてるよ😸✨ベビーニャンズも可愛い😻
    コテピ君もトネ君も仲間入して賑やかに🎶皆やさしいから大丈夫!だね
    さっちゃん!お休みしたら”衣を着替えて花はなに帰って来る”何てどお?
    ママさんやパパさん、ゴロー君達ニャンズ、ハッピー達ワンズと一緒が一番似合うから(=^ェ^=)
    ママさんパパさんご自愛下さい。

  19. 肉球 より:

    サチ。。会ったことはないけれどサチがテレビに出るのを家族で楽しみにしていたよ。どんな子にも好かれるサチはきっとニャンズたちからも特別な存在だったのでしょうね。一度でいいからサチにあって見たかったよ。生きると言うことを教えてくれたサチ。大好きだよ。

    • ヒロミ より:

      麻里子さん、ブログ更新ありがとうございます😊
      アッコちゃんまだまだ新米ママですがしっかり子育てしてますね♡ベビちゃん達可愛い❤️

      マー君も歩ける様になって良かったね^_^
      これから少しずつダイエットかな?

      サチが光になってはなはなの里にきて皆んなをってる見守ってるとゆう文章、また涙が溢れました。
      サチに会えなかったけど、サチが一生懸命生きた証を胸にこれからも生きていきます。
      いつかサチのお墓参りに必ず行きます。

      あとゴローと健ちゃんは大丈夫かな?
      サチが居なくなって悲しがってないかな?

      ゴローは勿論、健ちゃんもサチのサポート頑張っていたので。

  20. 珀パパ より:

    今日は七夕(╹◡╹)

    みんなの健康を祈ります🤞

  21. 信哉 より:

    もうサチの49日ですね。
    今も花はなに来てみんなを見守っていると思います。
    サチのバトンはしっかりと次の世代に繋がったみたいですね。子猫たちの成長を楽しみにしています。
    マー君も歩けるようになって良かったですね。
    また時間がある時に遊びに行きたいです。

  22. ユウコ より:

    さっちゃんは、無になったわけではないので、時々このブログで、他の花はなのわんちゃん、猫ちゃん達と一緒に、写真だけでも載せて頂けましたら嬉しいです!
    ☆☆☆さっちゃんをいつまでも忘れたくないですので・・(*^。^*)

  23. 小田原の梅 より:

    いつもさっちゃんのこと思い出しております!
    さっちゃん本当にありがとう!

もみじ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ガールスカウト合宿2

射的に輪投げヨーヨー釣りにおやつまで可愛い手作り!楽しくて・・スゴイ(^^)時々キャンプ場に少女達の綺麗な歌声が流れます。心をひとつに歌います。サウンドミュージックの世界・・・癒されるな〜(^^)

no image

予期せぬ出来事!

秋の味覚・・栗!ツヤツヤ美味しそうな花はなの栗です よく見ると『アレッ?』桜がチラチラ咲いています!まさに狂い咲き💣 アジサイも・・ シャクナゲも・・ 季節外れの開花です!今年の気候は …

バジル❤️

今から9年前‼️ 大きなお腹を抱えて花はなにやって来た野良猫ママちゃん❣️ 保護した翌朝ケージの中で5匹の赤ちゃんを産みました👶👶👶👶👶 5匹の中で1番大きかったのがバジル‼️ 花はなで生まれて花はな …

no image

父と子の自転車旅!

日野正平の「こころ旅」に始まり最近はちょっとした自転車旅ブーム! そして花はなに来てくれたのは父と日焼けした2人の小学生。 今日は千葉から花はなまで・・・明日はフェリーで鎌倉へ! カッコイイ!カッコヨ …

no image

帰りまーす(^^)

雨晴海岸の日の出! 2泊3日の家族旅行も今日で終わり! 雪の立山に見送られて帰ります(^^)また来年来まーす!

記事検索