花はなの里

HOMEブログお問い合わせinstagramYouTube

住所:千葉県富津市上648 電話:0439-65-5126

千葉県富津市で里山体験。花はなの里へは都心からアクアラインを通って約90分! 癒しの古民家カフェ&里山まるごとキャンプ場。

未分類

可愛いサチにまた会える❤️

投稿日: 27件のコメント

皆さまにとても嬉しいお知らせがあります‼️

「もふもふモフモフ」のスタッフの方からこんなに嬉しいご報告がありました🎵

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

「もふもふモフモフ」はレギュラー番組では無くなりましたが、
年に数回スペシャル番組として放送しています。
来年の正月も放送することになりました。
概要は以下のようなものです。
放送日時  2020年1月1日(水)18:05~18:48
再放送 2020年1月2日(木) 9:15~9:58
放送局   NHK総合
タイトル  「もふもふモフモフ~神ネタ新ネタ集めちゃいましたスペシャル」
内容    過去に放送した特に楽しいもの、かわいいものに、感動したものなど
視聴者から評判の高いVTRを厳選して再編集。さらにお正月用に
新たな撮影も敢行しました。

昨年10月に放送致しました
「もふもふハートウォーミング~千葉の山里に暮らす全身麻痺のネコ サチ」は
特に視聴者の心に響いたようです。
サチちゃんが5月に亡くなったという事を昨日ブログで知りました。
番組内ではお正月、という事もあり敢えて昨年放送したままの映像で
再びサチちゃんの健気な姿をお見せしたいと思います。

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

あの元気な頃のサチにまた会える❤️

嬉しいです‼️

本当に嬉しいです‼️

嬉しくて涙が止まりません‼️

嬉しいね・・ゴロー‼️

ゴローサンタ❤️

ノンちゃんサンタ❤️

さん太クロース❤️

可愛いすぎる・・花ちゃんサンタ❤️

サブサンタ❤️

いろんなサンタからのプレゼントなんだね・・きっと😃

ありがとうみんな😊

どうか皆様、お正月元旦は

「もふもふモフモフ」で

サチの晴れ姿をご覧下さいね❤️

ありがとうサチ❤️

君を忘れない‼️

 

-未分類

執筆者:


27件のコメント
  1. シーマン より:

    嬉しいお知らせ有難うございます😄
    さっちゃんにまた逢える!今から楽しみです。正月は「もふもふモフモフ」に注目ですね!
    みんにゃのサンタ姿、可愛いですね。さん太クロース🥰思わずクスリと笑ってしまいました。
    パパさん、ママさん、そしてニャンズ&ワンズの皆様、良いお年をお迎え下さい💕

  2. ミロの父ちゃん より:

    麻里子ママさん、こんにちは😃
    元旦はサチに会えるんですね。
    嬉しいけど、泣いてしまいそう
    でも絶対に見ます❗️
    録画もします
    花はなの里は紅葉が終わり
    色とりどりのモミジ🍁の絨毯
    美しい動画をありがとうございます😊

  3. めぐぴょん より:

    やったー!またサチに会えるんですね^._.^
    サチを初めて知った わんにゃん倶楽部でも何か特集してくれないかなぁ?!といつも思ってます(´^∀^`)

  4. 保護nyanの母 より:

    麻里子ママさんへ

    嬉しいお知らせありがとうございます!
    またサチ君に会えるんですね~(*^▽^*)

    ゴロー君の活躍ぶりも一緒に観れたらいいなー!!!

    もふもふモフモフは毎回録画して楽しんでいる番組なので
    すでに予約も済んでいました~年明けが楽しみです!

  5. 道ばた猫 より:

    1月1日は、私の誕生日なので、ほんとにほんとにうれしい誕生日プレゼントです!!!
    ひと目でもいい、また草の上を歩くさっちゃんに会いたいなあ~~と思いながら、今年後半ずっと過ごしていましたから。
    麻里子さん、いいお正月ですね!

