花はなの里

HOMEブログお問い合わせinstagramYouTube

住所:千葉県富津市上648 電話:0439-65-5126

千葉県富津市で里山体験。花はなの里へは都心からアクアラインを通って約90分! 癒しの古民家カフェ&里山まるごとキャンプ場。

未分類

花はなの里は大丈夫です🙆‍♀️

投稿日: 18件のコメント

この度の台風では皆さまに本当にご心配をおかけしました🙇‍♀️

7匹のワンズも25匹のニャンズも私達も元気にしています‼️

停電も11日の昼過ぎには復旧しました。

全く繋がらなかった電話、メール、LINEも12日の朝から普通に繋が様になりました‼️

台風が去った朝、倒木、小枝の飛散、落石に唖然としましたが大方片付きました‼️

電気が来ないと灯りや冷蔵庫に始まりエアコン、扇風機まで使えないし、

スーパー、コンビニ、ガソリンスタンド・・お店というお店は全て休業‼️

高速道路は閉鎖になり一般道は信号機が止まり大渋滞‼️

誰かに連絡を取りたくても通信関係が全てダメ‼️

被災するってこんな事なのですね💦

台風がピークの頃に地響きを立てて倒れた大木‼️

キャンプ場や生活には影響が無いのでしばらくはニャンズのジャングルジムになりそうです💦

キャンプ場は大丈夫です🙆‍♀️

今週末からの三連休もキャンプは大丈夫です🙆‍♀️

どうぞ安心して遊びに来て下さいね😊

ワンズ&ニャンズもお待ちしています❤️

 

 

-未分類

執筆者:


18件のコメント
  1. かず より:

    台風による被災、お見舞い申し上げます🙇
    台風の後の猛暑の中、お店もガソリンスタンドも休業で電気が復旧するまで大変な思いをされた事と思います。
    麻里子ママさん長平パパさん、ワンズ、ニャンズ、無事だと言うことで、ひとまず安心しました😊💕
    後片付けなどで、これからも大変でしょうが、どうかお身体に気を付けて無理をなさらない様にして下さい。
    大変な時にブログ更新して頂いて、ありがとうございました︎🙏

  2. ちゃー より:

    ママさん大変な中、連絡ありがとうございます。みなさん無事でよかったです。大変でしたね。何か必要なものあれば力になりたいです。またわんにゃんグッズ持っていきますね❗お体大事にお過ごしくださいませ。

  3. みぃともるのママ より:

    ニュースで見るたび心配してました。電気も復旧されたとのこと、何よりみなさまがご無事で安心しました。よかったです✨

  4. もみじ より:

    大変な時にブログの更新していただき
    ありがとうございます。
    暑くて暗い中、麻里子さん&パパさん、
    そしてワンズもニャンズも
    辛かったですね(>_<)
    アイちゃんサキちゃん、ポンちゃん・・・
    みんなびっくりしたでしょうね(:_;)
    情報がないので心配でしたが
    とにかく花はなファミリー全員無事だとのこと。
    本当に安心しました。
    キャンプ場も、さっちゃんが守ってくれたのでしょうね。
    後片付けも、どうか無理をなさりませんように。

  5. にゃんこ7匹の母 より:

    よかったです😅大変な時にブログの更新 ありがとうございます。
    でも 暑さはどうですか?
    まだまだ暑さが続くのでしようか?
    どうか無理をしませんように
    忙しいと思いますので落ち着いたら
    にゃんず わんず の様子を教えてください。

  6. 保護nyanの母 より:

    麻里子ママさんへ

    この度の台風被害、お見舞い申し上げます
    まずはパパさん、ママさん、ワンニャンズ達が全員無事であったことが
    何より一安心でした・・・ワンニャンズ達もびっくりしたことでしょうね!
    電気、通信、ともに繋がって良かったです

    ワンニャンズ達みんなの心配をした上に、お二人が大変な状況の中の片づけで
    頑張りすぎてお疲れがでないことを願っております!

  7. 江戸川のシン より:

    台風一過の猛暑の中 復旧作業ご苦労様です。

    テレビで流れる千葉の被災状況をみて家族みんなで
    大好きな花はなキャンプ場は大丈だろうかと心配していましたが、
    取りあえず安否確認できたので本当に良かったです!

