花はなの里

HOMEブログお問い合わせinstagramYouTube

住所:千葉県富津市上648 電話:0439-65-5126

千葉県富津市で里山体験。花はなの里へは都心からアクアラインを通って約90分! 癒しの古民家カフェ&里山まるごとキャンプ場。

未分類

春は駆け足🌷

投稿日: 17件のコメント

コロナ、コロナと世界中が騒いでいますね‼️

テレビも新聞もインターネットもコロナのニュースで持ちっきり‼️

実は私も3月8日〜学生時代の女友達

6人で1泊旅行に行く予定だったけど・・キャンセルになりました‼️

何かと行事の多いこの時期、ガッカリする人も多いと思います💦

そんな憂鬱を吹っ飛ばしてくれるのは元気で可愛いニャン子達❤️❤️

僕たちにはコロナなんて関係ないさ‼️

可愛い雪ん子は秋田の花子ちゃんとサンタ君❤️

ママにかまくらを作ってもらって楽しそう😃

花はなニャンズにはちょっと経験できないな〜😅

サンタ君はもともと兄弟の中でも体格はいい方だったけど・・あの小柄だった花子ちゃんがググッと大きくなったのには驚き‼️

バンダナ付けてもらって可愛い❤️

2月のある朝❗️寒ーい朝❄️❄️

南房総の花はなでも凍りました❄️

蛇口にツララ⛄️

薄氷の張った貯水槽⛄️

それでも今年の冬は暖かだった😊

2月中旬には河津桜が見頃となり🌸

あっという間に菜の花も満開🎵

春が駆け足でやって来た感じ🍓🍓

月に一度口内炎の注射を打ちながらもマイペースに生きてます・・バジル❤️

いつ突然のお別れが来るかもしれないけど・・仲良く楽しい毎日にしようね❤️

チクワと小春は兄妹みたいに仲良し

お互いそっと寄り添って安心安心❤️

カナと小春😊

アイとサキを先頭に見つめる先には‼️

野良猫ちゃん😱

実は最近花はなにやって来る野良猫ちゃんが次々なんです💦

「アレッ⁉️あなたは誰⁉️」そんな事が続いています💦

小夏ちゃんは不妊手術も終わりスッカリ花はなの子・・自由な子😺

チャトラの女の子・・チャコちゃんは不妊手術待ち‼️

6ヶ月くらいかな〜😅

私の作戦を見抜いてか注意深くて捕獲失敗💦

今月中には不妊手術を済ませたい‼️

コムギ君・・やはり6ヶ月くらいかな〜⁉️

三毛猫カボスちゃんは不妊手術終了😃

とても慣れていてすんなり猫部屋暮らし😺

グレ君も不妊手術終了😃

何年も前から花はなにいたかの様な・・このくつろぎ様😺

キャンプ場のゴミステーションに現れる女の子・・まだ子猫💦

もう少し仲良くなってからと観察中‼️

忙しいママをあまり困らせないでねー😅

 

-未分類

執筆者:


17件のコメント
  1. 珀パパ より:

    こんちは、珀パパです👨

    バジルの口内炎、大丈夫かな🙆‍♂️

    なんか、色んな子が新しく
    入ってて、情報についていけないです!

    もうすぐ、春分の日
    春はもうそこまで、きてますね!( ◠‿◠ )

  2. シーマン より:

    新型コロナウイルスの影響で旅行はおろか、ちょっとした所に出かけるのも自粛ムードで気持ちが落ち込む中、ブログの更新有難うございます😊バジルくん、これからものんびりゆっくり過ごして欲しいです。
    次々と新しい仲間が増えて賑やかになりましたね‼まだまだ寒い日もありますので、お身体ご自愛下さいね😄

  3. にゃん より:

    こんにちわ(^^)
    コロナ、インフル、花粉症…
    外出も不安だらけですね(´`)

    かまくらいいですね(^^)
    今年の冬は、ちょろっと降っただけでした。
    お揃いバンダナ可愛い(*´ω`*)

    お花も満開で、バジルくんもお散歩楽しそうですね(^^)