  6. もるとお空のみぃのママ より:

    もうずいぶん月日が過ぎたのに…ことあるごとにサチを思い出しては涙していました。サチにまた会えるなんて本当に夢みたい💓あの可愛いヨチヨチ歩きにまた励まされ勇気をもらって、私も頑張ります✌

  7. ちゃこママ より:

    さっちゃんに会える‼️只々嬉しい❤︎.*
    「わんにゃん倶楽部」「もふもふモフモフ」全部、完全保存版宝物です。
    何時でも会えるのですが、元旦から さっちゃんに会えるなんて夢の様です。
    さっちゃんとゴローちゃんのおデコスリスリ💓涙が溢れてきます。
    可愛い〜サンタさん達、ありがとう😊
    さっちゃんが歩いた紅葉の落ち葉、今年も綺麗な紅葉の絨毯のお散歩コースに、みんな楽しそう🐈🐾
    今もさっちゃんは花はなに居てゴローちゃんとスリスリしたり、みんなと一緒に倒木のキャットウォークを歩いたり、薪ストーブの近くで丸くなったりしていると思っています。
    ママさん、元旦が待ち遠しいですね💕
    今年はいろいろ大変な事が多過ぎた歳でしたね。来年は穏やかな歳になります様に🙏

  8. とも より:

    うれしい、うれしいです😆またサチに会えるんですね✨✨✨それもお正月だなんて幸せです!
    サチのことはやはり反響が特にあったのですね。うれしいなぁ!!サチは誰もが心に響くにゃんこでしたものね。そしてサチを守るゴローちゃんやハッピーや他のにゃんずたち。人間が学ぶこといーっぱいでした。楽しみです‼️本当にサチからのプレゼントですね🎵
    そしてそして…ゴローちゃんサンタ等々可愛すぎます😆特に花ちゃんの可愛いさといったら。
    みんなみんな元気そうでよかった!!花はなの里にたーくさんのハッピーを、と心から思います😌

  9. もみじ より:

    うれしいお知らせ、ありがとうございます。
    また、さっちゃんに会えるんですね。
    健気にコトコト歩くさっちゃんに。
    ゴローちゃんも嬉しいでしょうね。
    泣いてしまうかもしれないけど、本当にうれしいです。
    NHKさんに感謝です(=^・^=)

    麻里子さん&パパさん、今年は本当に大変な一年でしたね。
    どうかお体に気をつけて、よいお年をお迎えください。
    今年一年、ありがとうございました。

  10. ヒロミ より:

    わーい!またサチに逢える❤️
    絶対永久保存版にします!
    もふもふモフモフは放送されると必ず録画していた番組でした。嬉しいなー😆

    これから寒さ厳しくなりますね
    はなはなワンニャンズ、マリコさん長平パパ、どうぞお体ご自愛くださいね^_^
    来年は是非はなはなファミリーとサチのお墓参りに行こうと思っております。
    良いお年をお迎えくださいね❤️

  11. お空のりんのママより より:

     嬉しい🐈ヤッター\(^o^)/サチに、また会えるんですね。真理子ママ&パパ&ニャンズ・ワンズ。そして全国いや世界のサチファンの願いが届いたんですね。
     もうサチには、大袈裟に言うと動いてるサチには会えないと思っていたから思わず録画をしちゃいました。
     今日は、とっても幸せな(⋈◍>◡<◍)。✧♡大晦日になりました。
    必ず、みんなに会いに行くから、待っててね。
    私、泣いちゃうかも(´;ω;`)ウゥゥ
    でも、サチは、私の心の中にずっと生き続けているし❣❣(^o^) 泣いたら、サチに「泣いちゃダメ」って言われちゃうから

     PS:インフルエンザ等が流行っているので、真理子ママ、パパさんお身体に気をつけて、良いお年をお迎え下さい。

     

  12. まこりん より:

     嬉しい🐈ヤッター\(^o^)/サチに、また会えるんですね。真理子ママ&パパ&ニャンズ・ワンズ。そして全国いや世界のサチファンの願いが届いたんですね。
     もうサチには、大袈裟に言うと動いてるサチには会えないと思っていたから思わず録画をしちゃいました。
     今日は、とっても幸せな(⋈◍>◡<◍)。✧♡大晦日になりました。
    必ず、みんなに会いに行くから、待っててね。
    私、泣いちゃうかも(´;ω;`)ウゥゥ
    でも、サチは、私の心の中にずっと生き続けているし❣❣(^o^) 泣いたら、サチに「泣いちゃダメ」って言われちゃうから

