花はなの里

HOMEブログお問い合わせinstagramYouTube

住所:千葉県富津市上648 電話:0439-65-5126

千葉県富津市で里山体験。花はなの里へは都心からアクアラインを通って約90分! 癒しの古民家カフェ&里山まるごとキャンプ場。

未分類

台風19号‼️

投稿日: 17件のコメント

今回の台風19号で被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。

1ヶ月前の台風15号の復旧がまだ出来てないのに・・19号が襲来‼️

心配だにゃ〜💦

今度の19号は15号を上回る大きさらしいにゃ〜💦💦

ワンズの表情もいつになく不安顔です💦

バンガローの窓に板を打ち付け‼️

玄関も塞ぎ‼️

トイレのドアも板を打ち付け‼️

家の玄関も・・‼️

カフェの窓も・・‼️

危ない箇所には台風対策をして挑んだ19号‼️

しかし‼️ガーン🥵‼️

大雨と強風で土砂崩れが起きてしまいました😱

上の方の小さなサイトが土砂に埋まり道も塞がれ5区画が使えなくなってしまいました💦

復旧に少し時間がかかりそうです‼️

でも下の方のサイトは大丈夫🙆‍♀️

何事もなかった様な静けさ🍀

下の方の広いサイトはどこも全く問題ありません‼️

台風通過の12日はキャンプ場は閉鎖としました翌日は台風一過の晴天☀️

お客様が次々で殆ど満員のキャンプ場となりました😃

昨日の台風がウソの様‼️

上の方のサイトは土砂に埋もれて使えないけど・・何も変わらない風景が嬉しい❤️

のびのび遊ぶ子供達の姿が嬉しい❤️

こんな時にも花はなに来て下さったお客様の気持ちが嬉しい❤️

ありがとうございます❤️

嬉しいねゴローちゃん😊

 

そして秋田の子供達もお外デビュー🍀

お花がいっぱいの素敵なお庭をリードをつけてもらってドキドキお散歩🍀

うーん❤️

やっぱりお外は気持ちいい〜🍀

 

❤️こんなステキな応援メッセージを頂きました❤️

サチ〜❤️

ありがとう‼️

サチのキャンプ場は大丈夫だよ‼️

これしきのことではヘコタレナイ😃

皆んなで力を合わせて頑張るよ〜❤️

これからも花はなの里をよろしくお願い致します🙇‍♀️

-未分類

執筆者:


17件のコメント
  1. 京子 より:

    麻里子ママさん、大変な時にブログの更新ありがとうございました🙏
    そして度重なる台風被害…お見舞い申し上げますm(__)m
    自然の中にある花はななので少なからず被害が出てしまうのは想定内でしたが、翌日には営業出来る状況だったのは何よりでした😂💨
    テントやお客様で埋め尽くされたキャンプ場のお写真…胸が熱くなりました🍀
    そして天使の羽が付いたサチ君😺👼💓
    あまりに可愛らしく朝っぱらからひと泣きしてしまいました😭
    沢山の方々や旅立った天国の仲間に支えられ見守られている花はな…台風ごときには負けませんよね❗❗
    倒れた木の上で楽しそうに遊んだりくつろぐニャンズ達の姿にほっこり😊
    しきりに上の方を見たり回りを気にするゴロ-ちゃんを見てサチの事を心配しているのかな…それとも心配して降りて来たサチがゴロ-の近くに居るのかなと思いジ~ンとしてしまいました😢💕
    ゴロ-ちゃん、元気でサチの分も長生きしてね❤
    完全復旧には時間がかかると思いますが、ママさんやパパさんも体にはくれぐれも気を付けて頑張って下さい❗❗✊💨

  2. とも より:

    麻里子ママさん、ブログ更新ありがとうございます!!何よりご無事で良かったです。
    準備万端!!すごいですね。土砂崩れは心が痛みました。ただ、ワンにゃんずもさすがですね、みんな元気で可愛くてうれしいです。そして台風通過した次の日にキャンプされにきたみなさん!私もうれしくなりました。麻里子ママさんとワンにゃんずがいますものね。
    もうこのような台風が来ないことを祈ります。
    麻里子ママさん、これからもずーーっと応援します!!