  8. サクラ より:

    麻里子ママさん、大変な中、更新ありがとうございます。ワンニャン達、ママさんパパさん、皆様ケガなど無くひと安心です。それにしてもウンザリするほどの猛暑日。花はなの皆様、お身体には充分お気をつけ下さいね♪

  9. はるらびまるより より:

    花はなの里の皆様ご無事で良かったです。毎日、テレビで酷い惨状を見るにつけ、とても心配をしていました。実は、昨年の9月初めの台風21号で、今回と同等程度の強風を経験しましたが、木造の拙宅が、強風が吹くたびにミシッときしみ、家ごと飛ばされるのではないかと震えながら眠れぬ夜を過ごしました。
    皆様お元気な様子をご報告くださり有難うございました。これからは後片付け等で大変でしょうけど頑張ってくださいね。

  10. とも より:

    麻里子ママさん、良かった良かった無事で本当に良かったです!!そして停電解消もして本当に良かった。とーーっても心配していました。麻里子ママさん、パパさん、ワンニャンズも無事で安心しました。あの雨風は恐ろしかったですよね……そして大木が倒れたとは。アスレチックにして遊ぶニャンズは可愛くてたくましいですね!電気が通っていないとありとあらゆることが不通になってそれはとてつもなく不便で大変ですよね……東日本大震災のときに計画停電の経験はありますが夜の数時間ですら真っ暗で恐ろしかったです。大変な思いをされて心が痛みます。何か必要なものがごさいましたら発信してくださいね。
    元気な花はなの里で本当に良かった!!

  11. さと より:

    台風による被害のニュースを聞くたびに心が痛みます
    花はなの里も 大変でした
    電気 復旧して 良かったです

    ママさん、パパさん
    わんズ、にゃんず どうぞ お大事に

    鳥たちも大丈夫でしたか

  12. 羽山正弘 より:

    お忙しいなかブログありがとうございます。千葉県と聞けば花はなの里が浮かんで来ていつも心配していました。サチが虹の橋を渡って傷心のゴローちゃんや老体のハッピーほかワンズ、ニャンズたちも無事だと分かり安心いたしました。麻里子ママさんパパさん後片付け大変だと思いますがお身体には気を付けて頑張ってください。大好きだったサチがいなくなった花はなの里ですがこれからも応援致します。

  13. シーマン より:

    ブログを読んで安心しました。現状をお知らせ下さって有難うございます😊季節の変わり目ですので、パパさん、ママさん、どうかご自愛下さい。

  14. しっぽころ より:

    千葉の被災で、友達、親戚もいますが、花はなのみんなの事も心配してました。電気、すぐに復旧して良かったです。ちょっと安心しました。ブログの更新、ありがとうございました。

  15. らい より:

    何度かお世話になりました。
    さぞ大変な状況だろうと心配しておりました。
    まだいつもの生活まではご苦労があると思いますが、まずはわんちゃん、ねこちゃん含めて皆さま、お体をお大事になさってください。
    応援しています。

  16. ちゃこママ より:

    パパさんママさんワンズにニャンズそしてキャンプ場、ご無事で何よりでした。
    サッちゃん達もホットしている事でしょう🐈💓
    心労もお有の事と思います。
    どうぞご自愛下さい。

  17. にゃん より:

    こんばんは(*^^*)
    お母さん、お父さん、ワンちゃん猫ちゃん
    皆ご無事で安心しました(^^)
    大木、お家に倒れなくてよかったですね(・・;)
    幼稚園の頃、裏山の杉の木が、玄関前に倒れて来たの思い出します(・・;)

    復興やお片付けに時間はかかるでしょうが、怪我に気をつけて頑張って下さい。

  18. 小田原の梅 より:

    本当に大変でしたね…もう心配で心配で。
    電気が復旧して本当に良かった!
    花はなみんな元気で良かった!
    大変な中、ブログありがとうございます。

らい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

花はなの近況報告です🍀

少し長めの居眠りから目覚めたら辺りはスッカリ初夏の装いです🍀🍀 木々の鮮やかなみどり色が目に心に沁みます🍀🍀 皆さまお元気でお過ごしでしようか❣️ 久しぶりのブログは悲しいご報告からとなりました。 シ …

no image

『ねこ写真4』に登場(^^)

今月、株式会社ネコ・パブリッシングから出版された『ねこ写真4』に花はなの里のねこ様が載っています。いざ、出発!ねこのいるあの街へ! 寝ころぶミントと悠々と散歩するレモン(^^)カフェの紹介とスッピンの …

no image

ふるさとは今もかわらず

1/7.8.9の3連休の中日8日は昼頃から冷たい雨と風!カフェのお客様が途絶えた頃を見計らい😁 音楽の先生のピアノに合わせて『新沼謙治コンサート』の始まり〜🎵 ちょうど …

no image

テラス占領!

カフェはお休みだし・・梅雨空でキャンプ場も誰もいません!そんな日は猫様オンステージ*(^o^)/* もちろんサチも! サチも、の〜んびり・・リラックス(^^)

紅葉とニャンズ🍁

またまたご無沙汰してしまいました‼️ ご覧下さい・・花はなの里の萌える紅葉🍁🍁 活発な福君が木の上から皆んなを誘います‼️ 「おーい‼️皆んなも早く登っておいでよー🍁」 日々、福君に鍛えられ・・やんち …

記事検索