     PS:インフルエンザ等が流行っているので、真理子ママ、パパさんお身体に気をつけて、良いお年をお迎え下さい。

     

  13. かず より:

    テレビでまた元気に歩いてるサチに会えるなんて嬉しすぎます😍
    を思い出すと今から泣きそうですが、しっかり見たいと思います!
    花はなのサンタ、みんなとってもお似合いですね😊
    今年はサチが天国に行って、また新しい仲間が増えて台風の被害など、いろんな事がありました。
    出会いと別れ、突然の出来事にも強い心で前に進まないといけないなあと私も思う一年でした。
    これから寒くなりますがインフルエンザなどに気を付けて良いお年をお迎え下さい🙇
    また来年も花はなのブログ、楽しみにしてます💖✨

  14. 小田原の梅 より:

    明けましておめでとうございます。
    今日のもふもふモフモフは、帰省中の帰りの移動中でみれませんが、明日2日の再放送で必ず見ます!
    また、さっちゃんに会えること本当に本当に嬉しいです(≧ω≦。)
    楽しみにしております!
    今年もまり子さん長平さんはじめ、花はなのニャンズワンズ他すべての皆様が、守れ祝福であふれますように。
    お祈りしております!

  15. にゃん より:

    明けましておめでとうございます(^^)
    新年にさっちゃん降臨~(・∀・)

    え、今日?(新聞見て)え、無い?(((‥ )( ‥)))
    …明日の見てました←新年早々ボケる
    挨拶回りで、出かけるので予約予約。

    可愛いサンタさん達も、さっちゃんに会えるね(o^^o)

    今年もよろしくお願いします(o^^o)

  16. 珀パパ より:

    明けましておめでとうございます㊗️

    今年も、ワンニャンズ含め恙無く
    過ごせる一年になりますように!

  17. モモパンダ より:

    今、TVを見ました。サチちゃんがあまりにもけなげでかわいいので検索したらこちらを見つけました。
    サチちゃんは旅立たれてしまったのですね。最高の環境で仲間に囲まれ、お名前の通り幸せな一生でしたね。
    明日の再放送は録画したいと思います(=^・^=)

  18. まこ より:

    私も明日録画します。
    サチちゃんにまた会いたいので。

  19. ヒロミ より:

    モフモフ見ました。

    サチーー❤️❤️
    大好きだよ

  20. もみじ より:

    モフモフ、見ましたよ~♪
    さっちゃん、健気でとても可愛かったです。
    ゴローちゃんとのコッツン&スリスリに、涙が出そうになりました。
    でも、さっちゃんの頑張る姿に、再び勇気をもらいました。
    ありがとう、さっちゃん!

  21. とも より:

    モフモフみました!!可愛さ一番ですね。サチは永遠に私達の心のなかに生きていますね。ゴローちゃんはもうすごい!!人間が見習わなくてはとゴローちゃんを見るたびに思います。うれしいお正月のプレゼントでした。麻里子ママさんもどうぞ良いお正月をお過ごしくださいね。

  22. ちゃむ より:

    花はなの里の皆さん、明けましておめでとうございます。

    もふもふモフモフ、前回も見たのですが
    録画してなかったので今回バッチリ保存版!録りましたよ♪
    ステキな切り取り方でした♪♪

    NHKさんには再度¨魅力いっぱい花はなの里¨を取り上げてほしいです。

    PS・年越しキャンプで忙しいでしょうねー

  23. 小田原の梅 より:

    今日みましたよ~(>ω<。)
    お正月からさっちゃんに会えて、本当に幸せでした!
    これからも、まり子ママさん長平パパさんはじめ花はなのみんなを応援していくからね(≧ω≦。)
    さっちゃん天国からの贈り物、本当にありがとう!