    家の近所でもにゃん活(←婚活)で、しっぽくん以外のにゃんが沢山です。
    しっぽくん、だいぶ人慣れしてきました( ^^)/\(^^ )
    よくニャゴニャゴ喋ってます(*´ω`*)

    沢山の新入りさん、花はなに馴染めるといいですね(*’▽’*)

  4. にゃごやん より:

    こんにちは。
    まりこさん、更新ありがとうございます。
    私も、3月の旅行キャンセルしました。この時期 心配ですから。

    新入生が いっぱいの 春ですね。
    どの子も まりこさんが 受け入れてくださり、
    まりこさんの、美しい里山で ご飯の心配なく 暮らしていけるって本当に
    幸せです。
    私は 市街地暮らしなので 猫は 家の外には出せないので、
    まりこさんの里山は 理想郷です。

    ハッピー、ゴローちゃんは 元気かなぁ。
    まだまだ 寒さが続きます。
    どうか お身体に気をつけて お過ごし下さい。

  5. 小田原の梅 より:

    わ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
    花はな便り、ありがとうございます♡
    みんなのご様子がわかり、とても嬉しいです♪
    コロナが収まり、暖かくなったら、遊びにいきます!
    ママさんみんなお元気で~(*^▽^)/★*☆♪

  6. とも より:

    麻里子さん、ブログ更新ありがとうございます!!毎日のコロナウィルス報道で気持ちも暗く落ち着かないでいるところに花はなのみんなの様子はほっこりと心も春のようにぽかぽかになりました。みんな元気そうで明るく穏やかで可愛くて良かったです!!花はなの里も春が訪れていますね、季節の花が美しいです。麻里子さんは旅行がコロナでキャンセルになってしまったのですね…本当に憎きコロナウィルス!です。
    そして…花はなの里には新しいにゃんこが…!みんなネコネコ会議かなにかで情報交換して集まってきちゃっているのかな…可愛いけど麻里子さんが大変ですね(>_<)少しばかりですが物資送ります。
    ではお身体にはお気をつけてまた花はなのみんなの様子を教えてくださいね♪

  7. 京子 より:

    麻里子ママさん、沢山の季節感溢れるお写真と可愛い子達一杯の癒しの動画ありがとうございます😂🙏💕
    また新しい仲間が増えたのですね…麻里子ママさんますます忙しくなっちゃって大変だけど、猫さん達の事を思うと花はなに来れて本当に良かったなぁと思います😢
    どの子も本当に可愛くて見てると顔がほころんで来ちゃう(個人的にコムギ君好み)💓
    今色々と大変な時期だけど💦おかげでほっこり出来ました👍
    麻里子ママさんが一日も早く旅行に行けますように…🍀

  8. ちゃむ より:

    バジル口内炎ですか? 分かります。
    「バジル!がんばい ないよー!! 」

  9. サクラ より:

    バジルちゃん、きちんと、食べれてますか?、口内炎、心配です。麻里子ママさん、ノラちゃん沢山でお世話、お疲れ様です。そして、いつも沢山の優しさを、ありがとうございます🙏

  10. かず より:

    菜の花に河津桜、もう春はすぐそこまで来てますね🌸
    秋田の子達のかまくらでの姿、可愛い~😆
    今年の冬は暖かい日が多くて冬らしい日が少なかったですがニャンズにとってはお外で気持ち良さそうに過ごせて良かったです😊
    新型コロナウイルスの影響でいろいろと制限があったり、ギスギスした事が多い中、花はなの仲間達の姿ににホッコリさせてもらいました。
    新しい仲間が増えて麻里子ママさん忙しいと思いますが体調に気を付けて下さいね💕

  11. もみじ より:

    花はなのワンズもニャンズも、みんなのびのびしてますね。
    おいしいゴハンもたくさん食べて、みんなふっくらしてる(笑)
    幸せなことです。麻里子さん、本当にありがとうございます。
    のらちゃんの捕獲、むずかしいですよね。
    しかもこんなに一度にやってくると・・・
    何かのご縁だとは思いますが、お疲れが出ませんように。
    そして、また旅行に行けますように。
    コロナが早く終息しますように。

  12. ちゃこママ より:

    世界中憂鬱な空気が漂ってますが、花はなはすっかり春ですね🐈🌸
    花子ちゃんサンタ君も元気に冬を楽しみながらすくすくと、アッコママ良かったね
    花はなの新顔さんにはビックリです
    小夏ちゃんチャコちゃんアッ!茶トラ♀で同じ名前😊コムギ君カボスちゃんグレ君まだ子猫の女の子😍みんな花はなに辿り着けて幸せだねパパさんもママさんもワンズもニャンズも皆んなみんな温かいからね💕
    のびのびの〜んびり暮らせるね😸
    バジル口内炎の治療大変だけどママさん達が付いてるから大丈夫だからね🤗
    パパさんママさん毎日お世話大変でしょうがお身体ご自愛くださいますように、そして一日も早く棚上げになった旅行に行けますように☺️🙏

  13. ぽんちゃん大好き より:

    こんにちは😃
    いつもブログ楽しみにしています🥰

    いま春🌸なので花はなの里がきれいでいい天気🌞だと思います🤨

    四月にまた遊びに行きたい🚶‍♂️と思います😁
    ポンちゃんとか他の犬🐕猫🐈に会えることを楽しみにしています🙂

  14. 京都のキキです より:

    お久しぶりです 花はなの里の様子 懐かしいです
    コロナ騒ぎで あれだけ賑やかだった京都も観光客の姿もまばらで閑散としています 
    花はなの里に春が来ましたね 新しいニャンズ達がいますね
    秋田のサンちゃんと花ちゃん めちゃ可愛いいなぁ~!!
    麻里子さん 毎日御忙しくされている中 せっかくの旅行がキャンセルになりガッカリされたことでしょうね 早く終息してほしいものです。そして京都に是非お越しください
    私もまた花はなの里に行きたいと思っています お元気でお過ごしください 

  15. 京子 より:

    麻里子ママさんおはようございます☀
    今NHKのラジオを聞いていたら花はなの里が話題になってて嬉しくてなっちゃってコメントしに来ました❗
    コロナの影響で子供達が遊ぶ場所が限られているので人混みを避けた自然の中のキャンプ場が人気とか😆👍
    良かったですね~♪麻里子ママさんますます忙しくなっちゃうけど花はながまた色々な方に知って貰えて私もとても嬉しいです🍀
    お体に気を付けてお仕事頑張って下さいね💓
    私も頑張って来ま~す💨

  16. 珀パパ より:

    お彼岸の中日が過ぎ、これから駆け足で

    春が訪れますね!

    田舎の山桜は満開です

  17. 珀パパ より:

    近所の桜🌸 満開です!

    けど、桜祭りは中止です!

    かみさんと二人、散歩がてら

    見てきます!

もみじ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

真夏の夜のBBQ〓

久しぶりに同級生が集まると楽しくて懐かしくて話が笑が止まらない! BBQの片付けも完璧! 大人のマナーも合格! 笑顔もまぶしい・・ちょっと羨ましい1枚です^_^

no image

たくましく育って!

チュンチュン、チュンチュン納屋の前で10羽ほどのツバメの大合唱!いよいよ巣立ちの時かな?と巣を見たら大きく育ったツバメの赤ちゃんが2羽・・ゴハン、ゴハンと騒いています。親鳥はせっせとエサを運んでいます …

no image

ニャンズのジャングルジム🍀

おはよう🌞爽やかな朝だね🍀 ぬぇ、みんな!今日は何して遊ぼうか😸 小鉄のしっぽはピーンとまっすぐ!長ーいしっぽでカッコいいね😻 こうして …

no image

セナちゃんもお外デビュー🎉

去年の晩秋、花はなの納屋にひょっこり現れた黒猫「セナちゃん」まだ生後2ヶ月位の可愛い子猫でした❤️あれから5ヶ月‼️アッコちゃんに続いてとうとう猫部屋からお外デビューです🍀しっぽをピー …

no image

謙ちゃんに会いに💓

昨日(7月6日)はコロンビアうたまつりに謙ちゃん(新沼謙治)が出るので中野サンプラザに行って来ました(^^) 開場前は中高年のルツボ(^^)この日は謙ちゃん4曲しか歌わなくて・・でも私の大好きな『ヘッ …

記事検索