  3. もるとお空のみぃのママ より:

    麻里子ママ…また再びの台風被害。大きな被害が出ないようずっと祈ってました。みんなが無事で何よりです。可愛い羽根をつけた天使が見守ってくれてたのですね💓台風一過で秋らしくなってきました。お疲れもあるでしょうし、どうかお身体に気をつけて下さいね🍀

  4. にゃん より:

    こんにちわ。
    またまたの台風∑(OωO; )
    皆さんご無事で何よりです(^^)
    さっちゃん達も、お空の上から必死にお祈りしてくれたのかな?

    秋田ズお外デビューおめでとうございます(*・ω・人・ω・*)
    お外は楽しいにゃん♬

    これから寒くなって!風邪も流行だす時期です。お体大切に

  5. かず より:

    前回の台風の被害から1ヶ月でまた大きな台風…お見舞い申し上げます。
    土砂崩れの後、元通りになるまでは大変でしょうがお家やカフェは万全の台風対策で何事もなくキャンプにもたくさんの方が来られて安心しました😌
    倒木も遊び場になって、さすが花はなのニャンズはたくましいですね!
    ニャンズの穏やかな動画に癒されます。今回の台風で被害に合われた方たちの事を思うと何気ない日常のかげがえのない大切さを感じます。
    お忙しい中、ブログの更新ありがとうございました🙇最近は急に寒くなったりしてるので麻里子ママさん、パパさん、どうかお身体に気を付けてお過ごし下さい💖✨

  6. にゃんこ7匹の母 より:

    更新 ありがとうございます。
    よかったです😆
    それでも被害にあわれた方々 心おだやかな日が一日も早く訪れる事を祈っています。
    わんずもにゃんずも元気そうで安心しました。サチ達が守ってくれているのですね👋😃✨秋田のにゃんずも可愛さ満開ですね😺
    どうかこれから災害のないおだやかな日が続きますように┉マリ子さん 旦那様もお体を大事にお過ごしください。

  7. もみじ より:

    お疲れのところ、ブログを更新していただきありがとございます。
    ずっと心配でした。
    土砂災害の画像を見ると、自然の驚異を改めて痛感します。
    でも、さっちゃんのキャンプ場は無事だったのですね。
    お客様もいっぱいで感動しました。
    アイちゃん&サキちゃん、アッコママにそっくりですね。
    王子様のようないで立ちの謙治くんに、びっくり!
    ゴローちゃんも元気そうでよかった。
    秋田のちびっ子たちも、大きくなりましたね。

    片付けや修復など、まだまだ忙しい日々が続くと思いますが
    麻里子さん&パパさん、どうかどうか無理されませんように。

  8. 道ばた猫 より:

    大自然の恵みもコワさもよく知っている麻里子さん。土砂崩れはさぞ呆然となさったでしょうが、命あれば、また前を向いて生きていける! こんなことで、ヘコタレナイの言葉に拍手です。
    働き者の長平さん、麻里子さん、復旧はどうぞ無理しすぎず、休み休みなさってくださいね。
    サチ、みんなを守ってくれて、ありがとう!

  9. ミロの父ちゃん より:

    麻里子ママさん
    台風19号の被害を心配していました。
    家やカフェが無事で良かったです
    ブログで花はなの里の状況を伝えてくださりありがとうございます
    前回の倒れた大木はニャンずたちの遊び場になりましたが、
    土砂崩れは復旧が大変そうですね。
    近いうちにニャンずのご飯を持って遊びに行きます

  10. 珀パパ より:

    明日は、ララの命日ですね。

    関西からお祈りします。

  11. さと より:

    土砂崩れ、大変でした。

    今回の台風でも
    甚大な被害のニュースを見るたびに
    心が痛みます

    我が家の近くの川も
    あんなに増水したのを目の当たりにしたのは
    はじめてでした

    復旧に時間がかかるとの事
    パパさんもママさんも
    どうぞ ご無理なさいませんように
    お大事になさってください

    花はなの里の それぞれの命が無事であったこと
    よかった 
    本当に よかった

  12. 保護nyanの母 より:

    麻里子ママさん、パパさん、お疲れ様です!
    続いた大きな台風での被害、本当に大変でしたね・・・

    天国から見守ってくれるサチ君や仲間たちのおかげもあり、サチのキャンプ場も
    花はなワンニャンズ達も、秋田のニャンズも、みんな元気で良かった(*^▽^*)

    13日(日)から九州を離れて、親戚・親族のために慣れない愛知県と三重県にて
    毎日慌ただしく過ごし、ようやく自宅に戻り一段落しています

    ブログの内容も、コメントを寄せられる皆様のお気持ちも、本当に素敵で、優しさに
    胸が熱くなり、私の疲れは飛んでいきました\(^_^)/

  13. ちゃこママ より:

    傷跡が癒えない所に19号、ご苦労お察し致します。
    パパさんママさんの花はな、そしてサッちゃんのキャンプ場は凄いです
    パパさんママさんが居て、温かな人達が居て、何よりも倒木のキャットウォークを満喫しているニャンズやワンズ達が凄いチカラになってくれているんですから花はなは大丈夫!🤗
    木の上で見上げて居るゴローちゃん、サッちゃんも一緒に遊んで居る様に見えました。🐈🎶
    サッちゃん達も見守ってくれて居るんですよね🐈🌈
    度重なる台風の被害でお疲れの所の更新ありがとうございます
    心身共にお疲れの事と思われます。
    どうかお身体ご自愛下さい。

  14. 珀パパ より:

    台風21号の余波、花はなの里メンバー

    はみんなで吹き飛ばして下さい!

    明日には、外に出れると思いますよ!

  15. にゃんこ7匹の母 より:

    大丈夫ですか?
    今 そちらの方に
    避難勧告がでてます。どうか何事もなく過ぎ去ってくれるように祈っています。

  16. シーマン より:

    千葉県は大変な大雨との事ですが、とても心配です。さっちゃん、パパさんママさん、そして花はなの皆を見守っててね!

  17. 珀パパ より:

    朝の冷え込みがキツくなってきましたが、

    ワンニャンずは、元気かな?

    おっちゃんは、昨日からマフラー
    をし始めました!

かず へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

おかえりなさい・・故郷へ!

言葉なんていらないですね(^^)そのまんま・・・田舎!夕暮れの花はなの里です。菜の花も盛りの時をすぎました。でも今はまだ花はなの主役です。

花はなの里は大丈夫です🙆‍♀️

この度の台風では皆さまに本当にご心配をおかけしました🙇‍♀️ 7匹のワンズも25匹のニャンズも私達も元気にしています‼️ 停電も11日の昼過ぎには復旧しました。 全く繋がらなかった電話、メール、LIN …

no image

寒さに負けない‼️

いよいよ寒くなりました😷キャンプ場から子供達の歓声が少し遠のくこの季節‼️でもアウトドア派にはたまらない季節かもしれません😊子供達が大きくなるとスケジュールを合わせる事 …

no image

地元出身演歌歌手♪

地元大貫から演歌歌手がデビューしました。名前は『新舞子瞳』歌は『麻のれん』 応援しようとカフェで毎日曲をかけてたら私の単純な脳みそに『麻のれん』が染み込んでついつい口ずさんでしまいます(^^) しかし …

no image

バジルは元気です(^^)

実はこの1ヶ月、バジル(4才)の心配をしてました。 イチロー(7才)とボス争いの小競り合いは時々あったのですが・・それがとうとう大乱闘となってしまい・・結果、バジルが頭に大怪我をしてしまい病院通い! …

記事検索