  24. 猫ラーメン より:

    モフモフ見ました
    サチちゃんの事はブログでは知ってましたが
    特集で見て感動しました
    今度、おじゃまさせて下さいね

    • t-m より:

      始めまして。
      2020年元日に放送の「もふもふモフモフ・スペシャル」を拝見し、
      初めて全身麻痺のオス猫「サチちゃん」を知ったネコ好きの者です。

      それまで笑ってしまうような、面白くて楽しいペット達を主に放映
      していましたが、「もふもふハートウォッチング〜体が不自由なネコ
      と仲間たち〜」のコーナーにて、「生まれつき足が4本共不自由で、
      上手に歩く事が出来ません」という、堤真一さんのナレーションに
      正直大変驚いて、言葉を失いました…∑(゚Д゚)

      撮影当時12歳でおぼつかない足取りながら、必死に前を向き歩こう
      とするサチ君。思わず転んだり、立ち止まったりしたシーンには、
      自身思わず泣きそうになりました…(´;ω;`)
      それでも沢山の猫達に囲まれて、幸せに暮らしている姿を見て安堵
      しましたが、最後に「サチは2019年5月に天寿を全うしました」
      との字幕に、涙が止まらなく成ってしまいました…。゚(゚´Д`゚)゚。

      今自身が飼っている愛猫は、サチちゃんと殆ど同じキジトラ模様の
      オス猫で、現在は4歳と元気一杯の日々を過ごしています(=^ェ^=)
      その飼い猫を、天国へ旅立ったサチ君とをダブらせて見ています。
      これからは全身麻痺だったサチちゃんの事を想いながら、今後も
      大切に愛猫を最期まで飼い続けよう!と心に決めました(`・ω・´)

      お正月早々、素晴らしい映像を本当に有り難う御座いました。
      そしてサチ君のご冥福を、改めてお祈り申し上げます…(-人-)

  25. はるらびまるより より:

    お正月の放映、拝見しました。
    明けましておめでとうございます。
    まり子さん、ご家族、サチ君、お久しぶりです。
    いつ拝見しても、一生懸命生きているサチ君とサチ君を気遣っているお友達わんにゃん達に感動します。人間関係が希薄になりつつある社会の中で、考えさせられる画像です。この世に生を受けた大切な命を大切にしたいものです。
    年頭にこのサチ君に会えて、本当に良かったです。どうか宙の上から見ていてくださいね。

  26. 大林桂子 より:

    麻里子様
    あけましておめでとうございます。
    私と主人はわんにゃんクラブで始めて幸ちゃんのことを知り、幸ちゃんと麻里子さんの
    ファンになり、テレビで放映されるたびに、幸ちやんの成長記録を楽しみにし、
    ネットでも度々見ておりました。我が家も8歳のオス猫(レオン)と、1.5歳のメス猫(さくら))がおり、
    2匹とも捨てられていたので連れて帰ってきました。レオンは4ヶ月、さくらは2ヶ月でした。
    私達の大切な子供達です♡♡ 幸ちゃんが天国に召されたとテレビで知りました。
    悲しくて、涙が止まりませんでした。大阪の空からご冥福をお祈りいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

遊ぼっ(^^)

今日の遊び場はお父さんの作業場! サチだって負けてません(^^)皆と一緒になって探検したりイタズラしたり!涼しい時間を楽しんでます。

花はなのニューフェイス❣️

毎日毎日、テレビ、ラジオ、新聞では『新型コロナ』の新情報が次々流れていますね‼️ 世界中がコロナを恐れ・・見えない敵と戦っています‼️ まさにコロナ戦争💦 コロナ感染は交通事故なら『もらい事故』自分は …

no image

ダムの七匹の猫たち 3.チッチ捜索隊

(この記事は花はなの里ホームページで2003年7月に書かれた記事を転載しています) ちっちは私のひざとかくれんぼが大好き!すきをみてはちょこんとひざにすわってクリクリ目玉で私を見つめます。「麻里さんア …

no image

朝のお散歩(^^)

台風で危ぶまれた三連休は爽やかな秋晴れでスタート! 2日目の朝もとても気持ちいい空気感! マナ・カナを連れてお散歩です(^^) 去年まではグイグイ引っ張りお散歩下手だったマナ・カナも最近は子供達に合わ …

no image

『ワンニャン倶楽部』アンコール放送!

賑やかだった三連休も終わり・・キャンプ場に静けさが戻りました。 のんびりくつろぐサチとゴロー💓 サチの散歩の撮影風景! サチ頑張ってます💓 7月19日(火)BS日テレ8 …

記事検索